Qlioplus

ドトールのきなこ豆乳ラテを飲んだ感想!低カロリーでおいしい!?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

去年に引き続いて、ドトールからきなこ豆乳ラテがでてたので飲んでみた。
といっても、去年は飲もうと思ってたけど
タイミング逃したので実質はじめて飲んだけどね^^;

結論から言うと、「おいしい!また飲みたい!」って思えるドリンクだった!
くわしくは食レポしながら語っていきたいと思う。暇な人は付き合ってねw

スポンサーリンク

ドトールのきなこ豆乳ラテ(ホット)

商品名:きなこ豆乳ラテ ~国産丹波黒豆きなこ使用~ 
価  格:S350円~(税込/ホット・アイス)
発売時期:10月11日〜
カロリー:Sサイズ144 kcal/Mサイズ178 kcal/Lサイズ240 kcal

今回頼んだのはアイスではなくてホット。
都内でも最高気温17度と肌寒い日だったので、
ホットしか頼みたくなくて…。Sサイズにしてみた。

失敗したら嫌だなと思っていちばん小さいサイズに(笑)

3つのこだわり

きなこ豆乳ラテの特徴は大きくわけると3つある。

  • 国産丹波黒豆を使ったきなこ
  • 西表島産黒糖を使用した黒糖ソース
  • 豆乳を合わせたノンカフェインラテ

要するに、国産のものにこだわってますよ、ノンカフェインですよと。
これはあくまで個人的な見解だけど、たぶんターゲットは主婦じゃないかな。
妊娠中や授乳中の人は、カフェインの摂取を控えるべきなんていわれてるしね。

ノンカフェイン、国産使用を売りにすることで、
主婦層からの支持を取り囲もうとする狙いがあるように思う。

[ad#co-1]

きなこ豆乳ラテ飲んでみた感想

なんだかんだ言いつつ、はじめて飲んだ豆乳ラテ。
飲んだ直後の感想はインスタで投稿したとおり。

あっさりで甘さ控えめで飲みやすい。裏を返せば、少し物足りなさがある。
牛乳じゃなくて豆乳ベースなので、スッキリした味わいに仕上がってはいるけどね。

ホイップと黒糖でコクをおぎなってはいるけど、
それでも物足りなさは消えない印象。


ノンカフェイン
だからかな?カフェイン中毒者からすると

ノンカフェインドリンクはどこか口寂しい気もする。


とはいえ、香ばしいきなこの風味が鼻からスッと抜けてく後味はなかなか。

マダム好みの上品な甘さに仕上がってると思う。
あくまで女性向きのドリンクであるところに変わりはないけど。

Mサイズ以上がおすすめ

見た目以上にヘルシーなドリンクだった。
ずばり、頼むのであればMサイズ以上にすべき。

「あ、もう無くなっちゃった…」って虚しい気持ちになるからw
Sサイズだとすぐ飲みきってしまうので、Mサイズ以上が絶対おすすめ!
豆乳ドリンクは基本、どれもMサイズ以上にしておくのが正解かも。

きなこ豆乳ラテにハマる人続出?

 

今年はじめて飲んだってひとも多いみたい。
ツイートの反応をみるかぎりだと、やっぱりダントツで女性支持率が高い様子。
すっきりヘルシーなのにちゃんと甘さも感じる。そりゃウケるわな。

ダイエット中のごほうびにもちょうどいいのかも!?
豆乳なら罪悪感も薄れるしね…w気になったら一度お試しを!
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top