Qlioplus

シャワーカーテンのおすすめはコレ!防カビ加工で見た目もおしゃれ!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

ユニットバスの部屋に住んでかれこれ15年が経とうとしてる。
その間に8回ぐらい引っ越ししてるけど、家賃を抑えることを優先してたら、
気づけばユニットバス物件ばかり選んでたという…w


いまじゃ慣れすぎてかえって独立タイプのほうが落ち着かなそう。

ただ、未だにメンドウだなって思うのがシャワーカーテンの存在。

すぐカビるんだよなぁ…シャワー浴びたあとも
換気扇しばらく回してるんだけどそれでもダメで。。


なんだかんだ、年に1度は取り替えてる気がする(汗)

ためしに数日間だけカーテンなしで挑んでみたけど、
トイレマットがビッショビショになっちゃったからやっぱり必要だなと。

思い返してみると、いままで
防カビ加工が施されてないタイプのものばかり買ってた…。

防カビ加工されてたら大丈夫なんじゃ?そう思って東急ハンズで買ってみた!

スポンサードリンク


ストライプ模様がおしゃれ

渋谷の東急ハンズで探しまくったところ、
防カビ加工でシックなデザインのものを発見!

まっしろに見えるけどじつはストライプ模様が入ってたりする。
デザイン性が高いぶん、税込1620円とシャワーカーテンにしては少しお高め。
何度も買い替えてるけど、いままででいちばん高い買い物だった。

前回までは1000円以下のやつ使ってたんだけど、
やっぱり値段相応なデザインなんだよね。

防炎機能が付いてたので安全性は高かったのかもしれないけど、
昭和のデパートの手すりみたいな色でなんともダサかったなぁw

ただでさえユニットバスはテンションが下がりがちなので、
少しでもおしゃれに演出して気分をあげたいところ。
そこそこいいホテルのユニットバスが理想ではある。

事前にサイズはしっかり図っておこう

今回買ったのは幅130cm、高さ150cmなのでシャワーカーテンにしては短め。
浴槽の中に少しかかるくらいの長さのものが欲しかったんだよね。
短すぎると水しぶきがハネちゃうし、長すぎると邪魔くさいし…

 

できればジャストサイズのものを購入したいところ。後悔しないためにも(汗)
事前にメジャーで測っておくのが鉄則だね。

フックが何個付いてるのかも確認しておいたほうがいい。
ちなみに、部屋のシャワーレールには12個フックがついてた。

購入したシャワーカーテンが11個入りなので1つ余る計算。
とりあえず真ん中らへんのフックを空けてみた。とくに意味はないw

スポンサードリンク


じっさいに取り付けてみた

なかなかいいんじゃない!?ほどよくクリアで透けてるので
狭苦しさが薄れる気がする。

半透明のものだとバスルームが明るくなるのもいい(*´∀`*)

清潔感もプラスされるのでわりとホテルっぽくなってるかも!?
一応、白で統一してるのでラグジュアリー感の演出もw

カーテンを閉じた状態↓

素材はやわらかめだけど、つくりがしっかりしてて空け閉めもしやすい。
百均とかにあるシャワーカーテンとは見た目も手触りも別次元すぎるw
ガチで”ホテル仕様”ってウリ文句で通用するレベルだと思う。

防カビぐらいしか宣伝してないのがもったいなさすぎる(;´∀`)

1500円に見合う価値はじゅうぶん備わってるんじゃないかと。
あとは防カビ加工がどこまで機能するのか?
これについては、しばらく使ってみてから様子を追記したいと思う。

こんな人にオススメ

ひとまず買い替えてまったく後悔はしてない。
ユニットバス住まいならぜひ検討すべき一品といえる。

とくに、以下にあてはまる人にオススメ。

  • シンプルでおしゃれなシャワーカーテンがほしい
  • 防カビ加工のシャワーカーテンがほしい
  • 手触りがいいシャワーカーテンがほしい
  • バスルームを広く見せたい
  • ホテルのような清潔感とラグジュアリー感がほしい

シャワーカーテンひとつでバスルームがここまで見違えるとは。
気分もあがるのでなんかいいこと起きそうな予感!?
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top