Qlioplus

上島珈琲のコーヒートニック飲んだ感想!おいしいのかまずいのか?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

久しぶりに上島珈琲に行ったら期間限定メニューがいろいろ。
3種類あって、そのなかでいちばん気になったのがコーヒートニック
正確にはCOFFEE TONICっていうらしい

めっちゃオシャンティーやん(*´∀`)
どんな味か気になったので試してみたよ♪

スポンサードリンク


上島珈琲渋谷三丁目店に行ってみた

今回訪れたのは渋谷三丁目店。渋谷周辺だとココしかないんだよね。
もっと店舗数増えればいいのになぁ。

住所:東京都渋谷区渋谷3-11-11
営業時間:月~金7:00~22:00【土】7:30~22:00【日・祝】7:30~21:00

 

明治通り沿いの落ち着いたとこにあるので居心地はバツグン!
イスの座り心地もいいのでおもわず長居したくなるよ。


上島って男女問わず落ち着いた中高年が目立つよね。

すぐ隣にスタバがあるけどぜんぜん客層が違うもんなぁ。

 

個人的には味も雰囲気もダントツ上島派!
シアトルのオシャレぶったコーヒーなんかより、
ザ・日本の喫茶店っぽさ漂う上島のほうが好き(*´ω`*)

>>スタバのドリップコーヒーがマズいのはなぜ?理由を考察してみた!

 

期間限定!コーヒートニック

期間限定メニューってだいたいどれも時間かかるよね?
受け取りカウンターのところで3、4分くらいは待ったかな。

「順番前後して申し訳ございません」って言われたので
提供までに時間かかるっぽい。時間に余裕のあるときに頼むべし。

じゃ~~ん!!!!

なんじゃこの謎の液体は!?
未体験すぎるドリンクが目の前に・・・


ちょっとしたバーで出てくるカクテルみたいwow

二層に分かれたコーヒーとトニックのコントラストがきれい!
ライムがのっかってるからか、カクテルっぽさが際立ってるよね。

ストロー差したらこんなかんじ!割とインスタ映えするかも。

スポンサードリンク


いただきま〜〜す!

あれ?ソーダの味しかしないぞ・・・

とおもったら、すぐにコーヒーの苦味が追いかけてきたヮ(゚д゚)ォ!
なんだこれ!!飲んだことなさすぎる味がするッ!


マズイとかじゃなくて、不思議な味だけど意外とグイグイ飲める。
最初は違和感あるけど
だんだん飲み慣れてくるとおいしく感じる的な…?

 

苦みはそんなになくて、ほんのり甘みがある。
甘苦いというかなんというか…
炭酸のシュワシュワ感はほとんどないね。

炭酸の清涼感を期待すると肩透かしくらうね、コレは。

 

それよりもコーヒーの深みがスゴい。
ダブルネルドリップで抽出したエチオピアの豆らしくて、
浅煎りで焙煎しとるみたい。よくみたら色味が浅煎りのソレ!

 

うす茶色っぽくて、深煎りよりも色味がうすいのが特徴だよね。

 

浅煎りって酸味が強くてフルーティだから炭酸で割っても合うのかも。
ライムの清涼感もコーヒーに馴染んでてちゃんと融合してる!

これが深煎りの豆だったら苦味が強すぎて合わなかったと思う。
フルーティーな浅煎りだからこそ、
炭酸と柑橘系のライムにもすんなり溶け込めるんだなきっと。


いや〜、まさかチェーン店で浅煎りが出てくるとは予想外だった!

浅煎りコーヒー単体で飲んだらもっと美味しそうだけどw

Sサイズもあるらしいよ!(確認済み)

もちろん、コーヒートニックとして飲んでもおいしいんだよ?
ただ、一回飲めば十分かなっていうのが正直なところ。
おいしいっちゃおいしいけど、ハマるまではいかんのよね。


Mサイズで600円
となかなか強気の価格設定だしね(*_*)

あ、でも上島に問い合わせてみたらSサイズもあるんだって。

 

値段は50円しか変わらんけどw
Mでもわりと量あったのでSでちょうどいいかも。
お試しで試すならSサイズの一択かな。

 

それにしても上島さんレスポンス早ッ!
朝メッセージ送ったのに3時間後にはリプ来たしヮ(゚д゚)ォ!
前からファンやったけどさらにファン度高まったわ。

 

コーヒートニックをリピートするかはともかく、
上島珈琲には今後もずっとお世話になることでしょう(*´ω`*)

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top