Qlioplus

丸亀製麺の親子丼がうまい!店舗限定商品!?販売期間はいつまで?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

またまた道玄坂にある丸亀製麺をのぞいてみたら

なんと今度は『親子丼』の看板が!いままで知らなかったなーと思ったら

店舗限定メニューだった。渋谷道玄坂店は限定メニュー取扱店らしい。

スポンサードリンク


 

うどん屋の親子丼とかいかにも美味そうだよね(*´﹃`*)

しかも名古屋コーチンを使ってるだと!?

ただでさえ丸亀信者だし、これは食べないわけにはいかん!

 

 

食べてみた感想を正直にレポートしてみたよ(´ε` )

 

丸亀製麺の親子丼がスゴい!

 

店舗限定メニューだからか、

なぜか丸亀のホームページにはメニューが載っていないという…。

販売店舗の看板をみるかぎり親子丼自体は前からあったみたい。

 

 

 

名古屋コーチンの親子丼(醤油味・塩味)

と銘打っててなんか高級そうだよね。でもそこは庶民の味方、丸亀!

値上げされてもなお590円とお財布にやさしい良心価格だね。

 

 

 

ちょっと前までは390円だったそうヮ(゚д゚)ォ!

価格破壊しすぎて利益圧迫してたのかもね。

とはいえ、企業の都合による一方的な値上げだと消費者離れを起こしかねない。

 

名古屋コーチンで顧客離れを防ぐ狙い?

そんな親子丼ファンを納得させるべく、苦肉の策として打ち出したのか、

高級鶏である名古屋コーチンを使用することで値上げに踏み切ったそう。

 

 

 

圧倒的な知名度の高さと人気を誇る「地鶏の王様」を使えば

ファン離れを防げるという算段なんだろうか。

それでも200円の値上げを納得させるにはちと訴求力に欠ける?

 

 

値上げに納得するひともいれど、金銭的に辛いという切実な意見もチラホラ。

 

 

 

鳥肉の産地なんか気にしない!美味しければそれでいい!

という志向派にはブランド肉の使用なんてほとんど価値を感じないはず。

 

 

 

丸亀の客層から察するに、鶏の銘柄で訴求するよりも、

ボリュームを増やしたほうが値上げに納得してもらいやすいのでは?

 

 

最近でいえば牛すき釜玉うどん肉3割増しが大好評だったように・・・

丸亀の牛すき釜玉うどんが美味!期間はいつまで?おいしい食べ方も!

 

 

もちろん出店立地によって客層も変わるので一概には言えないけど。

スポンサードリンク


販売期間はいつまで?

今回の親子丼リニューアルにおいては、

名古屋コーチンを日本を代表するブランドに育て上げた

さんわコーポレーションとのコラボ企画で実現したそう。

 

 

 

養鶏産業のパイオニアとして有名らしく、贈答用などにも人気だそうφ(..)

 

 

 

三和の純鶏名古屋コーチンとして愛知県では広く知られてる様子。

脂肪が少なく、しっかりとした歯ごたえがあり、

噛みしめるたびに旨味を楽しむことができるのがウリだそう。

 

 

そんなこだわりの自信作である名古屋コーチンの親子丼(醤油味・塩味)

 

 

販売期間は関東エリアで12月5日(火)~2月19日(月)

中部、関西エリアは12月5日(火)~1月28日(日)まで。

 

 

ただし、店舗かつ期間限定メニューなので

対象店舗が必ずしも近所にあるとはかぎらない。見つけたら迷わず食らうべし!

 

食べてみた感想!

味は醤油と塩の2種類から選べ、親子丼だけでなく

親子とじうどん”なんていかにもうどん屋らしいメニューも。

ただ、味覚が保守的なポジは迷わず親子丼(醤油)を注文。次回リベンジだ(´ε` )

 

 

 

そんなにお腹減ってなかったので今回は単品で頼んでみた。

親子丼と書かれた札を渡され、待たされること約5分

なんと店員さんが席まで運んできてくれた!丸亀では初!

 

 

 

 

みるからにお蕎麦屋さんとかで出てきそうな本格派!

そして肝心のお味はというと・・・純粋にうまい!

関西寄りの甘めの味付けが九州人のポジにはハマるんだよね。

 

 

 

さすがは名古屋コーチンだけに肉の歯ごたえもしっかり!

鳥皮の食感もよく、地鶏食べてる感がスゴかった。

ジューシーさはないものの、肉質の良さが伝わる旨味が感じられたよ(*´Д`)

 

 

 

でも個人的には肉の量が寂しいなーと。

卵のフワフワ感と出汁の旨味もよく、全体のバランスを考えると

ちょうどいい量なのかもしれないけど物足りなさは否めない。

 

 

名古屋コーチンだからコスト的に肉増しはできなそうだし・・・。

だったら国産の鳥モモで量増やしてくれたほうが個人的には嬉しい。

国産か名古屋コーチンか注文時に選べたらいいんだけどね。もちろん値段は一緒で。

 

 

 

量より質重視なら名古屋コーチン、

とにかく量重視なら国産という感じで選べたらリピ確定なのに。

従業員の手間を考えると現実的ではないか(汗)ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top