Qlioplus

丸亀のうま辛坦々うどん食べた感想!期間限定で販売期間いつまで?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

丸亀のうま辛坦々うどんめっちゃハマりそう!もう食べたかな?
坦々うどんっていうメニュー自体、なかなか斬新だよね。
結論からいうと、めちゃくちゃおいしかった!

どこがどう美味しかったのか食レポしたいと思う。
おもわず足を運びたくなる…かも!?

スポンサードリンク


うま辛坦々うどん(並)をオーダー

見た目はまんま担々麺なんだけどよくみると麺が太い!
なるほど、これが坦々うどんか!
盛り付け方もすごくきれいだし、見るからにおいしそう!

うま辛坦々うどん:並650円

香味ラー油がたっぷりかかってて、香ばしい風味がまた食欲をそそる。

作り方についてはWEBムービーで

具体的な作り方については丸亀公式のWEBムービーが参考になる。
松岡茉優じゃなくて坦々うどんみてねw

これによると、アツアツで濃厚かつクリーミーなスープが自慢とのこと。

作り方の手順については以下の通り。

  1. まずは坦々スープをお客様の目の前でかける
  2. 甘辛く炒めた肉味噌、ほうれんそうをトッピング
  3. 隠し味のカツオの粉をかける(香ばしさアップ)
  4. 香りのいいラー油をかける
  5. できあがり

 

店員さんが目の前で作ってるとこみたけど、たしかにこの手順どおりだった。
1人分が出来上がるまではざっと2分くらい。さすがのスピード提供!

いや〜、動画見るとまたすぐ食べたくなってくる(*´﹃`*)

スポンサードリンク


辛い物好きにはおすすめできない?

実物はというと、意外にもWEBムービーでみたのと遜色ない。
まんべんなく香味ラー油がかかってて、いかにも辛そう!!
最近の丸亀の新作はホント気合入ってるよね。

食べた直後のインスタ投稿でもおんなじこと言ってたわw

 

View this post on Instagram

 

丸亀のうま辛坦々うどんめっちゃ美味しかった! 最近の新作は気合い入っとるね。まろやかなマイルドスープは辛さ控えめで食べやすい。 うどんとの相性を追求したスープって感じやね。 中華麺じゃなくてあくまでうどん麺に合わせて作っとるのがわかる。 ひき肉とほうれんそうのトッピングも引き立て役としてバッチリ貢献しとるね。これは売れそうやな(´∀`) #うま辛坦々うどん#丸亀のうま辛坦々うどん#丸亀の新作#丸亀製麺#丸亀ランチ #はじめての坦々うどん#丸亀製麺渋谷道玄坂店 #渋谷ランチ#うどん好き

ポジさんさん(@poji3374)がシェアした投稿 –

辛い物好きにはたまらない!って松岡茉優がコメントしてたけど(言わされてただけ)、
実際食べてみるとかなりマイルドだった。
ごまペーストが効いてるからか、甘辛いスープに仕上がってて、辛さは弱め。

辛い物好きには物足りない!といったほうが正しい。
辛いものは苦手だけど、辛さ控えめの担々麺は好き!って人にはピッタリだと思う。

一部の辛い物好きをターゲットにするのではなく、
万人受けを狙った辛さに調整してるあたり、なんとも丸亀らしい気もする。

うどんとスープの相性バツグン

坦々スープとうどんの組み合わせ…人生初だったけど、これめっちゃ合う!

アツアツのスープだから麺が伸びやすいのかな!?
いつも頼むうどんのときより気持ち柔らかめだった。
とはいえ、スープをしっかり運んでくれる茹で加減なので、これはこれでちょうどいい。

個人的には、甘辛い肉味噌とうどんを絡めて食べるのがオススメ。
ひき肉の食感とうまみ、うどんのコシ、マイルドスープのコクが
同時に味わえるので最大級のおいしさが味わえると思う。

一口目よりも二口目といったように、だんだんうまさが増してくるタイプだね。
あと引く辛さはないものの、あと引くうまみがある。お世辞抜きにうまい!

まさかスープまで完飲してしまうとは…いやはや、おそるべし坦々うどん。
中毒性のある味なので確実にリピートしたくなる。は、ハマってもーた(いろんな意味でw)

販売終了時期が公開されるように!

丸亀の限定メニューといえば、
「いつ終了するのかわからない」のが不安要因だった。
さすがに要望が多かったのか、今回からきっちり明記するように…。

販売時期:2018年10月9日(火)~2018年11月12日(月)
引用元:丸亀製麺公式サイトより


約1ヶ月の限定メニューらしい。期間は短めなので、食べるならお早めに!
やみつきになるうまさ!は本当だった。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top