Qlioplus

tegopoの座椅子をレビュー!軽量でかわいい!姿勢もよくなる?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

ワンルームで部屋が狭いとソファーが置けないので
代わりに座椅子を探してたんだよね。


場所をとらないコンパクトなやつで…。

折りたたみできて、リクライニング機能ついてたら言うことなし。

お、アマゾンで発見!ためしにポチってみたらこれ結構いいぞ!
コンパクトな座椅子を探してる人にぜひ紹介したい。

スポンサードリンク


コンパクトかつ軽量がマスト

購入条件としてはコンパクトかつ軽量であること。
折りたたみできても場所をとるタイプはNG。

ワンルームで部屋が狭く、収納スペースもないので
アタマまで背もたれがついてるタイプとかも正直厳しいんだよね(T_T)

14㎡しかないスペースでも難なく置けて、かつ
座り心地もよさげってなるとホント数が少ないもんだな…。

 

腰痛持ちでもあるので、できれば腰痛対策にも使えるのがいいなぁ。
ネットサーフィンしてたら1つだけ該当したのがあった!
長時間でも疲れにくく、”腰痛の方にもオススメ”だと!?

 

アマゾンと楽天どっちでも買えるらしい。
今回はアマゾンで購入することに。
楽天だと配送業者が西濃運輸だったりするから地味にトラウマなんだよね…
>>西濃運輸の配達が遅いと評判悪い?日付指定でも届かないのはなぜ?

tegopoのコンパクト座椅子

ポチって二日後に届くとか最高かよ!通常配送だったのに…ラッキー!


tegopo 座椅子 コンパクト メッシュタイプ 6段階調節リクライニング リクライニングチェアー 腰痛 骨盤 幅55cm*奥44cm*高41cm TZ001-M1 ブラック色

 

tegopoっていうブランドのやつ。
日本のメーカーが手がけてはいるものの、製造国は台湾らしい。

重量約3.3kg、幅約55cmとサイズはかなりコンパクト!

開封してみてもやっぱり小さかった。
座椅子ってよりかネコ用のベッドみたいw

色がブラックなのにかわいいって意外だよね(*´∀`*)

軽くてコンパクトだから収納しやすいのも◎
女性でもラクに持ち運べる重さだと思う。

 

パイプハンガーの下にスッポリおさまってくれたので
場所をとらず、まさに思惑どおり。
狭い部屋でもまったく問題なく使えるね。

これなら床に置いててもぜんぜん邪魔にならないかも。

スポンサードリンク


座り心地はまずまず

クッション材にはウレタンフォームが使われてるらしい。
そんなに厚さはないのでフカフカとはいえないけどね。
1年位使ったらどれくらいヘタるのかちょっと心配ではある。


まぁ5000円で買えたので1年も持てば御の字かな。

肘掛けがついてるので本を読んだりするときにめっちゃ便利!
ipad使うときにも重宝してるよ。肘掛けあるとマジでラク!
コンパクト座椅子で肘掛け付きってなかなかレアじゃね?

身長168cm、体重55kgの人間が使うにはまったく問題ないね(*´∀`*)
商品例では、165cm 53kg でフィット感が丁度いい
って書いてあるけどまさにそんなかんじかな。

 

足を伸ばせてリラックスできるのはもちろん、
あぐらもかけるので窮屈さはそれほど気にならないね。
6段階のリクライニング機能があるので角度が調節できるのもいい。

骨盤がフィットして姿勢がまっすぐに!?

腰回りをスッポリ包みこんでくれるコンパクトサイズなので、
骨盤がしっかりフィットするのもポイントのひとつ。

これは腰痛持ちにはうれしい(*´ω`*)
ひじ掛けがあることで骨盤を引き締めてくれるらしい。

 

骨盤が内側に引き締まることで、自然と背筋が伸び、
それによって長時間でも疲れにくい姿勢を保てるんだとか。
コンパクトなだけじゃなくちゃんと機能性も考えられてるのね(@@)

 

個人的には、リクライニングをいちばん起こした状態
使用するときに良い姿勢が保たれる気がする。
姿勢を正す目的で使うにもいいかも!?

フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top