Qlioplus

かつやのしょうが焼き定食が美味い!店舗限定でどこで食べれる?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

 

かつやに朝食メニューがあるとは知らなかったなー。
朝7時から11時までやってるんだね。
4種類の中から選ぶんだけど、なんとその中にしょうが焼き定食が!

 

とんかつ屋のしょうが焼きって美味いんだよなぁ。
しょうが焼きが美味いとんかつ屋は間違いなくとんかつも絶品だもんね。

かつやのしょうが焼きもさすがの美味さだった!
安くて美味い!をしっかり体現してたので
興奮が冷めやらないうちに感想を残しておこうと思う。

スポンサーリンク

かつやのしょうが焼き定食

かつやといったらとんかつを看板に、
揚げ物メインのチェーン店といった印象が強いよね?

 

揚げ物ジャンルに属さず、とんかつとは一線を画す
しょうが焼きがかつやでも味わえるとは!
衣をまとわないかつやの豚ちゃんを拝めるのはどうやら朝だけのよう。

 

普段は衣という衣装を身にまとってるからか、
どこか恥ずかしそうにキャベツのうえに鎮座してるようにもみえる。
「ちょっとだけよ〜」ならぬ「朝だけよ〜」とでも言わんばかり・・・。

 

こんなに肉厚でやわらかそうなお肉だったんだ!
さすがはとんかつで使われるロース肉だけにまぁ分厚いこと!

 

4切れと量は少ないものの、朝だったらこれくらいで丁度いいと思う。
豚汁とご飯付きで490円だしね。コスパは申し分ない。

やわらかジューシー!

見た目どおり、肉はふんわりとやわらかくジューシー!
しょうゆベースの甘辛いタレとの相性もバッチリで、
ひとくち食べると急に食欲がでてくるくらい。

 

朝食べない派のひとからすれば朝からしょうが焼きかよ・・・
って先入観あるかもしれないけど、たぶん覆されるよ。
食欲スイッチが刺激される味なんだよね。

 

味つけ的にはこってりに違いないのになぜか飽きがこない。
やわらかジューシーな肉質ゆえに、クドさを感じにくいんだろうか。

 

食べる前は4切れもあればじゅうぶん!って思ってたのに、
1切れ食べて「あ、4切れじゃ足りんわ・・・」と思考が早変わりしたくらい(汗)
とんかつほど重たくないので意外と朝でもペロッとイケちゃうんだよなぁ。

キャベツとマヨネーズの存在感も◎

しょうが焼き定食の付け合わせたちも地味にいい演出してるよ!

 

キャベツマヨネーズといったら
しょうが焼き定食のマストアイテムだけど、
この2つがあるかないかで食欲の進み具合は大違いだよね。

最初の1切れ目はそのまま豚肉の旨みを味わって、
2切れ目からはマヨネーズにつけても良し、
キャベツとマヨネーズのWコンボで食べるのもいい。

 

4切れしかないのでどうやって食べ終えるかはまさにアイデア次第。
制限のある中だからこそ、クリエイティビティは刺激されるってもんよ。

 

個人的なオススメとしては、血糖値上昇を防ぐためにも
まずはキャベツを7割がた食べておいて胃袋をスタンバイ!

 

その後に豚ちゃんを一切れ、次いでマヨネーズのせ、
キャベツ+マヨネーズのせをした後に、
さいごの1切れはまたそのまま味わうのが流儀だったりする。

 

キャベツとマヨネーズがあるだけで食べ方のバラエティが
一気に広がるんだからその存在感たるや(*´ω`*)
[ad#co-1]

豚汁(小)もあなどれない

朝ごはんセットについてくる豚汁もあなどれない。
五臓六腑に染み渡るとはこーゆーことか!と実感するはず(´ε` )
お腹減ってなくてもこれ飲むだけで空腹サインが点灯するよね。

 

しょうが焼き定食についてくる豚汁は小サイズとはいえ、
朝時間帯であればこれくらいがむしろ丁度いい!

かつやの豚汁好きなんだよな〜。
松屋よりかつやのほうがコクが合って本格的で美味しいと思う。

 

大根、人参、ネギ、じゃがいもなど野菜も
ゴロゴロ入ってて具だくさんだし、
かしら肉を使った豚肉もやわらかくてホントおいしい!!

 

個人店のとんかつ屋の豚汁に匹敵するレベルなんだよね。
490円のしょうが焼き定食にもかかわらず、ただの味噌汁ではなく、
かつや自慢の豚汁をつけてくるとはね・・・いや〜、おそるべし(;´Д`)

朝ごはんセットは店舗限定

さすがに実施店舗は少ないようだね。
あまりにもサービスしすぎで利益でないのが理由かな?
関東でも東京、千葉、神奈川の一部店舗でしかやってないみたい。

⇒実施店舗については店舗案内ページ

 

ポジが食べたのは渋谷道玄坂店だけど、
基本的にソト朝需要のありそうな
オフィス街付近の店舗にかぎって実施してるんじゃないかと。

 

そういえば、朝ごはんセット頼んでた
お客さんの8割くらいはサラリーマンだったな。
もともと忙しいサラリーマン向けとして取り組みはじめたのかも。

 

土日祝は朝食メニューを実施してない店舗もチラホラあるようだし。
かつやでしょうが焼き定食を食べるなんて、
どうやらかなりプライスレスだったらしい。

 

レギュラー化されたら、とんかつやカツ丼以上に人気出そう・・・。
そうか、だからレギュラーメニューにしないのかも。
主役はあくまでとんかつだもんねwポジっとな☆彡

【関連記事】
ふわたまレッドチキンカツの販売期間はいつまで?辛さや食べた感想!

かつやの青ねぎ味噌カツ丼を食べてみた!期間いつまで?美味すぎ!

[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top