Qlioplus

餃子の王将のあんかけ焼きそばを食べた感想!おいしいけど微妙?!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

餃子の王将に行ってみたら期間限定のあんかけ焼きそばってのがあった。
創業50周年の感謝メニューらしい。2018年9月はあんかけ焼きそばなのね。
王将のあんかけ焼きそばってどんなもんだろう?気になったので食レポしてみた。

スポンサードリンク


あんかけ焼きそば+餃子1人前

王将に行ったらやっぱり餃子は欠かせない!
ってことであんかけ焼きそば(740円)餃子1皿(259円)を注文。

合計すると999円…うん、思ったよりコスパは良くないね(汗)
そういえば税抜き表示だってこと忘れてた(TOT)

夕方から仕事が入ってたので餃子はにんにく抜きに。じつは初注文!

あんかけ焼そばに、餃子 3 個、杏仁豆腐がついたフェアセット(910円)もあるので
そっち頼んだほうがあきらかにお得だったw

気が利く店員さんだったら「こっちのセットのほうがお安くなりますよ〜」とか
提案してくれたんだろうけどね。
お昼時で満席でバタバタしてたのでそこまで気が回らなくなるのは無理もないか。

ってか気づけよワシ!w自業自得なので次回からよくみて頼みます。はい。

9月限定メニュー!あんかけ焼きそば

お〜、キタキタ!!!あいかわらず提供スピードが早いな、王将。
めちゃめちゃ湯気が立ってておいしそう〜〜(*´∀`*)
写真だとうまく撮れてないけど…(汗)

野菜と海鮮が麺のうえにドサッと盛られてる!
ざっくりカットされた野菜と肉のゴロッと感がすごい。

オイスターソース仕立てのあんは結構どろどろで、粘度高め。
麺は北海道産小麦のもので、おこげが付くまでしっかり炒められてるね。
箸で麺をすくい上げると、香ばしいかおりがブワ〜っと広がる。

麺はツルツルのもちもちタイプ

オイスターソースが麺にもしっかり絡んでるね!!麺うまし!

食感でいえばツルモチってかんじかな。
表面がツルツルしてて喉越しがいいのでいくらでも食べれそう(;´Д`)

おこげがついてるから余計に食欲が湧いてくるのかも!?

スポンサードリンク


具材もいろいろ

どれも大きめの具材たち。なにが入ってるのか確認してみたところ…

野菜盛りだくさん!

チンゲン菜が4つくらい入ってた!
オイスターソースで炒めたチンゲン菜は、シンプルながらも抜群の存在感。
シャキッとしたみずみずしい食感が好き(´ε` )

ほかにもキャベツ、にんじん、玉ねぎ、きくらげ、しめじなど、野菜が盛りだくさん!
しっかり炒められてて縮んでるせいで、野菜のボリュームこそ多くないものの、
これ一皿で”野菜取った感”はじゅうぶん得られる。

海鮮にうずらの卵も

魚介類はホタテえび!たいしてプリプリっでもなければ
冷凍モノだと瞬時にわかるやつなんだけどね…。
この2つが加わると一気に満足度があがるから不思議。

あ、そうそう。うずらの卵もちゃっかり1つだけ入ってたりして。
給食で出されたクソまずいうずらの卵を想像してたけど、まったくの別物だった!

ぜんぜんしつこくなくてあっさりしてて地味ウマ!
最後まで取っておいてデザート感覚でいただくもよし◎

肉はちょっと・・・

ただ唯一ざんねんポイントだったのが豚肉かな。

脂身多すぎるやろッ(;´Д`)
太い麺が1本だけ入ってるのかと思ったら、豚肉の脂身やんけww

肉は好きだけど、脂身は大っきらいなのでこれはちとキツい…
まだ肉質がよかったら食べれるけど、お世辞にも質がいいとはいえない。

脂身マニアならまだしも、そうでないなら、ほとんど豚肉には手を付けれない可能性も。
食べれるところがほとんどなくて肉だけ残しちゃったからね(TOT)
あんかけ焼きそば自体は美味しいのに…なんか損してるよなぁ。もったいない!

まとめ

総合点でいえばマズマズといったところかな。
肉がよかったらまたリピートしたいって思えるんだけどね(汗)

あんかけ焼きそばが大好物で、肉の脂身にも抵抗がないひとには
すごく好まれる味じゃないかと。

個人的には脂身が苦手すぎるのでリピートはないかな^^;
でも王将の餃子は大好きw
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top