Qlioplus

丸亀の鶏天ざるうどんは店舗限定?期間はいつまで?食べた感想!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

丸亀に鶏天ざるうどんってメニューがあったんよね。
タル鶏天とちがってCMとかもやってないし、
扱ってる店舗も限られるみたいだから知らない人も多いかも。

近所にあるならぜひ食べてほしい。マジでうまい!

スポンサーリンク

丸亀の鶏天ざるうどん、ウマッ!

個人的にはタル鶏天よりおいしいって思ったよ。
>>丸亀のタルとり天ぶっかけ2018を食べた感想!販売期間はいつまで?

胸焼けすることも なかったし、胃もたれ感もぜんぜんだった。

鶏天の数は5個でおなじ量なんだけどね。
タルタルソースじゃなくてつけ汁につけて食べるので
意外とお腹に溜まりにくいのかも!?

 

まぁ鶏天のボリュームがへっちゃらだったらね(汗)
ちなみに麺の量はだよ。
大盛り頼んでたらさすがに胃もたれしてそうw

すだちと大根おろしも大活躍

さっぱりするアイテムが充実してるのも
胃もたれ防止に一役買ってくれた気がする。
すだちと大根おろしの存在はデカいよね。

 

大根おろしはつけ汁にインして、
すだちは鶏天とうどんの上に絞ってみた。

すだちの絞りカスには血糖値の急上昇をおさえるはたらきがあるので
コレでもか!ってぐらいにギュウギュウ絞ってやったよw

大根おろしはいまさら言うまでもないよね。

 

天ぷらに添えられることが一般的。それもそのはず、
大根おろしには消化を促すはたらきがあるので
胃に負担がかかる料理には絶大な効果を発揮してくれるんだそう。

タル鶏天とちがって胃もたれしなかったのも納得だよね(´ε` )

あっという間に完食

そういえば、うどんの麺のコシがいつもより強く感じたんだよね。
ざるうどんだったからかな?
ちょっぴり硬めでコシのある麺と、甘辛いつけ汁との絡みがとにかく絶妙!

ポジさんさん(@poji3374)がシェアした投稿

鶏天をつけ汁につけて食べるとこれがまたうまい(*´∀`*)
すだちも絞って、大根おろしも入れると
かなりさっぱり食べれるので案外ペロッといけちゃう。

 

ボリューミーな見た目とは裏腹に、あっという間に完食しちゃった(・o・)
これで620円は破格だよなぁ。赤字覚悟かな?
定番メニュー化しようもんならぜったい採算取れないよねw
[ad#co-1]

取扱店舗の見極め方は?

店舗限定になってしまうのもやむを得ないのか…。
公式ホームページにもまったく情報がないので
知る人ぞ知る隠れメニューにとどめておきたいのかも。

 

ちなみに今回食べたのは下北沢店
駅チカなので利用しやすいんだよね。

住所:東京都世田谷区北沢2-14-4下北沢ビル1F

お店の前に、タル鶏天のPOPと隣合わせで
宣伝してたので存在に気づけたってワケ。

取り扱ってる店舗とそうでない店舗の見極め方はカンタン。
そこの店舗が路面店か否か(一部例外はあるかも)。


路面店とは、通りに直接面した店舗のこと。
駅前通りだったり商店街のなかだったり、
通りに面した1階にある店舗のことを指すよ。

たしかに下北沢店は駅前通りの1階にあるな(@_@。

裏を返せば、ショッピングセンターの中だったり、
2階にある店舗は対象外ってことだね。

集客力が見込める路面店だからこそ、
おもいきった限定商品を投入できるんだろうね。

期間限定でいつまで?

販売期間についてもアナウンスはいっさいナシ。
2017年をみるかぎりだと8月末までは確実にやってたっぽい。

 

9月、10月でも食べてる人はいるけどね・・・。
少なくとも、タル鶏天うどんよりかは販売期間が長く設定されてるのかも。


あくまで個人的な見解だけど、

ざるうどん食べたくなるのは夏頃がピークだと思うので、
おそらくは夏までの販売を一応の目安としてるんじゃないかなと。


とにかく見つけたら一度は食べてみるべし!!
マジでハマるよ!
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top