Qlioplus

ドトールのグリーンレモティーハニー2018!飲んでみた感想は?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

7月12日から発売されたグリーンレモティーハニー
夏季限定ドリンクらしくて去年も発売されてたみたい。

人気だった証だね!どんな味がするんやろう?
グリーンティーにレモンの組み合わせって・・・
じっさいに飲んでみた感想をお届けしようと思う。

スポンサードリンク


グリーンレモティーハニーとは?

グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン~というのが正式名称らしい。
この時期は瀬戸内レモンを使った期間限定商品がぞくぞくと出てくるよね!
>>フジパンの瀬戸内レモンケーキが美味い!口コミや販売時期も調査!


これもそのうちの1つだね!玉露入りの緑茶に、

瀬戸内産のレモン果汁とレモンピール、さらに国産はちみつを使った
はちみつレモンソースを合わせたさわやかドリンクとのこと。

 

玉露入り、瀬戸内産レモン、国産はちみつ…
ものすごくブランド推しなのも気になるところ。ドトールでは珍しいよね?
それだけ気合い入れてるってことか(゜-゜)

 

原価高そうだけど、Sサイズで350円と安心のドトール価格。
スタバの限定ドリンクとちがって良心価格で飲めるのもうれしい♪
スタバより断然ドトール派なもんで(*´∀`*)

>>スタバのドリップコーヒーがマズいのはなぜ?理由を考察してみた!

グリーンレモティーハニーがお目見え

見た目は青汁っぽくもある。正直ぜんぜん美味しくなさそうw
レモンが入ってるとはおもえないよね(汗)

 

『う〜まずい、もう一杯!』 
って眉間にシワ寄せたくなるような味をイメージしちゃうんだけど・・・
まぁ見た目に惑わされちゃいかんよね。肝心なのは中身だ!

スポンサードリンク


はじめて飲んでみた感想

あれれ???一口飲んでみるとすぐに想像を覆されたぞ。
めっちゃうまいやんコレ!!青汁っぽさとかまったくしないし。
外見で判断すると足元をすくわれるとこだった(;´Д`)

さわやかな甘味と酸味が口の中に広がってスッキリする!

最初はちみつの甘ったるさを感じたけど、
すぐにお茶の苦味が追いかけてきて、気づけば口の中がさっぱりしてるという…
不思議とスッと甘さが消えてくんだよなぁ。

ほんのりお茶の苦味もあって、
甘さと苦さを両方バランスよく楽しめるドリンクだね。

レモンピールのつぶつぶ食感もいいアクセントになってる。

上のほうにはちみつ入りレモンソースがかかってるので、
最初に混ぜたほうがバランスよく飲めるかも!?

混ぜずに飲んだら最後のほうにいきなりお茶の苦味が強くなってきたからねw

Mサイズくらいがベストかも

あっという間に飲み干してしまった・・・猛暑で喉乾いてたしなー。
Sサイズだと量的に物足りなさはあるかも。
ゴクゴク飲めてしまうから少なく感じてしまうんだろうな。

低カロリーだから余計にね。Sサイズだと60 kcalしかないし。

 

あ〜、どうせならMサイズにすべきだった(;・∀・)
50円しか変わんないしね。
マズかったらどうしよ?と思ってSサイズにしたのが失敗だったw

まさかこんなにおいしく飲めるとは!
もしかしたらドトールの期間限定ドリンクでいちばん好きかも。

すぐにでもリピートしたいくらい。夏しか飲めないもんなぁ。
お茶とレモンは合わなそうな気がしてたのに・・・
はちみつを加えることでこんなにも美味しく飲めるとは。

 

もしおなじような先入観を持ってるならぜひ飲んでみてほしい。
きっと思い込みの壁がぶち壊されるはず!お試しあれ。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top