Qlioplus

ヤマザキのミルクレープロールを食べてみた感想!セブンで買える!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

セブンのスイーツコーナーをのぞいてみると、
下の段には必ずヤマザキのスイーツが売ってるよね?

目立たない位置なので気づきにくいけど…(^_^;)
じつはセブンオリジナルよりも当たりが多かったりする。
ヤマザキのスイーツはどれもレベル高い。ハズレが少ないんだよね。

セブンで見つけたヤマザキのミルクレープロールも当たりだった!

スポンサードリンク


ヤマザキのミルクレープロール

ミルクレープロール
価格:145円

メーカー:山崎製パン株式会社
カロリー:245kcal

 

原材料名

カスタードクリーム、ホイップクリーム、卵、小麦粉、乳等を主要原料とする食品
(脱脂濃縮乳、植物油脂、液糖、その他)、砂糖、加糖全粉乳、バター、乳化油脂
牛乳、アーモンドパウダー、発酵風味料、食塩、グリシン、加工デンプン、ソルビット
乳化剤、ホエイソルト、pH調整剤、糊料、(増粘多糖類)、保存料(核たん白)、香料、着色料
(V.B2、カロテノイド)(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

卵でも砂糖でもなく、クリームがいちばん多く使われてるのがいい。
カスタードとホイップのWクリームなのもポイント高い。
セブンオリジナルスイーツは
ファットスプレッドが使われる傾向があるものの、
こちらはバターを使ってるのも◎

トランス脂肪酸が気になる健康志向のひとでも、コレなら食べれそう。

特徴①:消費期限が長い

ミルクレープロールを買ったのが10月15日
消費期限は10月18日とあるので、丸3日も日持ちする計算に。
洋生菓子にしてはわりと期限が長めだよね。

保存料が使われてるとはいえ、日持ちすれば買い置きできるので
見つけたときに買えるのはありがたい!

特徴②:セブンイレブン限定?

ヤマザキとセブンの共同開発商品ではなさそう。
裏面にも共同開発とか書いてないし…。

とはいえ、セブンでしか見かけたことがないっていう…。

近所のスーパーを数件回ってみたけど、やっぱりどこにも売ってない。
もしセブン限定なのであれば、セブン限定のシール貼ったらもっと売れるのに!

スポンサードリンク


食べてみた感想

ミルクレープっぽくないデザイン


まるでふわふわの卵焼きみたい。
このまま包丁で切ったら卵焼き風ミルクレープのできあがりw

両端にはこんがりと焼き目がついてて、どこか手作り感がある。
見栄えがいいかはさておき…。

フォークで食べるのが正解

本音でいえば、手で持ってまるかじりしたいところではある。
でもここはガマン。表面が油っぽくてそのまま持つとベタつくんだよね(汗)

不本意だけど、お上品にフォークでいただくのがオススメ!

甘さ控えめでおいしい!

クレープ生地はしっとりタイプで、パサパサ感はまったくない。
なめらかな口どけでクリームとの相性もバツグン!
甘さもしつこくないので食べやすい。

カスタードとホイップの2種類のクリームのおかげなのか、
最後まで飽きずに美味しく食べれたよ(´ε` )
ボリュームもちょうどよく、おやつタイムにピッタリなデザートだと思う。

口コミでも絶賛の声が続出!

ヤマザキスイーツのなかでは目立たない存在だけど、ファンは意外と多い。
知る人ぞ知る人気商品なのかも!?

 

どうやら甘さの感じ方には個人差があるらしい。
とはいえ、甘すぎることはないので
甘ったるいのが苦手なひとでもぜんぜん食べれると思う。

近所のセブンでみかけたら手にとってみてはいかが?
ポジっとな☆彡

【関連記事】
ヤマザキのチョコバナナスフレが甘くておいしい!セブンで買える!
チョコ好きのためのチョコケーキ(ヤマザキ)を食べてみたレビュー!
まるごと苺(ヤマザキ)のカロリーは?販売店舗や安く買える場所!

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top