Qlioplus

ヤマザキのチョコバナナスフレが甘くておいしい!セブンで買える!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

セブンで見つけたヤマザキの新商品スイーツがおいしかった。
チョコバナナスフレ(甘熟王入りバナナクリーム&チョコチップ)
ってやつ。
長ったらしい名前だよねw

7月1日から発売された期間限定商品だそう。
売ってる地域もかぎられてて、関東・甲信越・中四国エリアのみとのこと。

もし近所でみつけたら一度食べてみたら?甘くておいしかったよ。

スポンサードリンク


期間限定!チョコバナナスフレ

甘熟王バナナで有名なスミフルとヤマザキのコラボ商品みたい。

チョコバナナスフレ(甘熟王入りバナナクリーム&チョコチップ)
価格:138円(税込み)
カロリー:282kcal
発売日:7月1日
メーカー:山崎製パン

 

数あるバナナブランドのなかで
いちばん甘いのが「甘熟王」じゃないかな?
バナナの王様と銘打ってるだけあって甘さが際立ってるもんね。

 

まるごとバナナみたいにバナナがまんま入ってるわけじゃなく、
甘熟王入りバナナクリームとしてクリームに使われてるらしい。
ただ、製品に占める割合は1%なのでほんの気持ち程度w

原材料にこだわり?

”甘熟王入り”ってことは他のノーブランドのバナナも使われてそうだけど・・・
原材料をみるかぎり、バナナ(甘熟王)としか記載がないので
どうやら甘熟王バナナしか使ってないと思われる。

原材料に占める割合はホイップクリームがいちばん多く、
次いで砂糖となかなか甘めなのが見て取れる。

 

トランス脂肪酸の危険性が指摘されるマーガリンを使ってないのは高ポイント。
個人的には、マーガリンが入ったデザートは
なるべく買わないようにしてるのでこれはありがたい。

 

どこの国のかはわからんけど、ちゃんとバター使ってるんだよね。
最近のヤマザキって健康のことも考慮して開発してるのね(・。・)

スポンサードリンク


バナナクリームたっぷり!

大きさはちょうど手のひらサイズくらい。
コロンとしたまん丸なフォルムがなんとも可愛らしいカワ(・∀・)イイ!!

外側はココア味のスフレケーキで、その中には、
厚さ2センチ近くありそうな黄みがかったバナナクリームがたっぷり。
チョコチップがまぶされてるのも特徴的だね。

今流行りのインスタ映えはしないけどw

食べてみた感想

うん、ウマい!
甘さは割と強めだけどそんなに重たくない。
これなら2つはペロッといけそう(๑´ڡ`๑)

 

ふんわりスフレ生地とバナナクリームの口当たりがいい。
チョコチップの食感もいいアクセントになってて、
単調になりがちなふんわり系デザートとはどこか一線を画してる。

 

甘熟王らしい、独特のあまい香りが口の中にじんわり広がってくるよ。
製品に占める割合1%のはずのなのに、
ちゃんと”甘熟王感”が感じられるのはスゴい!!

フォーク派?それとも手で食べる派?

今回はフォークを使って食べてみたんだけど、
スフレのフタ?をパカっと外して、
クリームを掬って食べるのもアリだと思う。

クリームはそんなにフワフワじゃないので
ちょっと掬いづらそうではあるけど・・・

人によって食べ方は分かれそうだな。

両手に持ってサンドイッチみたいに食べるのもよし、
フォークを使ってケーキっぽく食べるのもよし。
お好きな食べ方で召し上がれ(´ε` )

大絶賛の口コミがちらほら

 

これから大ヒットしそうな予感!?
ハマるひとにはとことんハマる味なんだよなぁ。

ちなみにチョコチップの入らないスフレケーキ(甘熟王バナナクリーム)
もあるんだとか。食べ比べしてみるのも面白そうだな。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top