どーも、ポジだよ☆彡
かつやの期間限定メニューは気になるよね?
『青ねぎ味噌カツ丼』とか絶対うまいやつやん(*´Д`)
もう1つの青ネギ味噌カツ鍋定食も気になるけど。
スポンサーリンク
基本的に安いほうに目が奪われる習性があるので(貧乏性)
食券ボタン押してから鍋の存在に気づいたという・・・(泣)
期間限定のようだから近々リベンジするしかないな。
というわけで今回は『青ねぎ味噌カツ丼』についての感想をば!
期間限定!おすすめメニュー
青ネギ味噌カツ丼(税込637円)
12月11日から販売された期間限定メニューだそう。
冬の定番メニューになってるみたいだね。しらなんだ( ゚д゚ )
1ヶ月程度で販売終了になるそうだから
タイミング逃したらまずお目にかかれない代物だね。
特製の甘辛味噌だれに青ネギがどっさりと散りばめられた一品。
このフレーズだけでご飯イケそう(*´Д`)
味噌カツ×ネギってありそうでない組み合わせだよね。
ターゲット層を”若年層の男性”と定めてるだけに
ニーズの汲み取りがじつに上手い!
味噌カツだけだと背徳感がつきまとうも、
ネギがトッピングされることで野菜取った感が得られるので
遠慮なく注文できるってもんよw
丸亀でネギたっぷり入れることで野菜補給!
と都合よく解釈してるひとも多いハズ。それとおなじ。
⇒丸亀の牛すき釜玉うどんが美味!期間はいつまで?おいしい食べ方も!
ネギが加わることでどこかヘルシーに思えてくるんだよな〜
ジャンクとヘルシーのいいとこ取りをしてるのも人気の秘訣かも!?
[ad#co-1]
食べてみた感想!
正直見た目はあまりカツ丼と変わりない。
カツの上にのっかってるのが三つ葉かネギかの違いくらい。
味噌だれが染み込んでるので色は濃いめだけど。
お昼はかつやの青ねぎ味噌カツ丼。すっげ~うめ~よ、ぜってー太るよ😱 pic.twitter.com/0rirXOiTex
— ヨッシー (@momonosuke2012) 2017年12月12日
ためしに卵とじの部分を一口。あれ?いつものと違う!
卵のマイルドさとともに味噌の甘辛さを感じるぞ。
確信した。ご飯よりとんかつを最後まで余らせてしまうタイプだと。
それくらい卵とじだけでご飯がススムんだよね。
味噌ダレ卵とじ丼として商品化してもいいくらい!
主役のカツがなくてもじゅうぶん成立すると思う。かつやの特色ゼロだけどw
もちろんカツと一緒に食べるとさらにパワーアップ!
甘辛い卵とじと、カツのサクッとした食感のコンビネーションが絶妙すぎる(*_*)
ネギもいいアクセントになっててこれぞ三位一体といえるかも。
もしネギが嫌いなら食券渡すときに「ネギ抜きで」と伝えれば応じてくれるみたい。
青ねぎ味噌カツ丼の青ねぎ抜き!
さっ。おやすみなさいzzz(´-ω⊂゛) pic.twitter.com/XnxgcNAEy4
— ひとい@フィルフィロ★ (@hitoipon1110) 2017年12月12日
値段はおなじなのでなんかもったいない気もするけど・・・
いずれにせよネギがあろうとなかろうと美味さに変わりはない。
個人的には卓上の大根の漬物(無料)を入れるのがおすすめ!
コリコリした食感が加わることで最後まで飽きずに食べられるよ(´ε` )
味噌カツなのかは微妙
ただ、カツ自体に味噌ダレが染み込んでるわけじゃないんだよね。
卵とじで使われる出汁の代わりに味噌ダレが使われてるので
味噌カツを想像すると肩透かしを食うことになる。
名古屋名物の味噌カツとはまったくの別物と捉えたほうがいい。
青ねぎ味噌カツ丼はかつやのオリジナルメニューであり、唯一無二!
そもそも卵とじに味噌ダレを染み込ませる発想はありそうでなかったよね。
”次世代の味噌カツ”としてとんかつ界に新風を巻き起こす狙いもあるのかも!?
だとしたら期間限定ではなくぜひ定番メニューに加えてほしいところ。
再販の要望も多いそうだから時間の問題かもしれないけどね。
まずは期間限定で話題づくりを徹底し、
世間にその存在が知れ渡ったところですかさずレギュラー化とか?
「とんかつの吉野家を目指す」と宣言するかつや。販売戦略も緻密にちがいない。
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]
スポンサーリンク
コメントをどうぞ