Qlioplus

新疆綿のフェイスタオルを使ってみた感想!肌触りがよくおすすめ!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

いままでタオルは今治タオルがいちばん!って思ってたけど、
ほかにもいいのがあった!
新疆綿をつかったタオルが最近のマイトレンドだったりする。

今治タオルとはまた違った気持ちよさなんだよね。ぜひ紹介したい(´ε` )

スポンサードリンク


一人暮らしにフェイスタオルは必需品

おもにカラダ拭き用として使ってるフェイスタオル。

一人暮らしだとバスタオルはでかすぎて洗濯もメンドウだったり…
そんな理由でフェイスタオルを愛用してる単身者はきっと多いはず。

だからこそ、肌触りのいいフェイスタオルが欲しくなるんだよなぁ。
数年前まではミルズのフェイスタオルを愛用してて、
あのアメリカンなタフさとゴワゴワ感が好きだった。

洗濯にも強くて、ぜんぜん糸崩れしないのもよかった。

高円寺にワケあり品が安く買える店があったのでそこで買ってたんだけど、
いつのまにかお店自体が無くなっちゃって…(TOT)
もちろんネットでは買えるけど、送料かかるからなんかもったいないなぁと。

コスパもよく長持ちするのでかなり重宝するんだけどね。

いつのまにかニトリのフェイスタオル…

なるべく店頭で買いたい派なもんで…。
今治タオルだったらわりとどこでも手に入るけど、
まともに買うと高いからさすがに躊躇しちゃうよね(汗)


もうべつにニトリでいいや!って妥協モードになってしまって、

気づいたらニトリのフェイスタオルが家中を埋め尽くすようにw

1枚277円で「お、ねだん以上」といえなくもないけど、
それ以上でもそれ以下でもなく、肌触りにいたってはなんの感動もない。
フェイスタオルのこだわりはいったいどこへやら…。

綿100%とはいえ、吸水性はあまり良くなかったので
カラダ拭き用には不向きだった。
そんなこともあってタオルのこだわりがまた再燃してきちゃって。

スポンサードリンク


新疆綿100%タオルに出会う、の巻

居ても立ってもいられなくなって、いいタオルが色々そろってそうなロフトへ。
さっそく出会っちゃった!SALEコーナーでたまたま目に入った
新疆綿タオルってやつ。触った瞬間にホレちゃった(*´∀`*)

どこが気に入ったかっていうと、手触りがマジで気持ちいいのよ!
”やさしく包み込まれる感じ”っていうと胡散臭く聞こえるかもしれないけど、

それ以外に言葉が見当たらない。いや、ガチで。

今治タオルにくらべるとふんわり感は劣るものの、
手触りのよさは甲乙つけがたいレベル。あとはもう好みの問題かな?


本当だったら1枚480円(税込)らしい。それが370円で買えるなんて!
とりま2枚ゲット!フェイスタオルにしてはわりと高いけど、
それに見合った価値があるとハッキリ断言できるね。

関連記事>>ボディタオルで肌にやさしいおすすめはコレ!新疆綿が気持ちいい!

新疆綿ってどんなの?

スーピマやギザと並ぶ、世界の三大高級綿のひとつなんだとか。
名前からもわかるように、中国の新疆ウイグル自治区で栽培される高級綿のこと。

ほかの綿に比べて繊維が長く、天然の油脂分が多いことから
シルクのような光沢をもつのが特徴でもあるそう。
ツルツルでしなやかな触り心地はとても綿とはおもえないくらい。

高級衣類やシーツにつかわれるそうだけど、まぁ当然そうなるよなぁ。

肌触りが良いのはもちろん、生地も強くて丈夫なので
さらさらとした質感を長く楽しめるそう。
肌触り+長持ちとか…まさに求めてたやつじゃんコレ!!

 

新疆綿をつかった今治タオルもあるにはあるけど
あまりにも高級すぎて手が出ない…
一人暮らし用なら、新疆綿100%のタオルならどれでも満足かと。

今回買ったのはホントよかったのでぜひオススメしたい。

おもいもよらぬ新疆綿タオルとの運命の出会い。
拭くだけで気分があがるタオルってやっぱサイコー!

これでニトリのフェイスタオルは確実に雑巾行きだなw
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top