Qlioplus

ビアードパパの期間限定ミルクバニラシューがうまい!食べた感想!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

 

ビアードパパの季節限定シューをはじめて買ってみたよ。
毎月なにかしらの限定メニューを発売してるっぽくて、
2018年4月はミルクバニラシューだそう。うん、これは間違いないやつ!

スポンサードリンク


2010年から季節限定メニューがスタート

アトレ吉祥寺店でお目当てのミルクバニラシューをゲット!
最近吉祥寺にオープンしてからというもの、もう何度利用したことやら。
それくらい、ヒゲのおじいさんが作ってくれたシュークリームが大好き♪

 

といいつつも、毎回1つしか買わないんだけどねw
それでもちゃんとしっかり包装してくれるんだよね。保冷剤も入れてくれるし。
いつもはパイシューしか買わないんだけど、今回は初の季節限定シューに挑戦。

 

正しくは、季節限定イベントシューっていうらしい。
2010年1月に発売がはじまって、それからは毎月新作をリリースしてるそう。
1回で姿を消すものもあれば、毎年人気の定番メニューまで。

 

■過去のラインナップはこちら


クッキー&クリームシュー、生チョコシュー

定番メニューの常連っぽいので人気あるんだろうなぁ。1度試さなきゃ(*´∀`)

期間限定!ミルクバニラシュークリーム

ミルクバニラシューは、去年に引き続いて2回目の発売にあたるので、
どうやら反響が良かったものと思われる。

期間限定と印字されたロゴがそそられるよね!

煽られてるって分かっちゃいるけど、
なんだかんだ限定のフレーズには惹かれちゃうんだよなー。

 

バニラ香るミルククリームに、自家製カスタードをブレンドした
コクのある味わいに仕上げました

 

シンプルでありきたりなキャッチコピーなのに、
かえって食べてみたくなるから不思議。

ビアードパパの自家製カスタードのおいしさを知ってるからかな?

 

ミルクバニラシュークリームは税込み230円お値段もお手頃なのがうれしい♪

スポンサードリンク


パイシューのさっくり感がたまらん

外側のシュー生地は、パイシュークリームで使われるやつとおなじっぽい。
時間が経ってもべたつかず、サクサクした食感が楽しめるのが
パイシュー生地の特徴だよね(*´∀`)

実はコレ、パイの部分がポロポロこぼれ落ちないように、
練り込み型』と呼ばれる独自の開発によって作られてるんだとか。
さすがシュークリームの専門店だけにこだわりがスゴい(゜o゜;

 

個人的にも、ちょっと甘めのクッキーシューよりも、
パイシューのほうが甘さ控えめで食感もサクッとしてるので好き。
まぁいずれにせよ、季節限定ものはパイシュー以外の生地は選べないけどね…。

ミルククリームとシュー生地の最強コラボ!

中はいつものカスタードとは見た目がぜんぜん違うよ!!

めっちゃ白い!黄色がかったいつものカスタード感はゼロ!
カスタードに比べ、ミルククリームの比率のほうが圧倒的に高いからかな?

ほんのりバニラの香りが漂うのはバニラビーンズが入ってるから。

 

うまい!!ミルククリームと
シュー生地の息がピッタリやね!

 

かなりさっぱりしたミルククリームで、
シュー生地のサクサク感を損なうことなく、あと引かない甘さだね!
ミルクっぽさも強すぎず、バニラの香りとあいまって風味もすごくいい。

 

ただ、クリームがさっぱりしすぎてるからか、
いつもよりクリームがこぼれやすい気がするのでそこだけご注意を!

 

カスタードより軽くて食べやすいのであっという間に完食ッ!
正直、1つだとちょっと物足りない部分はあるかな…
もう1つ買っとけばよかったw


去年に引き続いて、季節限定メニューに登場するのも納得だな。

もしかしたら来年もラインナップに加わるかも!?
まずはお試しあれ(´ε` )
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top