Qlioplus

カルピス蒸しパンのパイン味を食べた感想!冷やして食べると美味!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

 

ヤマザキのカルピス蒸しパンって夏季限定なんやね!
今年はパイン味ってのがあって
どんな味か気になったので試してみたよ!
”さわやかなおいしさ”ってパッケージにあるけど果たして…!?

スポンサードリンク


夏季限定のカルピス蒸しパン!

近所のピーコックストアでたまたま見つけてゲット!
ヤマザキの商品だから全国どこでも買えるのかな?
地域限定ではなさそうだし、全国メーカーだもんね。

カルピス蒸しパン(パイン)税込116円
カロリー:
305kcal

 

2014年にも一度販売してたっぽくて、再販したってことは
それだけ要望があったってことかな?
4年に一度の販売とかオリンピックやんw

パッケージはほとんど変わってないようにみえる。

 

キャッチフレーズが、”さわやかなパインの風味”から
さわやかなおいしさ”に変わったぐらい。

なぜかパイン押しの文言が消えとるっていう…w
パインの風味をおさえたりでもしたのかな?

一晩、冷蔵庫で冷やしてみる

蒸しパンってそのまま食べるのもいいけど、
凍らしてもおいしいよね!
個人的には凍らす派なので、とりあえず冷蔵庫で冷やしてみることに。

 

チーズ蒸しパンも冷凍させたらしっとりしておいしくなるので
絶対これもイケるやつ!と思ってね。

8時間くらい冷やしたので
袋開けたらひんや〜りした空気がフワッと!

見た目はフツーの蒸しパンやね。パイン感はどこにもない(汗)
まぁ、パインの果肉が入っとるわけじゃないしね。
パインジュースが代わりに使われとるみたい。

 

果汁100%かどうかはわからん。

 

原材料は左から多い順に表記されるので
パインの使用量はそこまで多くないことがわかる。
あくまで主役はカルピスで、パインは引き立て役ってかんじなんかな。

スポンサードリンク


それでは実食!

うん、フツーにうまい!感動するレベルではないけど。

食感はフワフワタイプ
冷やしたおかげなのかしっとり感がすごいね。

一口食べた瞬間に「あ、パインや!」ってわかるくらいのパイン感やね。
おもったよりもパインっぽさは強めやった。


カルピス味かパイン味かって言われたら、

個人的にはパイン味のほうが近い気がする。
カルピスのほうが原材料的には多いはずなんやけどね・・・

 

カルピスの乳酸菌っぽさは結構あるので、
それがもしかしたらパインの味に感じるだけかな?

ほんのり甘酸っぱいのはパインなのか、
それともカルピスの味なのか…
いままでに食べたことない味ゆえに、脳みそが混乱しとるw

コーヒーにはぜんぜん合わない(苦笑)

朝ごパンとして食べたのは良かったものの、
ホットコーヒーを選んだのは失敗だったわ(;´Д`)

コーヒーのお供には不向きもいいとこやね。
乳酸菌の酸味が邪魔をするのか、絶望的に相性が悪い。
ってか、これに合う飲み物がまったく思い浮かばんwww

 

蒸しパン単体だとそれなりにおいしいのに…
相性の合う飲み物が見当たらんのはちとビミョーかも。

やっぱりアレか、カルピスを飲むしかないのか・・・
あ、なるほど。アサヒ飲料(カルピスの製造元)
とコラボしたのはそこが狙いかも!?

 

カルピスに合うように、戦略的な商品作りをしとる気がしてならん。
カルピス蒸しパンに合う飲み物がカルピスしかないとすれば、
「しょうがない、カルピス買うか!」ってなるもんね?

 

大手同士のコラボ商品の開発のウラには、
消費者では想像もつかないほど
巧みなマーケティングが施されてるのかも…

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top