Qlioplus

吉野家の100円コーヒーがセブン並に美味い!飲める店舗はどこ?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

仕事の用事で浜松町に行ってたんだけど、
ふと吉野家の前を通ったら「100円コーヒー」の文字が。
あれれ?吉野家にコーヒーなんてあったっけ?

スポンサードリンク


吉野家の100円コーヒーを発見!

第一京浜沿いにある吉野家浜松町店
ちょうどこのすぐ近所のビルで仕事が入ってたんだけど、
アポまで30分くらい時間を持て余してたんだよね。

 

そんなときになんというジャストタイミング!
吉野家でまさかの100円コーヒーを発見!

セブンコーヒーでもよかったんだけど、
イートインスペースなさそうだったのでこれは丁度いい。

 

吉野家浜松町店:東京都港区浜松町2-7-1

 

ここの店舗は”吉呑み営業”っていって、お酒も飲めるみたいだね。
飲めないから完スルーだけどw

さっそく店内へ。牛丼を食べるわけでもないのに
吉野家に入るってなんか緊張するな(゜o゜;

吉野家でホットコーヒーだけw

日曜の夕方17時すぎとあってお客さんはほぼ皆無。
まぁ浜松町はオフィス街だしね。タクシーの運ちゃんが
大相撲みながら牛丼掻き込んでたくらいで、ほとんど貸切状態だった。

ホットコーヒーだけ頼むのは勇気いるので、これは都合がいいや。

外国人店員が近づいてきたので(たぶん東南アジア系)
心臓をバクバクさせながら初のドリンクのみ注文に挑戦!

 

「ホットコーヒー1つ!」

店員「ハイ、カシコマリマシタ。イジョウデヨロシイデスカ?」

(うなづく)
(すぐに店員さんがコーヒーカップを運んできて)

店員「コチラセルフトナッテマス。アチラノマシンデオイレクダサイ」

 

なるほど。セブンとおなじく、セルフ方式を取り入れてるらしい。
店内利用でも、持ち帰りでもどちらでもOKとのこと。
値段はいずれも100円で変わらず。

この日は座って休みたかったので、店内利用で試してみることに。

スポンサードリンク


コーヒーマシンもセブンそっくり

それにしても、吉野家にコーヒーマシンが
置いてあるとか違和感ありまくりw

まるでセブンにいるような気分・・・。

コーヒーマシンもセブンのとそっくりだよね。
おなじメーカーかはわからんけど、ホットとアイスの両方が作れるみたい。

 

抽出中はランプが点灯する仕組みで、だいだい30秒ぐらいで出来上がり!
抽出時間もセブンとなんら変わりない印象。

マシンは1台しかなかった気がするけど、これなら混雑時でも待たずに使えそう。
うまい、やすい、はやい」の吉野家コンセプトは
ここでもしっかり息づいてるね!

セブン同等のクオリティに驚愕

カウンターテーブルにおなじみの牛丼ではなく、
ホットコーヒーだけがポツン…やっぱ違和感あるわw

 

本来ならまわりの目線が気になって仕方ないところだね(ー_ー;)
お客さんいなかったからぜんぜん平気だったけど。

おぉ〜、これは飲みやすいコーヒーだなぁ。

雑味がなくてスッキリしてるんだけど、ちゃんと深みもある。
セブンコーヒーよりもクセがないかんじ。

どっちかというとマックコーヒーに近いかな?

 

100円コーヒーでいえばセブン、マックと同等のクオリティだと思う。
それぞれ好みは分かれるだろうけど、
個人的には意外と吉野家のがいちばん好きかも…。

 

それくらい、豆本来の味もしっかりでてるし本格的なんだよね。
吉野家の本気度がうかがえる本格派コーヒーといって間違いない。

どこで飲めるの?今後増えてく予感

とはいえ、まだまだ実験段階なのか、
吉野家のコーヒーが飲める店舗はかなり少なそう。

ネット上で確認できるのは初台店くらい。

 

都内を中心に、最近増えつつあるおしゃれタイプの黒い吉野家では、
ドリンクバー(150円)で飲めるらしい。
ただ、今回飲んだコーヒーとまったくおなじものかはわからん。

 

 

黒い吉野家のはUCCのマシンっぽいけど、
今回浜松町で飲んだマシンにはメーカー名も書いてなかったし、
値段体系もちがえばマシンの形も別物。もしかしたら豆も違うのかも・・・。

 

少なくとも初台店はまったくおなじマシンなので、
浜松町初台店なら確実におなじものが飲めるはず。
セブンコーヒーみたいに順次導入していく予定なのかな?


もしそうなればカフェとしても使えるので消費者としては嬉しいかぎり。
吉野家の100円コーヒーが全店舗で飲めるようになる日も近いかも!?
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top