Qlioplus

ラテックス枕のおすすめは?使ってみて寝心地が良かったのを紹介!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

ラテックス枕に切り替えてはや1週間以上。
それまではニトリのポリエステル枕を使ってたんだけど
どうも首が痛くてね…。最初はよかったのにな。

 

まだ1ヶ月くらいしか経ってないけど、
これ以上つかってたらパフォーマンス下がりそうなので、
もったいないけど買い換えようと思って。

そして次にゲットしたのがラテックス枕。

7000円弱もする高級枕だからポチるまでにかなり躊躇したけどね(汗)

いやでもマジで買い替えてよかった!首コリよくなってるし!
そこで今回は、じっさいに今使ってるラテックス枕のレビューをお届けしようと思う。

スポンサードリンク


なぜ買い換えようと思ったのか?

ニトリのポリエステル枕を買ったのはよかったものの、
数週間すると首にコリを感じるようになってきて…。

>>ニトリのムレにくいポリエステル枕の寝心地をレビュー!洗濯もOK!

枕ってしばらく使ってみないと合う合わないがわからないもんだね。
寝心地自体は悪くなかったけど、たぶん固すぎたんだと思う。
首を支えられてる感はあったけど、正直フィット感はイマイチだったから。

ポリエステル枕って化学素材だからか、クッションの反発がヘンに固い気がする。
とりあえず次買い替えるなら天然素材にしたほうがいいのかなと。

ドン・キホーテがおすすめする枕

天然素材といってもいろいろあるからどれにしようか迷うよね?
羽毛、そばがら、わた・・・初心者からしたらどれがどういいのかさっぱり(汗)

とりあえず実際に触ってみて判断しよう!
そう思ってドンキホーテに行ってみたんよね(なぜドンキw)

寝具コーナーには数種類の枕がずらり。西川とドンキのコラボのやつとかいろいろ。
そのなかで唯一「寝心地サイコー」的なPOPが貼られてあるのがあったんよ。

さわってみたらめちゃめちゃ感触が気持ちいい!
低反発みたいにジワ〜って沈み込む感じでもなく、

適度に沈み込んでくれる反発具合でさ。

つつまれる感じがして、いままでにない感覚が気に入ったんだよね。

なぜラテックス枕を買おうと思ったのか?

ドンキではじめて、天然素材のラテックスなる存在を知ったんだよね。
高反発なのにやわらかくて通気性も高い。そのうえヘタレにくいのが特徴とのこと。
「へぇ〜、どおりでつくりがしっかりしとるわけやなぁ」って心動かされたんよね。

ニトリみたいに試し寝できるスペースがあればよかったけどね…。

形がちがうのがぜんぶで4種類くらいあって、ドリアン型のがいちばん気持ちよかった!
7000円弱と値段もいちばん高かったけど(汗)


ドンキにはホント申し訳ない。触るだけ触っといてアレだけど・・・

アマゾンポイントが3000円分あまってたから結局アマゾンで頼んでしまったw

まぁそれでも4000円弱するんだからやっぱ高級だよね。
なにはともあれ、人生初の高級枕デビューじゃ〜!

ドイツ公的機関の認証をクリア

ヤマトさんで送られてきた実物はこんなかんじ。
ドイツの国旗のマークがついてるのでドイツ製っぽいけど製造自体はベトナム

ドイツの公的機関に認証された天然ラテックス100%を使ってるので、
信頼性を担保するためにあえてドイツ国旗のマークをつけてるんだと思う。
ベトナムよりドイツのほうが「なんか良さそう!」って思えるしねw

箱を開けてみると・・・

まんまドリアンがでてきた(゜o゜;
まぁ知ってのとおり、ドリアンといえば世界一くさいフルーツだよね?
台灣の臭豆腐といっしょで、3回くらい食べたら好きになるそうだけどね(余談)

スポンサードリンク


枕の匂いが気になる?

ドリアンの形をしてるだけで、匂いまでドリアンのはずがない。
ただレビューをみてると「匂いが気になる」って意見がチラホラ・・・
天然ゴムの匂いがするのは仕方ないのかな。

 

顔を近づけるとたしかにゴムの臭いがする。
好き嫌いのわかれる匂いだと思うけど、苦手なひとは苦手かもね。

なのでそれを見越して専用の枕カバーもいっしょに買ってみた。

プロテック 枕カバー ラブテックス ピロー ドリアンマッサージ 専用 ホワイト PLP-OC-DM

専用なだけあって、ドリアンの形にジャストフィットするので
見た目もいいかんじ!

気になってた匂いもカバーをするだけで半減したよ。

うつ伏せになっておもいっきり鼻を吸ったら匂うけど、
フツーに仰向けに寝るぶんにはぜんぜん気にならんレベル。
うん、やっぱり枕カバーは買っといてよかった(´ε` )

寝心地はどうなの?

正直に言おう。(っていうと胡散臭いけどw)

コレ、めっちゃいい!!!!
これからもずっとラテックス枕を使い続けたいくらい。
ポリエステル枕にはもうぜったい戻れんわ。

 

高い買い物だったけど、後悔はまったくない。

あきらかに睡眠の質がよくなってるし。目覚めがスッキリしてるんだよね。
使いはじめて1週間ちょっとでここまで変化を実感するとは。

首元がものすごくフィットするんよね。
底付き感がないので疲れにくいのかも?

ニトリのポリエステル枕とくらべると、首のフィット感がケタ違い。

デメリットを挙げるなら、若干まくらの高さが低いってところかな。
枕の高さは高めじゃないと寝れないって人にはあまりオススメしない。

個人的にも、もう少し高めの方がよかったかなーというのが正直な感想。

とはいえ、高めが好みなら、ほんのちょっと使い方を変えればOK!
正しい使い方じゃないかもしれないけど、
枕の向きを変えると少し高くなる(気がする)

本来なら凸凹があるほうを下にして使うと思うんだけど、
それをあえて逆向きにするというもの。

こうすると若干高さが加わるので、高め好きのポジはいつもこの向きで寝てる。
どっち向きに寝てもフィット感は変わらないので
好きな方で寝ればいいと思う。

まとめ

まだ日本では馴染みの薄いラテックス枕。
天然素材100%で値段も張るけど、

それに見合うパフォーマンスが得られる素材だと確信した。

 

 

化学素材から、天然素材まくらに切り替えようとしてるのであれば、
ぜひラテックス枕も検討してみてほしい。
睡眠のベストパートナーになってくれるかもよ!?

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top