Qlioplus

ドトールのきなこ豆乳ラテを飲んだ感想!低カロリーでおいしい!?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

去年に引き続いて、ドトールからきなこ豆乳ラテがでてたので飲んでみた。
といっても、去年は飲もうと思ってたけど
タイミング逃したので実質はじめて飲んだけどね^^;

結論から言うと、「おいしい!また飲みたい!」って思えるドリンクだった!
くわしくは食レポしながら語っていきたいと思う。暇な人は付き合ってねw

スポンサードリンク


ドトールのきなこ豆乳ラテ(ホット)

商品名:きなこ豆乳ラテ ~国産丹波黒豆きなこ使用~ 
価  格:S350円~(税込/ホット・アイス)
発売時期:10月11日〜
カロリー:Sサイズ144 kcal/Mサイズ178 kcal/Lサイズ240 kcal

今回頼んだのはアイスではなくてホット。
都内でも最高気温17度と肌寒い日だったので、
ホットしか頼みたくなくて…。Sサイズにしてみた。

失敗したら嫌だなと思っていちばん小さいサイズに(笑)

3つのこだわり

きなこ豆乳ラテの特徴は大きくわけると3つある。

  • 国産丹波黒豆を使ったきなこ
  • 西表島産黒糖を使用した黒糖ソース
  • 豆乳を合わせたノンカフェインラテ

要するに、国産のものにこだわってますよ、ノンカフェインですよと。
これはあくまで個人的な見解だけど、たぶんターゲットは主婦じゃないかな。
妊娠中や授乳中の人は、カフェインの摂取を控えるべきなんていわれてるしね。

ノンカフェイン、国産使用を売りにすることで、
主婦層からの支持を取り囲もうとする狙いがあるように思う。

スポンサードリンク


きなこ豆乳ラテ飲んでみた感想

なんだかんだ言いつつ、はじめて飲んだ豆乳ラテ。
飲んだ直後の感想はインスタで投稿したとおり。

あっさりで甘さ控えめで飲みやすい。裏を返せば、少し物足りなさがある。
牛乳じゃなくて豆乳ベースなので、スッキリした味わいに仕上がってはいるけどね。

ホイップと黒糖でコクをおぎなってはいるけど、
それでも物足りなさは消えない印象。


ノンカフェイン
だからかな?カフェイン中毒者からすると

ノンカフェインドリンクはどこか口寂しい気もする。


とはいえ、香ばしいきなこの風味が鼻からスッと抜けてく後味はなかなか。

マダム好みの上品な甘さに仕上がってると思う。
あくまで女性向きのドリンクであるところに変わりはないけど。

Mサイズ以上がおすすめ

見た目以上にヘルシーなドリンクだった。
ずばり、頼むのであればMサイズ以上にすべき。

「あ、もう無くなっちゃった…」って虚しい気持ちになるからw
Sサイズだとすぐ飲みきってしまうので、Mサイズ以上が絶対おすすめ!
豆乳ドリンクは基本、どれもMサイズ以上にしておくのが正解かも。

きなこ豆乳ラテにハマる人続出?

 

今年はじめて飲んだってひとも多いみたい。
ツイートの反応をみるかぎりだと、やっぱりダントツで女性支持率が高い様子。
すっきりヘルシーなのにちゃんと甘さも感じる。そりゃウケるわな。

ダイエット中のごほうびにもちょうどいいのかも!?
豆乳なら罪悪感も薄れるしね…w気になったら一度お試しを!
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top