Qlioplus

大阪王将の五目冷やし中華そばを食べてみた感想!販売期間いつまで?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

 

大阪王将で五目冷やし中華そばが期間限定ではじまったので、
試しにどんなもんか食べてみたよ。
ふだんは餃子と炒飯しか食べないから、なんかスゴく新鮮だった!

スポンサードリンク


夏の定番メニュー「五目冷やし中華」

気温が上がってくると無性に食べたくなるんだよね、冷やし中華って。
大阪王将では毎年の定番メニューなんだそう。知らなかった…
どんだけ餃子しか目に入ってなかったんやろw

 

4月17日から8月31日までの期間限定メニューになるらしい。

シンプルな冷やし中華ではなく、色んな具材がトッピングされた
五目冷やし中華ってところがウリなのかな?

単品で税込み690円と、大阪王将の中では
割りと強めの価格設定であることからも、

なかなかの自信作である様子がうかがえるよね。

 

きゅうり、錦糸玉子、ハム、もやしナムル、中華くらげ、マヨネーズ
がトッピングされてるよ。冷やし中華にマヨネーズなんて聞いたことないぞ!!
それ以外はいたってフツーの定番トッピングだけど。

五目冷やし中華そばと初のご対面

餃子セットもあったけど、今回は単品だけで味わうことにしよう。
はじめて食べるメニューなんだし、餃子に目移りしてしまったら失礼でしょ!?
一対一で向き合うからこそ、より美味しく味わえるってもんよ(〃∇〃)

 

だいたい10分くらい経ったかな。意外と提供スピードは遅め。

 

冷やし中華はじめました!にあやかって、
冷やし中華はじめまして!とでも言っておこうか。
ほぉ、これが大阪王将の五目冷やし中華かぁ。

辛子つける派とつけない派で意見が真っ二つ?

ファーストインプレッションは「あ、フツー」ってかんじ。
これといったインパクトがあるわけでもなく、驚きや感動は特にない。
強いていえば、からしが袋に入った状態で運ばれてきたところかな。

 

からしをつけるつけないの好みにかかわらず、
皿のはしっこに塗りつけられたのが主流なのに、
つけるつけないの選択肢を与えた袋入りタイプはいままで見たことない。

 

からし嫌いの人からするとこれはうれしい心配りだよね。
ただ、辛子つける派にとっては、袋を開けるめんどくささが
一手間加わるだけなので賛否両論ありそうだけど。

 

こういう袋タイプってさ、開けるとき手についたりするんだよね。
開け方が下手くそなだけだろ?って言われたたらそれまでだけど。

 

うん、予想通り手にからしついちゃった(;´Д`)
辛子つける派はくれぐれも慎重にご開封あれ!

スポンサードリンク


麺はつるつるしこしこ、たれは後味さっぱり

麺は中細で、ちょっとだけウェーブがかかった縮れ麺っぽくもある。
大阪王将でラーメン食べたことないのでおなじ麺を使ってるかは不明。

つるつるしこしこで、程よくコシがあってかなり好きなやつだった(*´∀`)

ただ、割りと箸ですべりやすいので、
持ち上げるときちょっと集中しないといけないかも。

あたかも『集中して食べてね!』と言わんばかり。


ちゃんと向き合って食べてほしいという、大阪王将側の狙いでもあるんだろうか。

 

さっぱりした中華タレは、後味もすごくさっぱりで塩分もそんなに高くなさそう。
つるしこ麺にしっかり絡んでるなのか、
食べすすめるほどに食欲がどんどん増してくるほど。

具材のトッピングもいい!

ハム、キュウリ、錦糸玉子の王道トッピングは言うまでもなく、
中華くらげもやしナムルのトッピングも中々いいもんだね。

とくに中華くらげのコリコリ感がたまらん!


食感がひとつプラスされるだけでずいぶん豪華に感じるもんだなぁ。

ぶっちゃけ690円って高くね?って思ったけど、
中華くらげがあるなら少しは納得できるかな。

とはいえ、他のメニューに比べて割高感は否めないけど。

マヨネーズがこんなに合うなんて・・・

あと、いちばん意外だったのがマヨネーズね。めっちゃ合うやん!
酸味のある中華タレに、コクとまろやかさが加わってさらにおいしくなるよ(*´∀`)
冷やし中華にマヨネーズ?って半信半疑だった気持ちはどこへやら…。

 

東京や関東地方ではほとんど見かけないものの、
名古屋をはじめとした東海地方では
冷やし中華にマヨネーズはごく一般的なんだそうヮ(゚д゚)ォ!

意表を突くような名古屋人の発想力にはつくづく驚かされるなぁ。

 

個人的には、卓上にあるラーメン胡椒もオススメ!

ほんのりスパイスが効いてアクセントになるし、
ちょっとエッジが効いてパンチが出るので
味変したいときには重宝すること間違いナシ。

 

いや〜、それにしても期待してた以上においしかったなぁ。
ジャンク感もほとんどないので、これなら老若男女問わず食べれると思う。

さっぱりしたい夏にピッタリの一品だった!
ぜひ一度お試しを。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top