Qlioplus

マックフルーリーブラックサンダーを食べた感想!甘すぎるかも!?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

マックフルーリーのブラックサンダー味が出てたのでさっそく食べてみた。
ブラックサンダー大好きだから、これは食べんワケにはいかんなと。
去年も発売して大好評だったみたい。知らなかった・・・(汗)

本家のブラックサンダーとどう違うのか?じっさいに食べた感想をお届け!

スポンサードリンク


マックフルーリーブラックサンダー

パッケージがブラックサンダーのやつとおんなじ!
マックフルーリーの文字がなかったらまんまブラックサンダーアイスやね。

パッケージ以外はいつものマックフルーリーと変わらんかな。
290円なので値段もオレオクッキーとおなじ。
期間は8月末までで、800万食限定らしいので食べるならお早めに。

フタを外して召し上がれ

汚れないようにするための配慮なんだろうけど、フタって意外と邪魔だよね(汗)
カフェで紙カップ頼んだときについてくるフタのようなうっとおしさw
カメラの光反射を防ぐためにも、これは先にとっておくとしよう。

これで準備バッチリ!フタがあろうがなかろうが、インスタ映え要素はゼロw
むしろグロい部類に入るかも・・・。
ブラックサンダーとソフトクリームを高速で混ぜ合わせたらこうなるらしい。

スポンサードリンク


甘いを通り越して甘ったるい

見た目はアレだけど・・・とりあえず食べてみよう。

甘っ!

ブラックサンダーの味がどーのこーの言う前に頭に浮かんだフレーズがこれ。

もう一度言おう。

甘っ!

スイーツレビューだとよく、「甘さ控えめで」とか「やさしい甘さで」
なんて言い回しが多用されがちけど、
マックフルーリーブラックサンダーにかぎっては例外。


「甘ったるい」と表現するのが適切だと思う。

アメリカのアイスを彷彿させるような
ヘビーな甘さがダイレクトに脳天を直撃してくる(;´∀`)

 

おもわず「甘ったるい」とツイートする衝動に駆られるくらい。
379kcalらしいけどもっと高カロリーに感じたなぁ。
食後に食べるデザートとしては不向きだね(;´Д`)

お水もいっしょにもらうべし

苦味のあるオレオだと甘さのバランスが取れるんだけど、
ブラックサンダーはそのまま食べても甘いお菓子だからね(汗)

 

甘ったるさが際立ってしまうのも無理はないか。
正直、甘ったるいのが苦手なひとにはキツイかも。
あらかじめお水もらっといて正解だったな。

お水はタダなのでもらっといて損なし。
甘すぎると喉が渇くので、できればもらっておくことをオススメする。
それにしてもミズ¥0のレシートはなかなかシュールだなw

ブラックサンダー感はあるのか?

甘ったるさを除けば予想どおりの味だった。
まったくもって目新しい味ではない。


マックのソフトクリームにブラックサンダーを混ざるとこうなるのか〜

って再確認したかんじ。
ココア風味のクランチがアイスとおなじくらいの割合で入ってたのは驚いたけど。

あと、このなぞのチョコの塊はいったい何なんだw
高速で混ぜてるはずなのになぜか塊が残ってるという…。
おいしいイナズマ級のキャッチコピーに合わせたサプライズかな?

 

パフとはべつに、チョコのコーンフレークみたいな塊が入ってた。
どうやらブラックサンダーをアイスにブチ込んだだけじゃなさそう。

マクドナルドと有楽製菓しか知りえない企業秘密があるのかも。

まとめ

とにかく激甘なのでそこは承知のうえで頼むべきかと。
個人的には、苦味と甘さのバランスが取れたオレオクッキーのほうが好きだった。

  • カロリーは379kcal
  • 期間は8月末まで
  • 800万食限定

この機会を逃すとまた来年(?)まで食べれないから、一度は試してみては?
”甘ったるいもの好き”ならきっとハマるはず…
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top