Qlioplus

リステリンホワイトニングを使ってみた感想!歯が白くなる効果は?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

一日3杯以上もコーヒーを飲んでるとどうしても歯が黄ばんでくる・・・
そろそろなにか手を打たないとなぁと焦りつつも、
ホワイトニングに通うのはお金かかるしめんどくさい。

もっと手軽にできるホワイトニングはないかな?
悩んだ末に見つけたのがコレ。

スポンサーリンク

リステリンホワイトニング

マウスウォッシュの定番といえばコレだよね!
リステリンに
自宅でできるホワイトニングバージョンが出てた。
2018年3月に発売された新商品らしい。

ロフトで見つけて即購入!250ml432円なので安くはないね(汗)

もちろんこれだけで歯が白くなるなんて1ミリも思ってもないけど
(世の中そんなに甘くないw)、

コーヒーの着色汚れくらいなら落ちそうだなと。
お試し半分で買ってみたんだよね。


マウスウォッシュ習慣から遠ざかってたので、
この機会にひさびさ使ってみるのもいいかも!ってね。

家でホワイトニングできるんだったら楽ちんだし。

ホワイトミント味だから眠気覚ましにも使えそうだなぁと。

使うタイミングと注意点

1日2回使うことをオススメしてるけど、
とくにタイミングについては触れてない。


コーヒー飲んだ直後がいいかなぁと思いつつ、
ひとまず朝と夜に使ってみることに。

一応、リステリンホワイトニングでマウスウォッシュしてから
歯磨きするのが正しい順番だそう。

キャップ6分目くらい(約10ml)を目安に、1分間口に含んでグシュグシュ。

 

マウスウォッシュの習慣から遠ざかると
誤ってゴクンしちゃいそうでちょっと心配だった(;´∀`)
内服薬ではないので飲まないでくださいと注意書きで促してはいるけどね…。


キャップいっぱいに入れた状態で口に含んでしまうと、

飲んじゃうリスクが高まるので用法用量は正しく守ったほうがよさそう。

もし誤って飲んだ場合は、すぐに口をすすいで、コップ1~2杯の水か牛乳を飲むように。
少量ならこれでなんとかなるそう。とはいえ、できることなら事前に防ぎたいw
[ad#co-1]

使ってみた直後の感想

じっさいに口に含んでグシュグシュして感じたのは、
通常のリステリンよりも刺激が少ないってこと。

舌がピリピリしびれることはほとんどなく、
スースーするほどミント感が強いわけでもない。ミント感はわりと弱め。
カラダに悪そうな味はするけど、通常のリステリンに比べたらだいぶ穏やかだね^^;


ほんのり甘みを感じるのは人工甘味料(スクラロース)が入ってるからかな?

積極的に摂るのはひかえたいけど、口に含むくらいなら平気かと(ポジティブ解釈)。

ミント味のガムが嫌いなひとは抵抗あるかもしれない。
甘めではあるけど、ミント特有のスースー感はちゃんとするからね。

おかげで眠気覚ましにも役立ってるので、
個人的にはこのミント感はけっこう気に入ってたりする。

ブラッシングで仕上げ

マウスウォッシュが終わったら、いつもの歯磨きへ。
最近、豚毛の歯ブラシに切り変えたこともあって、
歯を磨くのがひそかな楽しみでもある。


歯にあたる感覚が気持ちよくてクセになるんだよなぁ。
KENTの豚毛歯ブラシ(かため)を使ってみた感想!欠点はあるの?!


ちなみに、歯磨き粉はいつも使ってるオーラ2プレミアム

こっちにもステインを落とす成分が入ってるので
ちゃっかりW効果を狙ってみたり…。

歯磨きを終えたあとは、歯の表面がいつにも増してツルツルしてる気がする。
歯磨き粉だけのときよりも、あきらかにツルツル!

これがリステリンによるものだとしたら、結構いいかも。

一週間使ってみた変化は?

いまのところ目立った変化はない。歯が白くなったとはまったく感じないね…。
1ヶ月、2ヶ月使い続けたら少しは変化がでてくるかな?

正直、ホワイトニング効果はあまり期待できそうもないかも。
グシュグシュするだけで歯が白くなったら
ホワイトニング業界は商売上がったりだから(汗)

とりあえず様子見だけど、黄ばみの進行を防いでくれるならそれで十分かなと。

過度な期待はせず、黄ばみの予防目的ぐらいでつかうのがよさそう。
口の中がさっぱり爽快になるし、頭もスッキリするので
勉強の合間のリフレッシュに使うのもアリだな。

マウスウォッシュ習慣を取り戻すきっかけになったので
今後も使い続けようと思う。
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top