Qlioplus

パスコのほうじ茶ラテ蒸しケーキがおいしい!食べた感想や口コミも!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

パスコの10月の新作!
ほうじ茶ラテ蒸しケーキ
ってやつが出てたのでさっそく試してみた。
最近食べた新作のなかでは1位レベルのうまさかも!?

個人的に今年のヒット作はミルケークコーヒーかなと思ってたけど、
まさかそれを上回ってくるとはね。
>>パスコのミルケークコーヒーを食べた感想!販売地域限定だった!?

食べた感想と口コミもいっしょにお届けしたい。

スポンサードリンク


パスコの新作!ほうじ茶ラテ蒸しケーキ

ほうじ茶ラテを蒸しケーキにする発想はなかなか斬新だよね!

ほうじ茶ラテを蒸しケーキ
価格129円
カロリー300
kcal

発売時期:2018年10月

 

袋を開けてなかをみてみると…

おー。ラテアートみたいな模様になってる!
菓子パンなのに、なんだかパンケーキっぽくて女子ウケしそうw
マーブル模様がおしゃ可愛らしさを演出してるよね。

ほうじ茶の風味はそこまで感じないかな。ちょっと酸味のあるニオイはするけど。

食べてみた感想

一口サイズにちぎって食べてみることに。うん、うまい!!

しっとりしててきめが細かくて、スポンジみたいにフワフワでやわらかい。
食感もいいし、すーっと口の中で溶けてくかんじがハマる!
やさしいほんのりした甘さだから食べやすいね。

ほうじ茶ラテだけあってミルクっぽさもある。
ほうじ茶の苦味と、ミルクの甘みが溶け込んでて、スポンジにうまいごと馴染んでる!
かる〜く2個くらいは食べれそうな衝動に駆られるよ(危険だからしないけどw)

スポンサードリンク


ミルククリームがスポンジ内にひっそりと

食べすすめていくと、スポンジの奥の方に
ミルククリームとの運命的な出会いがw

中にクリームが入ってるなんて予想外だったから、めっちゃ嬉しい!!
ミルクホイップ好きにはたまらないサプライズ(゚д゚)!

でもよくみたら、原材料にちゃんと書いてある。

卵、砂糖、小麦粉、ミルクホイップクリーム、植物油脂、加工油脂、ほうじ茶、食塩/ソルビトール、加工デンプン、グリセリン、乳化剤、酢酸Na、膨脹剤、グリシン、セルロース、メタリン酸Na、香料、増粘多糖類、pH調整剤、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)

 

蒸しケーキに占めるクリームの割合は10%くらいかな?肌感覚だけど。
個人的にはもっとクリーム多めでもいいかなと。
ヤマザキのクリーム好きのためのシリーズみたいに…。

ホイップ感たっぷりのミルククリームは、わりとしっかりした甘さを感じる。
ほろ苦のスポンジ生地と一緒に食べると、
苦みと甘さのバランスがちょうどよくなってさらにおいしくなるよ!

口コミも上々!冷やしてみても◎

主観だけだと独りよがりで伝わりづらいので、第三者の意見も参考にしてみてほしい。

 

あ〜!その手があったか!!忘れてた^^;
冷やしてもおいしい」のシールがなかったから完全に頭から抜け落ちてたわ。
つぎは冷凍して食べてみよっと。

 

やっぱりほうじ茶の風味は弱いんだよなぁ。
粉末にしたほうじ茶の茶葉が練り込んであるらしいけど、香りはイマイチ。

改良するとしたら風味アップかな。
2,3倍アップしたらもっとおいしくなるにちがいない。
とはいえ、現状のままでも激ウマではあるけどね(^_^;)

気になるようであれば、一度お試してあれ!
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top