Qlioplus

チョコ好きのためのチョコケーキ(ヤマザキ)を食べてみたレビュー!

5060673

 

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

またまたセブンのスイーツコーナーに気になる商品が!

ヤマザキのチョコ好きのためのチョコケーキ

チョコ好きだったら試さずにはいられないよね。

 

 

税込み298円とかなり強気の価格設定なのでなおさら。

ヤマザキの自信作なんだろうね〜。

さっそく食べてみた感想をレビューしてみた(´ε` )

スポンサードリンク


 

チョコ好きのためのチョコケーキの特徴

 

 

ついにヤマザキもハイカカオブームにのっかってきたな!って印象。

カカオ分45%チョコクリームはじゅうぶん高カカオだもんね。

ただ、カカオニブってはじめて聞いたんだけど有名なの?

 

 

 

カカオ豆の胚乳部分(ニブ)のことをカカオニブと呼ぶそうな。

カンタンにいえばカカオを砕いてチップ状にしたやつらしい。

 

 

 

豊富なビタミンやミネラルによる美肌効果はもとより、

強力な抗酸化作用があることから

欧米ではスーパーフード扱いされてるんだとか。

 

 

 

チョコ好きだけでなく、健康志向のひとも

ターゲットにしようって狙いなんだろうね。

それにしてはボリューミーすぎるけど(;・∀・)

 

 

カロリーはなんと421kcal

食後のデザートにしてはあまりにもヘビーすぎるw

2人でシェアすることを想定してるのかな!?

 

 

いずれにせよ、”大人のためのデザート”として開発したのはあきらか。

こういうプレミアム感に弱いんだよなぁ。大人って単純www

スポンサードリンク


食べてみた感想!

まさしく触れ込みどおりでチョコクリームがめっちゃ濃厚だった!

カカオ分が高くなるとやっぱり味わい深くなるもんだね。

スポンジのふんわり感も絶妙だしプレミアム感ヤバい!

 

 

 

大きさとこだわりを考慮したら298円は妥当なところかと。

マーガリンとかトランス脂肪酸も入ってないので

舌にまとわりつく不快なしつこさもない。

 

 

 

甘さもひかえめなのでボリューミーなのに

ペロッと食べれちゃう(´゚д゚`)ほんのりビターなせいか、

さほど背徳感を感じないのでどこか安心させられるw

 

 

 

ただ個人的にはカカオニブはもっと少なめのほうが嬉しい。

チョコホイップのほうが好きなので

アクセント程度に入ってるくらいがちょうどいいかな。

 

 

 

まるごと苺くらいのホイップ感が味わいたいんだよね(*´∀`*)

まるごと苺(ヤマザキ)のカロリーは?販売店舗や安く買える場所!

 

 

カカオニブが下にぎっしり敷き詰められてて

ホイップ感があまり味わえないのがちと残念・・・

ホイップ好きのためのチョコケーキ”もあったらいいのに!!!

 

 

とはいえ、ぜいたくスイーツを食べたい衝動に

駆られたときのリピ候補に変わりはない(*´Д`)

 

消費者の口コミは?

さすがは業界トップの山崎製パンというべきか。

高価格帯にもかかわらず売れ行きもよさそう!

おおむね好意的な口コミが目立つことからも評判は上々のようで。

 

 

 

 

ポジとおなじく、セブンで購入したひとがほとんど。

共同開発商品とは書いてなかったけどセブン限定かな?

 

 

チョコ好きのためのチョコケーキ自体は前から存在すれど、

カカオニブ入りは今回が初の試みのようだし。

消費者ニーズを汲み取る力で勝るセブンが持ちかけた可能性も。

 

 

百聞は一見にしかず。まずは1度試してみては?

カロリーと値段のことは脇に置いて・・・w

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top