Qlioplus

渋谷の元祖くじら屋で鯨ランチ食べた感想!定食なら安く食べれる!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

渋谷109のすぐとなりにあるにもかかわらず、
ひっそりとした大人の雰囲気が漂ってる元祖くじら屋さん。

接待にも使われるお店だけに、
ディナーは高そうだけどランチは意外とお得だった!

1500円以下で鯨のからあげ定食が食べれるとは。

まともにクジラ肉を食べたのはじめてだったけど、
クジラ肉って結構ハマるかも!?

スポンサーリンク

はじめての鯨料理!渋谷の老舗、元祖くじら屋へ

渋谷駅のハチ公口から徒歩3分くらい歩いたところにある。
周辺のガチャガチャ感とは一線を画した外観が印象的。

元祖くじら屋
東京都渋谷区道玄坂2-29-22
営業時間:[月~木]11:30~14:00/17:00~22:30(L.O.21:45)
[土]11:30~17:00/17:00~23:30(L.O.22:45)
[日・祝]11:30~17:00/17:00~22:30(L.O21:45)

 

となりの109とはうってかわって大人の雰囲気がスゴい。
入るの勇気いりそうだけど、
意外にも
イケイケな渋谷系の若者もぞくぞく入っていくんだよな…。

立地が立地だからね。渋谷109の隣って…モロど真ん中やんw

嬉しい土日ランチ営業

平日ならまだしも、土日でランチ営業って貴重だよね。
外国人観光客が多い土地柄もあって、メニューにも英語表記が。

2階には個室、3階には大広間があるので接待や宴会にも使えそう。
宴会予約するなら↓

今回は一人利用だったので、当然のように1階の席に案内されたけど…。
ランチタイムにクジラをたべるってなんか新鮮だなぁ(*´∀`*)

店内の雰囲気がスゴい

中に入ると、渋谷の喧騒が嘘のようにガラッと落ち着いた空間!

一人でゆったりランチするにもピッタリだね。
店内奥にあるいちばん窓際の席へ。
渋谷の街を行き交う人たちを眺められて、どこか勝ち組の優越感すらあるw

土曜のお昼どきだったけど、お客さんはまばらで、空席もチラホラ。
土日は17時までランチタイムやってるのでうまく分散されてるのかも。
[ad#co-1]

鯨のからあげ定食(1350円)をオーダー

ランチなら鯨肉でもリーズナブルに食べれちゃう!
ランチメニューは6種類から選べ、今回は鯨のからあげにしてみた。

5分ほどで運ばれてきたので提供スピードも申し分ない。
ご飯・鯨汁・ミニサラダ・香の物・小鉢がついて1350円(税込)は良心的だよね。

しかもご飯はおかわり自由。おかわり前提なのか、
1杯目は少なめに盛ってるのでおかわり必須かな?

鯨肉のジューシーなあまみ

じつはまともに鯨肉を食べたことなくて…
薄めの衣にくるまった鯨のからあげ。果たしてお味は?

う、ウマい!!!

ジューシーさもありつつ、ほどよく噛みごたえもあって、
噛むごとに甘みがでてくる。


臭みが気になるかな?って思ったけど、ぜんぜんそんなことはない。

鯨の旨味がたっぷり詰まってて、高タンパク食だと感じられる一品だね。

食べすぎると飽きる味ではあるけど、たまに無性に食べたくなる味というか…。
一度食べたらクセになる人も多いのでは。
レバーにも似てるようでどこかちがう、鯨のからあげ。ハマるねこれは。

健康にもオススメ!鯨肉に含まれる疲労回復物質

鯨肉には疲労回復物質のバレニンがたっぷり含まれてるそう。
疲れを取りたいときにもオススメの食材だったとは。

疲れないカラダ作りを維持するにも、
定期的に鯨肉を摂取するのは理にかなってるんだね!

疲労回復を目的とするなら、からあげより刺し身がベスト。
ショウガ醤油につけて食べると、さらに疲労回復アップが狙える。

スタミナ食であるにもかからず、低カロリー&低脂肪なので女性にもピッタリ!
ランチ利用なら気軽に行けるので、都内で鯨を補給したくなったら
元祖くじら屋は有力候補かと。

よし、今度はくじらの刺し身定食でスタミナつけたるで〜
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top