Qlioplus

上島珈琲のコーヒートニック飲んだ感想!おいしいのかまずいのか?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

久しぶりに上島珈琲に行ったら期間限定メニューがいろいろ。
3種類あって、そのなかでいちばん気になったのがコーヒートニック
正確にはCOFFEE TONICっていうらしい

めっちゃオシャンティーやん(*´∀`)
どんな味か気になったので試してみたよ♪

スポンサーリンク

上島珈琲渋谷三丁目店に行ってみた

今回訪れたのは渋谷三丁目店。渋谷周辺だとココしかないんだよね。
もっと店舗数増えればいいのになぁ。

住所:東京都渋谷区渋谷3-11-11
営業時間:月~金7:00~22:00【土】7:30~22:00【日・祝】7:30~21:00

 

明治通り沿いの落ち着いたとこにあるので居心地はバツグン!
イスの座り心地もいいのでおもわず長居したくなるよ。


上島って男女問わず落ち着いた中高年が目立つよね。

すぐ隣にスタバがあるけどぜんぜん客層が違うもんなぁ。

 

個人的には味も雰囲気もダントツ上島派!
シアトルのオシャレぶったコーヒーなんかより、
ザ・日本の喫茶店っぽさ漂う上島のほうが好き(*´ω`*)

>>スタバのドリップコーヒーがマズいのはなぜ?理由を考察してみた!

 

期間限定!コーヒートニック

期間限定メニューってだいたいどれも時間かかるよね?
受け取りカウンターのところで3、4分くらいは待ったかな。

「順番前後して申し訳ございません」って言われたので
提供までに時間かかるっぽい。時間に余裕のあるときに頼むべし。

じゃ~~ん!!!!

なんじゃこの謎の液体は!?
未体験すぎるドリンクが目の前に・・・


ちょっとしたバーで出てくるカクテルみたいwow

二層に分かれたコーヒーとトニックのコントラストがきれい!
ライムがのっかってるからか、カクテルっぽさが際立ってるよね。

ストロー差したらこんなかんじ!割とインスタ映えするかも。
[ad#co-1]

いただきま〜〜す!

あれ?ソーダの味しかしないぞ・・・

とおもったら、すぐにコーヒーの苦味が追いかけてきたヮ(゚д゚)ォ!
なんだこれ!!飲んだことなさすぎる味がするッ!


マズイとかじゃなくて、不思議な味だけど意外とグイグイ飲める。
最初は違和感あるけど
だんだん飲み慣れてくるとおいしく感じる的な…?

 

苦みはそんなになくて、ほんのり甘みがある。
甘苦いというかなんというか…
炭酸のシュワシュワ感はほとんどないね。

炭酸の清涼感を期待すると肩透かしくらうね、コレは。

 

それよりもコーヒーの深みがスゴい。
ダブルネルドリップで抽出したエチオピアの豆らしくて、
浅煎りで焙煎しとるみたい。よくみたら色味が浅煎りのソレ!

 

うす茶色っぽくて、深煎りよりも色味がうすいのが特徴だよね。

 

浅煎りって酸味が強くてフルーティだから炭酸で割っても合うのかも。
ライムの清涼感もコーヒーに馴染んでてちゃんと融合してる!

これが深煎りの豆だったら苦味が強すぎて合わなかったと思う。
フルーティーな浅煎りだからこそ、
炭酸と柑橘系のライムにもすんなり溶け込めるんだなきっと。


いや〜、まさかチェーン店で浅煎りが出てくるとは予想外だった!

浅煎りコーヒー単体で飲んだらもっと美味しそうだけどw

Sサイズもあるらしいよ!(確認済み)

もちろん、コーヒートニックとして飲んでもおいしいんだよ?
ただ、一回飲めば十分かなっていうのが正直なところ。
おいしいっちゃおいしいけど、ハマるまではいかんのよね。


Mサイズで600円
となかなか強気の価格設定だしね(*_*)

あ、でも上島に問い合わせてみたらSサイズもあるんだって。

 

値段は50円しか変わらんけどw
Mでもわりと量あったのでSでちょうどいいかも。
お試しで試すならSサイズの一択かな。

 

それにしても上島さんレスポンス早ッ!
朝メッセージ送ったのに3時間後にはリプ来たしヮ(゚д゚)ォ!
前からファンやったけどさらにファン度高まったわ。

 

コーヒートニックをリピートするかはともかく、
上島珈琲には今後もずっとお世話になることでしょう(*´ω`*)

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top