Qlioplus

お腹が減った時の対処法は何を飲むのがいい?コンビニで買うなら?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

ブロガーとして生活してると、基本的に作業はもっぱら自宅がメイン。
朝7時に起きて、8時にはブログを書き始めるんだけど、

文章書いてると頭を使うのでカロリーを消費するからか、
すぐにお腹が減ってくるんだよなぁ…。

お昼まで待てなくて、つい近所のセブンイレブンに駆け込んで
パンを買ってしまうこともしばしば(汗)

カロリー過多になってしまうのでできれば避けたいのに。

かといって、お腹ペコリン状態だとイライラして作業もはかどらない。

似たような状況におちいって、
なんとなく危機感を抱いてるひとは意外と多いのでは?

気づいたらデブになりそうで恐い…

そこで今回は、お腹が減ったときに空腹がおさえられる
飲み物を紹介しようと思う。コンビニで買えるもの限定で。
ぜんぶで3つあるので、好きなものを取り入れてみてほしい。

スポンサードリンク


①安く済ませたいなら水

ゼロカロリーで空腹も抑えられる飲み物といえば水は欠かせない。

自宅の浄水器の水でも、水道水でもいいけど、
コンビニだとよく冷えたミネラルウォーター
手に入るのでうまく使い分けたいところ。

空腹時にコップ1杯の水を飲むことでお腹が満たされるのはもちろん、
体温を調節したり、代謝を高めるはたらきもあるので
パフォーマンス向上にもつながるはず。

軟水よりも硬水のほうがミネラルが多く、空腹感をおさえられるとか。
エビアンコントレックスといった
北欧系の硬水ミネラルウォーターを選ぶといいかも。

②炭酸水が空腹解消にうってつけ!

水よりも空腹をおさえる効果が高いのが炭酸水
炭酸水を飲むと胃がふくらんで満腹中枢が刺激されるので、
空腹をおさえたいときに飲むドリンクとしてはうってつけ。

少量だとかえって食欲を増進させてしまうので、
できれば500ml程度(ペットボトル1本分)飲むのが理想。
ウィルキンソンの炭酸水を個人的にはオススメする。

炭酸ジュース感覚で飲めるのがお気に入りポイント。
水と炭酸しか入ってないのに上品な甘みを感じるんだよなぁ。

炭酸強めで頭もシャキッとするので、
仕事の合間に飲むと空腹もおさまって仕事もはかどること間違いなし。

ゼロカロリーなので太る心配もしなくて済むのもうれしい。
もちろん砂糖が入ってるとそのかぎりではないので必ず無糖タイプを選ぶように!
原材料に水と炭酸しか書いてないやつなら大丈夫。

ウィルキンソンがなかったら、セブンの強炭酸水も飲みやすくてオススメ!
ちょうどいま、記事を書きながら飲んでたりするw
1本91円とお財布にも優しいので安く済ませるならコレかな。

スポンサードリンク


③ブラックコーヒーも空腹解消に◎

意外に思うかもしれないけど、コーヒーもまた、
空腹感をおさえる効果が期待できる。

コーヒーダイエットに挑戦したことあるひとなら一般常識かも!?
コーヒーに含まれるカフェインに食欲を抑制するはたらきがあるそうな。


カフェインが交感神経を活発にし、血糖値を上げて

満腹中枢を刺激するので食欲が抑えられるという理論によるもの。

コーヒーで空腹をまぎらわした経験は、
仕事に追われる会社員なら一度や二度は経験あるはず。

あまり持続性はないのが欠点ではあるけど…。
ブラックだと糖分が入ってないからしょうがないかな?

砂糖やミルクを入れるのはもちろんNG!
空腹はおさまったとしても、それ繰り返してたらデブまっしぐらだからw

無糖タイプでコンビニで買えるオススメはこれ。

香料・着色料・砂糖不使用でスッキリしてて飲みやすい。
コーヒーのコクと深みがちゃんと味わえるのもいい。
UCCのコーヒーはほかのメーカーより本格的でおいしいと思う(´ε` )

まとめ

空腹に効く飲みものの順番を並べると…

炭酸水>水>コーヒー

ってかんじかな。あくまで個人的な感覚だけど。
人によって感じ方は違うかもしれない。
コーヒーは30分ぐらいするとすぐお腹減るので正直微妙かな(汗)

 

ぜんぶ試してみて、空腹をまぎわらすのはどれなのか?
じぶんのカラダで検証してみる必要はあるのかなと。
空腹をおさえるベスト・オブドリンクは果たして…!?
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top