Qlioplus

エクストラミントチョコ2018を飲んでみた感想!期間いつまで?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

カフェ・ド・クリエのミントチョコって毎年人気だよね!
定番のミントチョコはもちろん、
さらにミント感がアップしたエクストラってやつもあるんだね。

じつはどっちもまだ飲んだことなくて・・・
どうせ飲むならミント感つよめがいい!
そんなわけで、今回はエクストラバージョンにしてみた(´ε` )

スポンサードリンク


正式名はめっちゃ覚えにくいw

正確には、ソルベージュエクストラミントチョコ〜2018〜って名前だそう。
長ったらしくて覚えられんw
要は、めっちゃミントが効いたチョコ入りのフローズンドリンク

去年よりも爽快感が1.5倍もアップしたんだとか。
なるほど。去年よりもパワーアップした感を演出するべく、
あえて”2018”と銘打ってるんだろうね。

 

ソルベージュというのは造語で、フランス語のソルベ(氷菓)と
ソルフェージュ(楽譜を読んでリズム感を養うこと)

をかけあわせたものらしい。

心が踊りだすフローズンとかそんなイメージかな?

 

フランス語由来になるのは当然で、
カフェドクリエのコンセプトはそもそもフランス風のカフェだからね。

ちなみにソルベージュという造語は、
運営元の株式会社ポッカクリエイトがきちんと商標登録してるよ。

沈没船を引き上げるときに使うサルベージとは
まったく関係なかったww(ひびき似てるよね?)

もう歯磨き粉とは言わせない!?

人生初のミントチョコドリンク!果たしてお味は・・・???

おーー、一口飲んだ瞬間にミント感がブワッと口の中に広がる!
これがエクストラの爽快感ってやつか。うん、予想以上にウマい(*´ω`*)

 

ちょっぴりスースーするんだけど、苦味は一切ないね。
ほんのりスッキリした甘さと、ミントの爽快感のバランスが絶妙!

ソルベージュエクストラミントチョコ~2018~
価格:460円

 

ミントチョコって歯磨き粉の味がする!とか言われがちだけど、
これ飲んだらそんな発想は消え失せるはず。


上品な甘さ加減といい、ミントのさわやかな清涼感といい、

ミントデザートのポジショニングを確立してると思う。
ミントチョコを歯磨き粉呼ばわりするひとにこそ、ぜひ飲んでほしい!

スポンサードリンク


ミントホイップはインスタ映え必至

ホイップにミントが混ざってるのは斬新だよね。

インスタ映えを狙ってミントカラーにしたんだろうけど、
見た目のインパクトとは裏腹に、
意外と味もおいしくてびっくりヮ(゚д゚)ォ!

甘さ控えめのミントホイップながら、その存在感はバツグンで、
ドリンクといっしょに混ぜて飲むと
ミント感がまろやかになってさらにおいしい!!


定番のチョコミントとちがって、上にチョコソースがかかってない分、

そのまま食べるとちょっぴり味気ないけどね。
ミントホイップはあくまで、混ぜる用って位置づけかな。

チョコを吸うときの注意ポイント

下に沈んだチョコを吸うためか、太めのストローが用意されてはいるものの、
チョコチップがたまにストローに停滞するトラブルも(;´Д`)

ミントチョコドリンクのビギナーにとっては、
意外と飲み方がムズカシイ・・・。

チョコを吸うこと自体が慣れない動作とあって、
勢いよく吸っちゃうとのどに詰まりそうで恐いし・・・

タピオカドリンクのストローと比べると
若干細めなのはのど詰まり防止のためかな?

バリバリした食感のチョコは、
チョコミントのアイスとかにありそうなタイプで、割と硬め。
飲み慣れてない人は最初はゆっくり吸ったほうがいいかもね。

販売期間いつまで?

定番のミントチョコ、エクストラともに
6月6日から販売スタートしたばかり。

これからどんどん暑さが増していくにつれ、
おのずとミントの爽快感を欲するようになるので、
夏はまさにミントチョコの旬といえるのでは?

 

販売終了時期こそ明言はないものの、
おそらくは8月末あたりをメドに終了するんじゃないかと。

ただし、いったん終了したとしても、冬に再開する可能性もありそう。

 

ミント需要が高まる夏だけにかぎらず、
冬にも投入してくるぐらいだから(汗)
もはや通年販売じゃんwww

 

いっそのことレギュラー化すればいいのに。
ま、期間限定のほうがワクワクするのは事実だけど・・・

根強い人気のウラに、チョコミン党を
虜にしてやまない戦略があるようで。ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top