Qlioplus

さつまいもこが売ってない?売り切れ続出!?販売時期はいつまで?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

unnamed (1)

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

セブンのさつまいもこ激ウマすぎてヤバいんだけど!

コーヒーのお供にピッタリ!さらに値段もお値打ちと文句なし!

たった140円であのクオリティはコスパ良すぎでしょ( ・ิω・ิ)

スポンサーリンク

 

近年まれにみるセブンスイーツといっても過言じゃないと思う。

ただ、最近はなぜか売ってない店舗もチラホラ。

どうやら売り切れが続出するほどの大人気商品となってるみたい。

 

人気の秘訣や販売時期についてもしらべてみたよ(´ε` )

さつまいもこは神スイーツ!

さつまいもこって呼んでるけど正式名称は『宮崎紅のさつまいもこ』。

その名のとおり宮崎紅は宮崎県(串間市が中心)で栽培され、

ブランドサツマイモにあたるんだそう。

 

 

栄養素も食物繊維もたっぷり!

焼き芋にするとホクホクした食感と甘みが味わえ、

糖度が高いことからもスイーツに適したさつまいもなんだそう。

 

 

これから冬本番にかけて焼き芋シーズン真っ盛り。

せっかくなら宮崎紅そのものも試してみてはいかが?

 

 

 

そんなブランド食材を惜しげもなく使ったセブンの『さつまいもこ』。

もっちりしたシュー生地のなかにさつまいもペーストが

たっぷり詰め込まれた季節限定スイーツだよ。

 

 

 

糖度高いはずなのに舌にまとわりつく感覚もなく、

スッキリした上品な甘さ。

外側のシュー生地のモチモチした部分とのハーモニーが絶妙なんだよね。

 

 

すでに5回くらい食べてるけどぜんぜん飽きないもん!

 

 

コーヒーのお供はもちろん、お茶うけとしても使えるので汎用性も◎

さらに税込み140円という毎日買えちゃうお値打ち価格。

これを神スイーツと言わずしてなんと呼ぶ!?
[ad#co-1]

売り切れ続出の背景とは!?

まさに売れるべくして売れてるといったところ。

大ヒットの背景にはおいしさもさることながら、

メディアでの宣伝効果によるところも大きいんじゃないかと。

 

 

 

テレビやネットでも有名人が美味しいと絶賛したもんだから。

テレビではヒルナンデスに出演したポルノグラフィティの新藤晴一

ネットでは人気YouTuberのヒカキンがそろって太鼓判を押したほど。

 

 

 

 

影響力のある人物がこぞって絶賛したらどうなるか?

言うまでもなく、店頭から姿を消すのは火を見るより明らか。

店頭においてない!といった声が続出するなどバカ売れ現象が!!

 

 

 

ステマだったら一過性で終わるだろうけどこれに関してはおそらくガチ。

あのクオリティなら紹介せずにはいられないと思う。

おかげで何軒もハシゴしてやっとの思いで手に入れるひとも・・・。

 

 

まさか”さつまいもこ行脚”が巻き起こるほど売れるとは(゚д゚)!

 

 

当事者のセブンイレブンですら予想外だったのでは!?

商品の質は大前提として、そこにメディア効果が加わると

とんでもない現象が起きるんだね!

 

販売時期はいつまで?

店頭に並んでも早々に姿を消すのはほかにもワケが!?

いつなくなるかわからないといった不安心理も大きいと思う。

秋の収穫祭スイーツフェア』とかかげられてるように季節限定商品。

 

 

 

セブンの緻密な販売戦略を承知のこととはいえ、

販売時期も未定となってるのでついつい買い占めたくなるもの。

まして外国人に比べ、とかく”限定”に弱いとされる日本人。

 

 

限定かつ大人気というWパンチもあいまってこの動きはしばらく止みそうもない。

『秋の収穫祭スイーツ』という位置づけをふまえると

おそらくは11月ごろには姿を消すんじゃないかと予想。

 

 

それまでにさつまいもこ何個食べれるかわからない。いっぱい食べとかないとw

セブンイレブンに翻弄される日々はつづく(´ε` )

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top