Qlioplus

もっちりチョコパンケーキどらを食べてみた!販売時期はいつまで?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

セブンの新商品スイーツは毎回楽しみで仕方ない!

たまにハズレもあるけど今回のもっちりチョコパンケーキどらは大当たり!

チョコ好きなら絶対ハマるであろう贅沢チョコづくしだよ(´ε` )

スポンサードリンク


もっちりチョコパンケーキどら

176円(税込190円)

 

 

 

バレンタインデーに向けたチョコレートスイーツフェア

の一貫として販売されたみたい。

 

この時期だけの限定チョコスイーツを謳ってるので

どうやら期間限定のよう。人にあげるものというより、

”自分へのご褒美”という位置づけみたいだね。

 

 

販売時期はとくに公式アナウンスもなく、

バレンタインデーに向けての商品ってことは

下手するとバレンタインまでとか?!

 

めてホワイトデーまでは販売して欲しいけど・・・。

 

 

 

大好物だったさつまいもこも気づいたときには店頭から姿を消し、

もちとろさつまいもこ風にすり替わってたもんな。

バレンタインデー前後で無くなると予想して食べておいたほうがよさそう。

さつまいもこが売ってない?売り切れ続出!?販売時期はいつまで?

 

チョコづくしがスゴい

一時期セブンで売ってたヤマザキのチョコ好きのためのチョコケーキみたいに

チョコを大々的に売り出してはいないものの、

じつは中身はめちゃくちゃチョコざんまいだったりする。

チョコ好きのためのチョコケーキ(ヤマザキ)を食べてみたレビュー!

 

 

 

もっちり食感のココアどら焼生地に、

口どけのよいクーベルチュール入りのチョコホイップ

自家製チョコトリュフチョコソース・・・もろにチョコ好き狙ってるやんw

 

 

 

本当なら商品名に”チョコ好きのための”って入れたかったのでは?

 

ヤマザキとのコラボ商品ならそれでイケるはずだけど、

今回のはわらべや日洋が製造してるからね。

セブン向けの弁当とか作ってる会社だよ。

スポンサードリンク


”クーベルチュール入り”に心奪われた

 

 

個人的にはクーベルチュール入りのチョコホイップに惹かれて購入(*´∀`*)

なんだかよくわからんけど、

とにかくこだわってそうなフレーズにめっぽう弱いw

 

 

 

クーベルチュールとは脂肪分の高いチョコレートのことを指すそう。

 

 

総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、

無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可

 

なんていう厳しい基準を満たさないと

クーベルチュールを名乗れないんだとかヮ(゚д゚)ォ!

 

 

ただ、これはあくまで国際規格にすぎず、

日本では製菓用チョコレートであればクーベルチュールと呼ぶことが多いみたい。

 

 

もっちりチョコパンケーキどらに使われる

クーベルチュールもおそらくは製菓用チョコだと思う。

製菓用チョコレートだと魅力に感じないけどクーベルチュールなら食いつくよね?

 

 

 

売るためのマーケティングとして

クーベルチュールの文言を使ってるんじゃないかと。

 

 

一般のチョコでは味わえない口どけの良さが特徴のクーベルチュール。

チョコ好きを虜にしそうな魅惑ワードを

商品名以外にもしっかり盛り込んでるね!さすがコンビニ王者!

 

食べてみた感想!

インスタ映えを狙ったスイーツが席巻中にもかかわらず、

トレンドに逆行するようなこのビジュアルを見よw

 

 

う、う◯△みたい・・・。

 

 

お世辞にも見映えがいいとはいえないよね(汗)

 

たまたまなのか、ポジが手に取ったやつは

チョコトリュフが横にポロッとこぼれてたので

なおさら”アレ”に見えて仕方ない。

 

 

 

人にあげる用ではなく、あくまで自分で食べる用だから

見た目はそれほど重視してないのかも。

トリュフがこばれないための工夫は必要かな(;´Д`)

 

 

 

味つけはもちろんカカオ感たっぷり!チョコ好きなら絶対ハマる味だよ!

もちもちしたどら焼き生地とチョコホイップのハーモニーも絶妙。

クーベルチュール入りだからか、ほんのり口どけの良さもかんじられる。

 

 

 

チョコトリュフはほんのりビターでしつこさもなく、

そのまま食べてもおいしい(´ε` )

ぜんぶ一緒に食べると甘さ控えめ好きな人には少し甘ったるく感じるかも。

 

 

 

どら焼きみたいに頬張って食べるというより、

フォークを使って洋菓子風にひとくちずつ食べるのが丁度いいかな。

 

ホットコーヒーのお供にもピッタリ!

まずは一度お試しあれ。ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top