Qlioplus

自動開閉式のメンズ折りたたみ傘を買ってみた!おしゃれでおすすめ!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

いままでずっと透明傘を使ってたんだけど、
気づいたらポキっと折れて使い物にならなくなったんだよね…。

ワンコイン以下で買える手軽さはあるにせよ、
透明傘って愛着もわかないし、
すぐ盗まれたりするので正直あまり買う気がしない。


そこで思いついたのが、ちょっと値段の張る折りたたみ傘!

常にバッグに忍ばせておける折りたたみ傘なら、
うっかり置き忘れる心配もないし、
おしゃれなデザインだと愛着も湧くにちがいない。


ネットとリアル店舗で探してみたところ・・・

ロフトでおすすめできるのをゲットしたので紹介しようと思う。

最近流行りの自動開閉タイプなので、
折りたたみ特有の開閉ストレスも激減するかも!?

スポンサードリンク


ロフトで買った折りたたみ傘

今回購入したのはメンズの折り畳み傘で、
ボタン一発で開け閉めできる自動開閉タイプのやつ。
どうやらこの手のタイプが売れてるらしく、自動開閉専用のコーナーがあったほど。


じっさいに、渋谷のロフトで取り扱ってる傘をすべて試してみたところ、

「これいいな!」と思って最終的に購入したのがコレ。

税込みで2700円なので、どちらかというと高い部類に入るんじゃないかと。
ぜったいに失くさないためにも、
ある程度高いほうが紛失リスクが下がると思ったんだよね。

 

100円のビニール傘だと「どうせ100円だし、また買えばいいや」
みたいな安易な思考になるからね(汗)
だいたいコンビニの傘立てに置き忘れてしまうのがいつものオチw

 

折り畳み傘におもいきって投資することで、
傘を大事にする意識も高まるはず。そう捉えて、ここは思い切ることに。
ちなみに人生で折りたたみ傘を買ったのはこれがはじめてだったりする(・・;

購入の決め手はどこだったのか?

なぜコレにしたのか?改めて振り返ってみると、
5つのポイントをおさえてたからという結論に達した。

①デザインがいい

やっぱり愛着をもたせるにもデザインは大事!
オシャレじゃないと使う気もしないしね。

 

とはいえ、おしゃれな折りたたみ傘ってレディースはたくさんあるけど、
メンズは意外と少ないんだよね。

持ち手がプラスチックみたいで安っぽかったり、
無地でヘンにおじさん臭かったりw

ステッチが入るだけでこんなにおじさん臭さを感じさせなくなるとは。
カバーだけじゃなく、傘にもステッチが入っててすごくおしゃれだよね。

持ち手の部分に白のラインが入ってるせいか、
スタイリッシュながらもどこか可愛さもあったりして。
男女兼用で使う折りたたみ傘としても重宝しそう。

スポンサードリンク


②頑丈なつくり

デザインだけでなく、耐久性にも優れたアイテムなんだとか。

オチョコになっても(傘が裏返しになる)
一度閉じれば元に戻るようにできてるらしく、


防風構造を備えてるんだそう。

もちろん台風シーンなどで使えばそのかぎりではないにせよ、
防風構造だと安心感がアップするよね。
強風のときに物は試しで使ってみようかな。勇気いるけどw

③持ち手が握りやすい

グリップの握りやすさもまた、心を動かされたポイントのひとつ。
感覚としては、ミッション車のギアみたいな握りやすさに近いかな。

手にフィットするかんじが気持ちいいんだよね。

しっかり握れるので、強風のときにうっかり手放して
飛んでいってしまうリスクも減らせるんじゃないかと。

④しまいやすい

なぜいままで折りたたみ傘を持たなかったというと、
開け閉めがめんどうだから。

手動式しか使ったことがないと、
折りたたみ傘を敬遠したくなるのも無理もない。

とくに閉めるときにコツがいるんだよな…想像するだけでイライラするw
でも自動開閉タイプならそのストレスもかなり減るよ。

超スムーズとまではいかないけど、
手動とちがって折りたたむ手間が省けるぶん、しまいやすさがケタ違い!

ここまで自動でやってくれるなんてラクチンすぎる。
ワンタッチでラクラク開閉はホントだった!
自動開閉タイプを使いはじめたら、もう二度と手動タイプには戻れないと思う。


それくらい開閉のしやすさがちがう。自動サイコーかよ(´ε` )

⑤老舗傘メーカーが企画

日本橋の老舗の傘専門店って聞くとそれだけで信頼に値するよね。
小宮商店は昭和5年創業の老舗で、
洋傘メーカーとしては知る人ぞ知る存在なんだそう。

 

この折りたたみ傘は小宮商店が企画を手がけ、
じっさいの製造は中国ではあるんだけど、
ノウハウが継承されてるので物はたしかかと。

 

中国製とはいえ、技術力のある老舗メーカーが
企画してるんだったらある程度安心できる。

1年間の無料保証も付いてるので、
故障したところで無料で交換してもらえるし。

壊れにくい頑丈なつくりに自信があるからこそ、
1年間保証を付けてるんだろうな。
台風のときに差したりしないかぎり、おそらく大丈夫だと思う。

 

頑丈でおしゃれ、かつ使いやすさに優れた
折りたたみ傘を探してるならぜひオススメしたい。
雨が降るのが楽しみになるかも!?ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top