Qlioplus

タリーズの抹茶リスタ2018を飲んでみた感想!販売期間はいつまで?

ーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

数年ぶりにタリーズの前に立ち寄ってみたら、抹茶リスタなる限定ドリンクが!
どうやら毎年夏になると発売される季節限定メニューらしい。

商品名もユニークだけどなんか美味しそうな響きだよね。
はじめて飲んだ感想はどうだったかというと・・・

スポンサードリンク


タリーズコーヒー六本木店に潜入!

仕事の合間に六本木付近をうろついてたら
たまたま目に飛び込んできたおいしそうな看板…

タリーズコーヒー 六本木店
東京都港区六本木5-1-3 ゴトウビルディング1st 1F

 

なにコレ!?めっちゃうまそうやん!
35度を超える猛暑の真っ只中だったので、これはもう飲むしかないと。
クールダウンにもうってつけと見込んで店内へ。


店内の写真撮り忘れちゃったけど、

六本木店は天井がめっちゃ高くて居心地サイコーなんだよなぁ。

スタバよりも年齢層を上に設定してるので(25歳以上がターゲットらしい)
ガチャガチャしてないのも好き。欧米人がやたら多いのは六本木の土地柄かな。

抹茶リスタSサイズを注文

サイズはショートとトールの2種類のみ。
なるべく安く済ませたかったので有無を言わさずSサイズにw

抹茶リスタ(SHAKE)
価格(税込):ショートサイズ590円/トールサイズ650円
カロリー:346kcal/491kcal


Sサイズでよかったかも…けっこうカロリー高いし(汗)

マックのハンバーガー1個ですら251kcalしかないのにね。
うまいものはカロリーが高い説は真実かも…。

 

カスタマイズもしてみたかったけど、
値段もカロリーも跳ね上がるのでここはノーマルで我慢!

それよりも、広告サンプルと実物の違いがスゴいw


グラス提供かとおもったらプラスチック容器だし…

店員さんから「どちらになさいますか?」的なこと何も聞かれてないのに(T_T)
ストローも紫じゃなくて、抹茶と同色のみどりってw

 

サンプルと違いすぎるやろ(汗)
せめてグラスに入れてほしかったな。プラスチック容器だと高級感がなさすぎる。
グラスに入れてもらえますか?って一言添えればよかったかな(TOT)

スポンサードリンク


はじめての抹茶リスタ。そのお味は・・・

おもってたのより安っぽい見映えではあるけど、
味がよければまぁ良しとしよう。

チュルチュル
う、うんま〜〜〜〜い(人´∀`).☆.。.:*・゚


おやおや?タリーズで飲んだドリンクの中でいちばんおいしいかも!

抹茶のほろ苦さがたまらん。京都産の宇治抹茶を使ってるだけあるわ。
宇治抹茶って高級なやつでしょ!?なのにぜんぜんケチってなさげ。
抹茶をぜいたくに使ってるのがモロにわかる濃さなんだよね。


これなら値段が張るのもうなずける。

たまにジャリッとした氷がストローから喉につたわる感触も好き。
シェイクというよりフローズン感がつよめの印象かな。

フローズンのシャリシャリ感が味わえる抹茶ドリンクってかんじだね!
うえにのっかったクーベルチュールチョコがまたいい演出してるわ。

 

時間が経つにつれてフローズンは自然と溶けてくけど、
クーベルチュールチョコは溶けずに残るから、
食感のアクセントが生まれて二度おいしい!


抹茶のほろ苦さのなかに、チョコのほどよい甘さが加わることで、

最後までおいしく飲めるように計算し尽くされたかんじ。


広告サンプルとのギャップがどうでもよくなるくらい
味については文句なしにウマい!

あぁ、これでグラス提供でストロー紫だったら完璧だったのに(苦笑)

販売期間はいつまで?

これといって終了時期はアナウンスしてないみたい。
とはいえ、もともと季節限定ドリンクと銘打ってるので
一般的には夏までと推測できるかと。

 

7月13日発売開始ってことは8月末くらいまでかな?
売れ行き好調だったら販売延長もありえるだろうけど…。

猛暑が続いてて、フローズンドリンクの需要は高まるいっぽうなので、
個人的には9月末くらいまで延長しそうな気もする。
例年なんだかんだ9月ごろまで延長されてるっぽいし。


というか、ぜひ延長してほしい!!
マジでハマるわ。でも高カロリー&高価格だから頻繁には飲めないという…。
期間延長で猶予をくださいwポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top