Qlioplus

渋谷のタイティー専門店(ピヤニ)でタピオカミルクティ飲んだ感想!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

渋谷の東急百貨店の斜向いに、いつのまにかタピオカ専門店ができてた。
正確にはタイティー専門店のようで、日本初のお店なんだとか。

タピオカミルクティーといったら、台湾ドリンクのイメージだけど、
タイでも飲む習慣があったとは!

人生初のタイティーを飲んできたので感想を記そうと思う。

スポンサードリンク


日本初!タイティー専門店「ピヤニ」

外観からはタイらしさは1ミリも感じない(そもそもタイ行ったことないけどw)
パッとみだと何屋さんなのかサッパリわからん(汗)
カフェというよりはブランド品の買い取り専門店のような雰囲気w

ピヤニ 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町33-8 エミリアビル 1F
営業時間:10:00〜22:30 月〜金/10:00〜23:00 土日

 

Piyaneeと書いてピヤニと読むらしい。
2018年5月オープンとあってまだ真新しさが漂う。
H&Mのとなりに立地してることから、若い女性をターゲットにしてるっぽい。

渋谷センター街には、CoCo都可(ココトカ)という
行列のできるタピオカミルクティー専門店があるので
それのライバルにあたるかと。

とはいえ、日本人にほとんど馴染みがないタイティーとあって、
行列ができる気配はなし。出入りしてたのはファッション感度が高い、
新しいもの好きのオシャレヤングばかりな印象だった。

スタイリッシュな雰囲気の店内

店内もなかなかオシャレ!コンクリート打ちっぱなしの天井に、
吊るされた間接照明がまたなんともスタイリッシュ!

黒を基調とした受付カウンターもシュッとしてるよね。
タイってこんなに都会的で洗練されてるのか〜(゚д゚)!

日本ではじめての、タイティー専門店。
そのまんまだけど、なぜか印象に残るキャッチコピーだな。

タピオカミルクティーを注文

メニューはぜんぶで11種類

看板メニューのタピオカタイティーにしようか迷ったけど、
どうしても台湾とのちがいを比較したかったので
今回はタピオカミルクティーを飲んでみることに。

ホット・アイスのいずれかを選べる。写真はアイスのやつ。
Mサイズで540円(税込)なので値段は相場くらいかな。

スポンサードリンク


イートインスペースで飲める!

店内にはテーブル席が2席、ほかに長ベンチが1席
イートインスペースがあると重宝するよね。
ゴミ捨ても楽ちんだし、友達とおしゃべりもできちゃうし♪

タピオカミルクティーを片手に楽しそうに談笑するカップルを横目に、
一人堂々とタピオカドリンクをチューチュー。
基本的にはカップル利用が多いのでおひとりさまだとちょっと気まずさも…。

香り高いタピオカミルクティー

人生初。タイのタピオカミルクティーを飲んだ感想はというと…

うん。台湾のやつとまったくおなじw

コクのある濃厚なミルクティーは、
風味がつよく、鼻に抜けるようなすっきりした味わい。

バニラのような甘い香りがタイティーの特徴で、どこかミルキーでもある。

わりと甘めなんだけど上品な甘さでしつこさはない。

もっと甘ったるいものをイメージしてたのでこれは意外だった!!
すごく飲みやすいのでMサイズくらいならあっという間に飲み干せちゃう^^;

自宅で本場のタイティーを味わいたいなら↓

生タピオカが美味しすぎる!

ミルクティーもおいしかったけど、それよりもタピオカのほうが好きだった!
ぷるぷると弾力があるのに柔らかく、口どけなめらかでめっちゃ美味!
濃厚な黒糖蜜に漬けこんだ生タピオカを使ってるらしい。

量もそこそこあるのでケチった印象はない。

生タピオカならではのとろける食感は、甘い香りのタイティーと相性バツグン!
個人的には春水堂のタピオカより好きかも!?
赤坂の三商巧福も捨てがたいけどね。

でも台湾系のタピオカミルクティーとはまた一味違うんだよなぁ。
なんとも表現しづらいけど…。気になったら飲んでみて!

台湾ティーにつづき、タイティーも流行りそうな予感!?
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top