Qlioplus

丸亀のタルとり天ぶっかけ2018を食べた感想!販売期間はいつまで?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

丸亀で期間限定の『タル鶏天ぶっかけ』を食べてきたよ。
冷たいのとあったかいのが選べるんだけど
やっぱりこの時期は冷やしでしょ!!

スポンサードリンク


タル鶏天ぶっかけうどん(冷)並を注文!

サイズは並!これで640円はコスパいいよね!
ボリューム的にも申し分なく、ゆず、水菜、タルタルソース、鶏天と、
食材にもこだわりが感じられる一品だよね。


しかもなんと、鶏天は
5個も入ってた!!!
ぜんぜんケチってないどころか、サービス精神旺盛すぎやろwww

鶏天の量が少ないと予想して温泉卵トッピングして調整をはかったつもりが、
いらんかったかも?ってくらいボリューミーやったヮ(゚д゚)ォ!
ま、うどん札三枚分持ってたのでトッピングは無料だからいいや。

ゆずの風味がすごい

さっそく丼ぶりに顔を近づけると、ほんのりとゆずの香りが(*´ェ`*)
それもそのはず。タルタルの上にのっかったゆずだけじゃなく、
鶏天にもゆずの下味がついてるんだそう。

芸が細かいね。ねっとりとした天つゆに、
タルタルソースソースもかかってて
一見するとごちゃごちゃしててクドそうなのに・・・


鶏天の下味と、トッピングされたゆずのおかげか、

ジャンク感優位なのにどこかお上品!
ボリュームの割には食べやすそうな見た目に昇華されてるよね。

男性だけでなく、女性も取り込みたいっていう狙いゆえ?
そういえば、女性が大好きなAFURIのラーメンにもゆずが入ってたなぁ。

ゆずを投入すれば上品さが加わるのはもちろん、
男女問わず支持されやすい傾向にあるのかも。ゆず最強説あるんじゃね?
いくーつもーの、日ー々を越えてー、たどーり着いたー今があーるー♪

スポンサードリンク


ジューシーな鶏天の正体はもも肉

まずは揚げたての鶏天からッ!!!いただきま〜す(๑´ڡ`๑)

うわっ、めっちゃジューシーでサクサクやん!

これ絶対みんな好きなやつ!

もも肉を使ってるのでどこか唐揚げっぽくもある。

万人受けしそうなのは、ケンタッキーにもありそうな味付けだからかな?
ただ、わりと油っぽさもあるので5個は多すぎるかも。

胃もたれを防ぐにも、4個ぐらいがベストかな。
正直、食べ終えてから胃もたれがあったから…

タルタルが意外とうどんに合う

タルタルソースは思いのほかマヨっぽさが弱め。
チキン南蛮とかにでてくるタルタルとは別物かな。
クリーミーでまろやかさがあって酸味は少なめ。

あくまでも、うどんと一緒に食べる用ってかんじ。
個人的にはこれはこれでアリだと思う。

よ〜し、今度はタルタルのついた出汁とうどんを一緒に・・・

うん、ウマい!!タルタルとうどんの組み合わせも意外とイケるね!

鶏天にゆずの下味がついてるおかげかな?

口の中でそれぞれの味が分離することなく、ちゃんと調和してるんだよね。

水菜も一緒にたべると、さらにシャキシャキ感も加わるので
食感も楽しめるよね。ホントよく工夫されてるなぁ。

トッピングの温玉をイン♪

鶏天を3つほど食べ終えたところで・・・
あらかじめ用意しておいた温泉玉子ことオンタマちゃんを投入!!

”温玉鶏天ぶっかけ”と称しても売れそうじゃない?
すでにメニュー化されてそうな感あるよね。


鶏天と卵ってルーツはおなじなんだし、

合わないわけがないもん(´-`)

オンタマちゃんをまぜまぜして食べるとこれまたウマい!

温泉玉子とうどんだけでも最強コンビなのに、
おまけに鶏天までスタンバイしてるなんて(;´Д`)ハァハァ

これはもう、味覚のエクスタシーや〜〜〜〜


ってことであっという間に完食。

ボリュームあったけど意外とペロッと食べれたなぁ。
男性はさておき、女性からするとボリューム多すぎ!って声もありそうだけど…。

まずは一度食べてみるべし

とはいえ、ホントにおいしいので一度は食べてみる価値アリ。
期間限定なので今年逃したらまた来年まで食べれないから。

 

ちなみに、5月29日(火)〜7月9日(月)までが販売期間だそう。
販売状況によっては延長もありえるようだけど…。
1ヶ月ちょっとで終了はあまりにも短すぎるよね。

気づいたときには「あ、もう終わってるやん」の可能性大w
食べるならお早めに。ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top