Qlioplus

パスコのクロワッサンダマンドを食べた感想!片手で食べれるパン!?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

最近、パスコの新商品を試すことにハマってたりする。
パスコって毎月必ず新作出してくるので
目新しさからつい手にとっちゃうんだよね〜。

クロワッサンダマンドが新発売って書いてあったのでさっそく購入。
片手で美味しい!がコンセプトらしい。

3月に西日本限定で発売されて好評だったので
東日本でも発売されるようになったそう。
これは期待高まるよね?
食べてみた感想を正直にお届けしようと思う。

スポンサードリンク


片手でおいしい!クロワッサンダマンド

スティック状のパンが3本入ってる。平べったくてボリュームはそんなにないかんじ。

それでも1本136kcalなので1袋食べると結構ボリューミー。
持った感じはすごく軽いのに中身はずっしりなのね。

これで税込み118円。さすがはヤマザキと肩を並べる大手製パン会社のパスコ。
コスパは申し分ない。

原材料にもう少しこだわりが欲しい

バター香るクロワッサン生地にダマンドクリームとアーモンドをトッピング…
謳い文句にはそう書いてあるけど、
じっさいはバターではなくバター入りマーガリンなのがちょっとね(汗)

 

小麦粉、糖類、バター入りマーガリン、アーモンド、マーガリン、卵、アーモンドパウダー、加工油脂、糖加工品(ぶどう糖、でんぷん、植物油脂)、パン酵母、食塩、乳等を主要原料とする食品/トレハロース、乳化剤、膨脹剤、香料、酢酸Na、カゼインNa、イーストフード、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンE)、調味料(無機塩)、ビタミンC、着色料(カロチノイド)、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)

 

一応バターも入ってるので嘘ではないにせよ、グレーな謳い文句だよねw
「バター風味香る」に言い換えたほうが誠実だとは思うけど。

バターだと原価かかりすぎるからバター入りマーガリンが限界なのかな?
よく見たらマーガリンも入ってる…せめてバター入りマーガリンだけにしてほしかった(TOT)

スポンサードリンク


食べてみた感想

とりあえず原材料は気にしないでおこうw
お皿にのせると本格的なパン屋さんのザマンドみたい!

食感はザクザクではなくしっとり系。
固すぎずふんわりしすぎずで万人受けしそうな食感を狙ってる気がする。
しっとり系のクロワッサンを少しだけ固くした的な。


甘さは思ったより控えめ。バター(?)の香りはあまりしないかな。

片手でおいしい!は本当だと思う。
ザクザクしてないのでボロボロこぼさずに食べれるので片手でもノープロブレム!

ただ、アーモンドが袋のなかにこぼれ落ちてしまうのでそこは改善が必要かも。
もうちょっとアーモンドがパン生地にくっついてくれたらうれしい。

味自体はおいしいよ。好評で販路を拡大しただけのことはある。
毎日は食べれそうもないけど、週に1回くらいのペースで食べたくなるかも。


3時のおやつにもちょうどいいね。
子供から大人まで楽しめるダマンドじゃないかと。

あとでズッシリくるタイプ

1本だと物足りないけど、3本食べると結構お腹にずっしり…。
1袋で計408kcalはやっぱりヘビーだね。

あと、バター入りマーガリンを使ってるからか、2本目からだんだんクドさを感じるように。
マーガリン入ってるとどうしてもクドくなるんだよなぁ。
一度に3本食べるのは意外とハードモードかも!?

おいしく味わうなら2本までを目安にするのがいいかも。
とはいえ、モンスター級にヘビーってわけでもないので
食べ切れるならぜんぶ食べても◎お好みのさじ加減で!

 

まぁ個人的にはミルケークコーヒーのほうがヒットしたけどね。
>>パスコのミルケークコーヒーを食べた感想!販売地域限定だった!?


3本ではなく2本入りにして、

代わりにバターを使ってくれたら確実にリピるんだけどなぁ。
もうちょっとプレミアム感がほしい。

”本物の”バター香るクロワッサンダマンドの開発もぜひ!
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top