Qlioplus

日高屋のモツ野菜ラーメン2018を食べた感想!販売期間はいつまで?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

日高屋のモツ野菜ラーメン、2018年にしてようやく食べれた!
2013年から毎年、期間限定で販売してるみたい。
はじめて食べたモツ野菜ラーメンの感想をレポートしよう。

スポンサードリンク


期間限定!日高屋のモツ野菜ラーメン

このメニューが目に入らんのか!とでも言いたげな
でかでかと掲げられた”モツ野菜”のメニュー表。

日高屋の限定メニューは、通常メニューとはべつに用意されてるんだよね。
9月20日からはじまったそう。終了時期は書かれてないけど、
おそらくは11月末ごろまでかと。去年も11月26日に終了してるし…。

たぶんこのあとにチゲ味噌ラーメンが控えてるはず。
チゲ味噌ラーメンが4番バッターなら、こいつはクリーンナップの先陣を切る3番か。
>>日高屋のチゲ味噌ラーメンの辛さやカロリーは?期間限定でいつまで?


単品で610円。
販売開始当初に比べたら20円値上がりしてるけど、それでも安い。

今回もセットではなく、モツ野菜ラーメンのみを注文することに。

モツ野菜ラーメンが2018年も登場

キタキタ〜。例のごとく、カタコトの外国人店員さんが運んできてくれた。

チゲ味噌ラーメンにも似た赤っぽいスープが印象的。
そういえばメニューにも「辛」のマークがついてたなぁ。

上空から確認できる具材は、ニラ、キャベツ、モツ、にんじん…以上w

「え?まさかこれだけ?」

どうやらシンプルなラインナップで固めてるよう。
主役のモツの存在感があまりにも大きいので、
ほかはあまり目立たせないように配慮してるんだろうか!?

個人的には、野菜の量はもう少し多くてもいいかな。ボリュームはやや少なめ。
ジローで野菜マシマシとかに慣れちゃってると、
ぜんぜん物足りないだろうな。

スポンサードリンク


旨みエキスたっぷり?なピリ辛スープ

まずはスープからいただくのが自分なりの麺の流儀。
ズズズ。うん、ウマい。

ベースは味噌?とんこつ?
どっちかわからんけど味噌とんこつっぽい味がする
モツが入ってるからか、コクと旨味がよく出てるね。

じんわりピリ辛で、あとから辛さが追いかけてくる系だな。
塩分高めなので今回も完飲は控えたけどね^^;

中太麺との相性はバツグン

麺はいつもの日高屋のやつ。加水率高めでツルツルの中太ちぢれ麺

いつも思うけど、この麺ホント万能だよな。スープがよく絡んでてウマい!
麺が短めですすりやすいところも好き。
かなりアツアツなのですするときは気をつけて。猫舌の人はとくに。

噛みごたえのあるモツは賛否両論?

さてさて、主役のモツの味はいかに!?
なんだコレ!噛んでも噛んでも中々喉を通っていかん(;´∀`)

豚モツらしいけど、お世辞にも質がいいとは言えない。
ゴムを噛んでるみたいな食感で、臭みも抜けきれてない印象。
下処理があまりうまくできてないのかもしれない。

煮込みもイマイチ足りてない。もっとグツグツ煮込んで〜〜

チェーン店のモツだから、最初からあまり期待はしてなかったけどね…。
野菜のボリュームは少なめでも、モツの量はけっこう多いんだよね。

モツがおいしければ量たっぷりはうれしいけど、
このクオリティならもっと少なくていいかも^^;

せめて、もうちょっと柔らかく煮込んだモツを提供してほしい。

まとめ

期間限定でしか食べられない日高屋のモツ野菜ラーメン

ピリ辛スープとモツの相性自体はよかったものの、
肝心のモツはちょっと「ん〜〜」というのが正直な感想。

個人的には、チゲ味噌ラーメンのほうが完成度は高いと思う。
一度食べたらもう次頼むことはなさそう。

来年に向けてブラッシュアップされてるなら話はべつだけど…。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top