Qlioplus

スタバのパンプキンタルトを食べた感想!おいしいのに低カロリー?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

スタバにパンプキンタルトが期間限定で
売ってることを知ったので早速食べてみた。


結論からいうと、マジでうまい!!!見つけたらぜひ食べてほしい。

高いけどね…それでも440円出す価値は十分あると思う。

食べた感想を包み隠さずレポしたい。
食べるに値する商品なのか、判断するきっかけにしてもらえればと。

スポンサーリンク

秋の定番!スタバのパンプキンタルト

10月1日から発売された期間限定スイーツらしい。
いつまで発売されるかは不明。”秋の定番デザート”として売り出されてるので
おそらくは秋までじゃないかな?11月いっぱいとかね。

「パンプキンタルト」:440円

自然な甘さを演出

スタバ公式サイトの説明によると…

かぼちゃ本来の風味、甘み、舌触りを大切にしながら仕上げたタルト

とのこと。自然っぽさを再現したスイーツに仕上げたらしい。
かぼちゃのダイス(角切り)が入ってるとそれっぽいよねw
素材そのままの味を表現する方法として、ダイス入りはたしかに理にかなってる。

それにしても、最近のカフェ業界ではダイスを入れるのが流行ってるかな?

ドトールに対抗?

ドトールのかぼちゃタルトにもダイスが入ってたっけ。
>>ドトールのかぼちゃのタルトを食べた感想!おいしいけど甘すぎる?

一口食べ進めるごとに、しつこい甘さが際立ってきて
一回食べたらもういいかなって味だったけどね^^;

舌にまとわりつくような、ねっとりした甘さが
特徴的なドトールのかぼちゃタルト。

それにくらべ、かぼちゃダイス入りの発想はおなじでも、スタバのは一味違った!
[ad#co-1]

パンプキンタルト食べた感想

ハッキリ言おう。これはもうスタバの圧勝!
ドトールとは比べ物にならんくらいウマい!

食べた直後の感想はインスタに投稿してるので下のコメントをご覧あれ。
どれだけ心を動かされたか」はすぐに読み取ってもらえるはず。

 

View this post on Instagram

 

こないだ教えてもらったスタバのパンプキンタルトを求めて渋谷へ。駅直結のマークシティ店ね。 何これうまっ!ドトールのキモ甘いパンプキンケーキと比べもんならんくらい甘さ控えめでおいしい! かぼちゃの自然の甘さを上手に活かしとるね。 シナモン(?)の風味が結構つよいから、嫌なひとは苦手かもしれんけどシナモン好きやったらハマるやろね。 うえにのっかったクリームもぜんぜん甘くないから一緒食べてもクドさはまったくない。 スタバのケーキ類食べたの地味にはじめてやけどこんなおいしいんやね!(◎_◎;)無知って損やね。 ドリップコーヒーの味はあいかわらずやけどね(;´Д`) いやはや、これでまたスタバに足を運ぶ回数が増えそうや。 おしえていただきどぉーもです〜 (*^▽^*)インスタ仲間との出会いに感謝せんと。 #スタバなう#スタバ渋谷マークシティ店 #スターバックス渋谷マークシティ #スタバのパンプキンタルト#パンプキンタルト#今日のスイーツ#ドリップコーヒーとパンプキンタルト#ポジカフェ#甘さ控えめでおいしかった #甘さ控えめ

ポジさんさん(@poji3374)がシェアした投稿 –

おいしすぎて2個食べたくなる衝動に駆られそうだったw
もちろんガマンしたけど(汗)

タルトのお供にはいつものドリップコーヒー。こっちはあいかわらず…だったな^^;
関連記事>>スタバのドリップコーヒーがマズいのはなぜ?理由を考察してみた!

食べて感じた!おいしさのポイント4つ

じっさいに食べて感じた、かぼちゃタルトの特徴を挙げるとこんなかんじ。

  • 甘さ控えめで上品
  • 口あたりしっとり、舌触りなめらか
  • シナモンの風味がすごい(シナモン>かぼちゃ)
  • かぼちゃの自然の甘み

 

かぼちゃの甘さよりも、シナモンテイストが主張してきたのは意外だった。
シナモンかぼちゃタルトって名付けたほうが正しいんじゃない?
甘さが抑えられてるぶん、シナモンの味がダイレクトに感じられるんだよね。

いわゆるかぼちゃタルトのイメージ
(かぼちゃの素材の味を活かしました的な)

で頼むと、あとで後悔する恐れも無きにしもあらず。

あれ、これシナモンタルトじゃん!?
って裏切られた気分になっちゃいそうだから。

わりとシナモンが効いてる!これだけは頭に入れておくべし!

うれしい低カロリー!ダイエット女子にもおすすめ

甘さ控えめに比例するように、カロリーも控えめなのが嬉しい。

233kcalと低カロリー。カロリーは抑えたいけどデザートは我慢したくない!
そんなダイエット女子の頼もしい味方になってくれるかも?
おいしいのに低カロリーってもはや無敵♪

とはいえ、2個食べたらぜんぶパーだけどねw
甘さ控えめとはいえ、くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top