Qlioplus

トイレの黄ばみを取るおすすめの方法は?トイレ職人の効果がスゴい!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

トイレの黄ばみにずっと悩まされてた。
トイレ掃除が日課なので毎日磨いてるんだけど、
使っていくうちにどうしても黄ばみが出てきてしまって…。

ニオイの元にもなるのでなんとかしたい!
そう思ってたら、めちゃくちゃ使える商品に出会えたのでぜひ紹介したい。
黄ばみや汚れが80%ぐらい落ちたので自信持ってオススメできる。

スポンサードリンク


トイレの汚れの原因は?

トイレの汚れといってもいくつか種類があるらしい。

  • 水垢
  • 黄ばみ
  • 黒ずみ

大きく分けるとこの3つ。
なかでもいちばん汚れが目立ちやすいのが黄ばみによる汚れ。
平たく言えば、おしっこが付着した汚れってことだよね…(汗)

使うたびにキレイに流しても、その性質上、1日に行く回数が自然と多くなる。
毎日掃除したところで黄ばみが付着するのは避けられないよう。

黄ばみは尿石と呼ばれ、尿に含まれるカルシウムが固まったものを指すとか。
尿石が付着すると、汚く見えるのはもちろんのこと、
だんだん異臭を放つようにもなるので厄介な存在だよね。

さて、そんな黄ばみを取り除くにはどうすれば・・・??

ロフトで運命の出会い!

悩んだらまずロフトへ。身の回りの生活のことで困ったときに重宝するんだよなぁ。
お掃除コーナーを覗いてみたら、いかにもいい仕事してくれそうな商品を発見!!

その名もトイレ職人。

技職人魂 トイレ職人 500ml – 允セサミ

ぶっちゃけ、ネーミングに惹かれた部分が大きいかな。
成分がどうのこうの…とかはまったく気してないwというか、知らん(汗)
中には酸性の液体が入ってるらしいけど…汚れが落ちればなんだってオーケーw

 

お掃除のプロが現場で培ったノウハウを商品化させたものらしい。
尿石をヌルリと落とします!」の謳い文句からも自信のほどがうかがえるよね。

これなら頑固な黄ばみも落ちそうだなぁと、素人目線で思ったわけよ。
黄ばみが消え失せ、ピカピカに輝くトイレ像がイメージできたので即購入。

1350円(税込)
となかなか勇気のいる値段だったけど、
トイレがキレイになるんだったら(^_^;)

スポンサードリンク


使用前と使用後の変化にびっくり!

⚠ここからは、実際に自宅で使ってるトイレの写真がでてきます。
お食事中の方や、他人の便器の中をみるのに抵抗があるという方は
このままページを閉じることを推奨します。

 

いまの家に引っ越してきて約4年半。毎日のトイレ掃除が日課になってるとはいえ、
経年劣化による黄ばみは避けられなかった…。
でもまさか、トイレ職人を使ってゴシゴシするだけでこんなにキレイになるとは(@@)

ビフォー(トイレ職人使用前)

アフター(トイレ職人使用後)

パーフェクトとまではいかないものの、一目瞭然でキレイになったのが確認できる。
付着した汚れの80%以上は取れたんじゃないかと。便器の明るさも歴然!
陶器本来の白っぽさを取り戻せたのはだれがみても明らか。

ちなみに、今回掃除するにあたって使ったものは以下の3つのみ。

今回使ったもの

  • 無印のトイレブラシ
  • ダイソーの排水口ブラシ
  • トイレ職人

 

トイレ職人を数プッシュ振りかけて、ブラシでこするだけなので超カンタン!

汚れを落とすまでの手順

じっさいに、どんな手順でキレイにしたのかも紹介しておく。

1.トイレ職人を2、3プッシュ振りかける。
2.トイレブラシでフチから穴にかけて全体的にゴシゴシ磨く

よほど液体が強力なのか、力を入れなくてもスルスル汚れが落ちてく…。
いままでセブンの100円以下の激安トイレ洗剤を使ってたけど、
次元が違いすぎる(汗)

全然落ちなかった汚れがあっという間に…ス、スゴすぎるトイレ職人!!!

 

3.ダイソーの排水口ブラシで側面のフチも入念に

トイレブラシだけだと、太すぎて側面のフチの手入れはちとむずかしい。
そこでダイソーに出向いてみたところ、フチ掃除にちょうどよさそうなのがあったので
コレで側面をゴシゴシ。排水口用らしいけどトイレブラシに丁度よかった!

4.ピカピカのトイレに元通り

うん。ここまでキレイになれば上出来!
少なくとも引っ越してきた当時の姿までは戻せたんじゃないかと。

まとめ

いやはや、おそるべしトイレ職人。
これ1本持っておけば、ふたたびトイレの黄ばみが目立ってきたところで心配には及ばず。
黄ばみに悩む心配をしなくて済むのは嬉しすぎるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

人を連れてきたときにも、これで自信持ってトイレを貸し出せるw
せっかくお部屋がキレイでも、トイレが黄ばんでたらちょっとね…。

ピカピカのトイレは運気も高まりそうだし、
トイレの神様も微笑んでくれるかも!?ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top