Qlioplus

グランドマザーカレー2018!スプーンが当たる確率や食べた感想!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

ココイチの期間限定メニューってはじめて食べたよ。

はじめは頼むつもりなかったんだけど

店員さんが「ぜひとも!」って元気よく勧めてきてくれたからさ。

 

 

スプーンも当たるみたいだし・・・それならばとw

今回はグランドマザーカレーを食べてみた感想をまとめてみたよ。

スポンサードリンク


期間限定!グランドマザーカレー

 

1月17日〜2月28日までの期間限定らしく、

今年で販売開始から13回目を迎えたんだとか。

2005年からやってたのに今さら存在を知ることになるとは・・・

 

 

 

そうか、いつもは500円以内でおさまるポークカレーしか食べないから

「高い無理!」って諦めてハナから視界にも入れてなかったんだな。

841円(税込)だもんね。ふだんならまず頼まない価格帯だし。

 

 

でも今回は特別。お食事券500円分が使えるんだもーーん(*´∀`*)

そんなわけで辛さは2辛、トッピングにフライドチキンなんかも

つけちゃったりして(*´∀`*)ん〜なんたる贅沢!

 

カレースプーンが当たる確率は?

「グランドマザーカレー」を注文したらスピードくじ1枚を進呈され、

オリジナルカレースプーンがその場で当たるかもしれないという・・・。

当たり付きっていくつになってもワクワクするよね(*´ω`*)

 

 

 

スプーンの種類は選べないものの、もし当たれば「和」をイメージした

5種類のスプーンのうちのどれかがもらえるんだそう。

”和をイメージした”ってだけにもちろん日本製だよ!

 

 

メイド・イン・ツバメだって。

新潟県燕市で作られたことを証明するマークみたい。

 

 

 

各40,000本、全店合計で200,000本を用意してるとのこと。

 

店舗数はぜんぶで1,303店(直営店、加盟店含む)なので

1店舗あたり153本の当たりが入ってる計算に。

 

 

期間で換算すると1日1店舗あたり3.5本が当たる確率か。

うん、なかなかハードルは高めだね(;´∀`)

 

 

注文してしばらくすると店員さんが

クジボックスを持ってきてくれるのでそこでクジを引くことに。

ただでさえクジ運の弱いポジ。ビギナーズラックを期待するも・・・はいハズレ(T_T)

 

 

 

まぁ厳密にいうとハズレではなく

チャレンジ券が当たったことにはなるんだけどね。

抽選で1000名様にお食事券が当たるらしい。気休めにしかおもえん・・・。

 

 

 

その場で当たる可能性があるとはいえ、やっぱりそうは問屋が卸さないか(゜.゜)

スポンサードリンク


盛り付けはイメージと似て非なるもの?

ってなわけでもうスピードくじのことは一切忘れ、

グランドマザーカレーを味わうことのみに意識を向けることに。

 

 

でてきたのはグランドマザーが作ったとは思えないほど

ボリューミーかつワイルドな一品だった!!

 

 

おまけにフライドチキンをトッピングしてるしね(;´∀`)

メニュー写真とちがって、きれいなハーフ&ハーフでもないから

余計ワイルドにみえるのかな?

 

 

ランチ時で忙しそうだったので盛り付けにまで手が回らなかったんだろうか。

 

 

 

グランドマザーというよりかは食堂のおばちゃんが作りました感がつよい。

ちなみにポジが訪れたのは吉祥寺駅南口店

 

店員さんの接客がめちゃくちゃよかっただけに、

もう少し盛り付けにも気を配ってほしいところではある。

 

 

ポジはべつに気にしないからいいものの、なかには

メニューと違うじゃない!カレーにルーかけないで〜〜(ギャー)

みたいなタチの悪いクレーマーにイチャモンつけられかねないからw

食べてみた感想!

見た目はともかく、味は文句なしにうまい!

ココイチのなかでもダントツで好きな味だった(*´∀`*)

通常のルーとはまたぜんぜん違う味わいだったのも印象深い。

 

 

 

ちょっと甘めなのかな?心なしかルーもさっぱりしてる気がするし、

ガツンとくる旨みというよりもじんわり染み渡る旨みにちかい。

 

 

グランドマザーと謳ってるだけに、

おばあちゃんの温もりをイメージしてるのかも。

ゴロゴロしたじゃがいもや人参も家庭っぽさがあってなんだかほっこりする。

 

 

 

豚肉も脂身が少なくて食べやすく、香ばしくて口の中で旨みが広がる!

肉は少なめかな〜と思ったけど意外と入っててビックリ(*_*)

ノーマルでもじゅうぶんボリュームあるのでトッピングはなくてもいいかも。

 

 

まさかココイチでここまでの本格カレーが楽しめるとは。

グランドマザーカレーおそるべし!次回こそはスプーンもゲットだぜ!

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top