Qlioplus

ニトリのムレにくいポリエステル枕の寝心地をレビュー!洗濯もOK!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

最近どうも寝付きが悪いなぁ…
なんでやろ?って考えたらどうも枕が怪しんじゃないかと。
まだ買って半年くらいしか経ってないのにヘタれがスゴくてね。

 

首は痛いわ寝付きも悪いわで、これはもう新しいの買うしかないなと…
半年で買い換えるのは抵抗あったけど背に腹は代えられんよね。
またニトリのやつ。はじめてポリエステル枕買ってみたよ!

さて寝心地はどうなんやろ??

スポンサードリンク


ムレにくいポリエステル枕をゲット!

今回ゲットしたのがこれ。ニトリのポリエステル枕なんだけど、
そのなかでも2000円くらいするニトリの中では割と高めのやつ。
ムレにくいってキャッチフレーズにも惹かれたよね。

 

これから夏本番(執筆時点で6月)に向かうにつれて
汗もたくさん掻くだろうし、
なるべくムレにくいのがいいなぁと思ったんよね。

そしたら必然的にこれくらいしか該当するのがなかったという…。

枕に2000円使うのは人生初で少し抵抗あったけどw

いままでは低反発ウレタンフォーム

直前まで使ってたのもおなじくニトリのやつ。
たしか990円くらいやったかな?安売りじゃなくて定価ね!

 

低反発のウレタンフォームが入ってて、
枕の高さは中くらいのタイプで最初はよかったんよね。
ふんわりしすぎず、適度に硬さもあったし。

まさか半年足らずでへたれるとは(T_T)
首を支えるところの反発がなくなって
枕の高さがからになってしまったんよね。


アタマがデカすぎるんかな?w

首の位置が低くなりすぎてまぁ寝心地が悪いこと(泣)
”お、ねだん以上”を信頼して買ったのに…

もちろんお値段以上もたくさんあるんだけど、
これは値段相応だった(;´Д`)

スポンサードリンク


ポリエステル枕ってどうなの?

今までなんとなく敬遠してたポリエステル枕。
すぐにヘタレそうな印象だったから避けてたんだよね。

ただ、低反発ウレタンがイマイチだったので
物は試しで!と初チャレンジしてみたくなったってワケ。


わた状の人工繊維でできてるので
フワフワとやわらかく、クッション性に優れた
のが

ポリエステル枕の特徴なんだそう。

ウレタンと違って水洗いできるので清潔に使えるのもポイント。
梅雨どきや夏場なんかはとくに重宝しそうだよね。

 

欠点としてはやはり寿命使用頻度にもよるものの、
1年から長くても3年くらいでヘタれてしまうんだとか。
ウレタンが寿命2〜3年と言われるのでそれよりも短め。

いずれにしても、枕って所詮は消耗品なんよね…。
これ意識してないと平気で5〜6年とか使っちゃいそう(汗)

寝心地はぜんぜん悪くない

ニトリのムレにくいポリエステル枕で一晩寝てみたところ…

あ、これ良いかも。
今度はガチでお値段以上な気がする。

 

まくらは硬めだけどしっかり弾力性もあるので
ゴツゴツした感じはまったくない。
クッションをそのまま枕のカタチにしたみたいな?

 

高さはふつうって書いてあったけど思ったよりは高め。
イメージでいうと、中よりちょっと高めってかんじかな。

低めじゃないと寝れないひとにはちとキツイかもね。

 

使ってくうちに自然とヘタれるので、
ちょうどよくなる時期はいつかはやってくるだろうけど(-_-;)

個人的には、買ってまもない今の状態がベストなので、
このままの高さをキープしつづけてほしい(切実)

ぐっすり眠れたし、首も痛くなかったので寝心地は悪くないと思う。

こんなひとにおすすめ

あとは、これから日が経つにつれて感じ方がどう変わるか?
ひとまず現時点では買ってよかった!というのが正直な感想。
手持ちの枕カバーにもピッタリハマったし(*´∀`)

 

  • 硬めでクッション性のある枕がほしい
  • ふつうよりも若干高さのある枕がほしい
  • ポリエステル枕がほしい
  • ムレにくい枕がほしい
  • 2000円以内で手頃に買える枕がほしい
  • 洗濯できる(手洗い)枕がほしい

 

こういった用途をニトリで求めるひとにはちょうどいいかも。

 

ためしに一度水洗いしてみようかな?

でもそうすると寿命縮まりそうな気も…
うーん、せっかくの洗える用途は宝の持ち腐れになりそう(汗)

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top