Qlioplus

ヤマザキのクリームチーズ蒸しケーキがおいしい!冷やしても美味!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

 

セブンで見つけたクリームチーズ蒸しケーキがめっちゃうまい!

ヤマザキが販売しとるみたいで、個人的にはベストセラーの
北海道チーズ蒸しケーキより好きかも!?
パンコーナーの下のほうに置いてあるのでみつかりにくいけど。


セブンのオリジナル商品なら目に付きやすい段にあるのに、

他メーカーは下のほうに追いやられてしまうんよなぁ(汗)

いやね、これマジでうまいんだって!
ハマりすぎ2日連続で朝ごパンにしたもん。

セブンとコラボしてもっと上の段に置くべきやと思う。
そしたらもっと多くのひとが手にとってバカ売れするよ!

スポンサーリンク

ヤマザキのクリームチーズ蒸しケーキ

ヤマザキ好きなら知ってるかな?
世界を美味しく食べようシリーズ
ってのがあって、

そのなかのシリーズ商品として発売されたみたい。

たぶん6月頃から販売されたんだと思う。それまで見かけなかったし。

デンマーク産のクリームチーズを使ってるのが特徴だそう。
なるほど、今回はデンマークを味わおうってか。

 

チーズっていったらオランダのイメージが強いけど
デンマークもチーズ大国だもんね。
クリームチーズ蒸しケーキはヤマザキのオリジナルかな?

 


これがバカ売れしたらデンマークで逆輸入なんかも実現したりして(´ε` )

世界のヤマザキ目指して・・・
あ、ダメだ。世界の山ちゃんがさきに海外進出してるのでカブるなw

かわいい手のひらサイズ

開封したらこんなかんじ。小ぶりの手のひらサイズで、
若干黄色がかってるところがチーズっぽいよね。

クレーターみたいな点々もチーズっぽさの演出かな?
まん丸なお月様にもみえてかわいいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

原材料をみたところ・・・

なんと原料のなかでがいちばん多く使われてる!
蒸しパンとかって砂糖がいちばん多かったりするのでこれはめずらしい。
黄色がかってるのはチーズより卵の色と考えるべきかも。

白こしあんが入ってるのもポイントだね。
ちゃっかり和テイストを取り入れてるところも興味深い。

 

蒸し物は和生菓子に位置づけられるので、
どうせなら日本の和菓子の要素も
ミックスしちゃえみたいな狙いもあったりして。


カロリーは275kcalなのでそんなに高くはないかな。

北海道チーズ蒸しケーキ(335kcal)よりも軽く、
サイズも小さめなので腹ペコ男子なら最低2個は必須かも。
[ad#co-1]

口当たりなめらかでとろける?

おぉー、中までしっとり感がスゴい。
蒸しパンじゃないね、蒸しケーキだわコレ。
ちゃんと蒸しケーキって謳ってるだけあって看板に偽りなし!

口当たりがすごくいい!
噛まなくても口の中でとろけそうなくらい(~o~)



とろけるクリームチーズ蒸しケーキ”って商品名でもイケると思う。

それくらい食感がなめらかだし、デザート感覚で食べれる一品なんよね。


ただ、チーズのコクはあんまり感じないな。

北海道チーズ蒸しケーキに比べるとチーズの風味も弱め。
濃厚なチーズケーキを期待して食べると物足りなさをかんじるかも。

 

個人的には、さっぱりしたチーズケーキが好きなので
むしろこれくらいがちょうどいい(´ε` )
クドさも全然ないのでかなり食べやすいよ!

冷やして食べても美味!

2日目は冷蔵庫で冷してから食べてみたんだけど、
これが案の定大当たり!

チーズケーキとして、よりデザート感覚を求めるなら
前日くらいから冷蔵庫で冷しておくのがおすすめ。

冷やすことでしっとり感がアップするので
さらにチーズケーキっぽくして食べれるよ。

ひんやりするのでアツい夏にもピッタリ!
冷凍庫で凍らしてみるのもアリかと。
北海道のやつも凍らせるとおいしいのでぜったいイケるはず。

本格的なデンマークチーズケーキが食べたいなら

ヤマザキのクリームチーズ蒸しパンのおかげで
デンマークのチーズに興味をもったってひともいるかも。

 

もっと本格的で、コクのあるチーズケーキをお探しなら、
神戸名物のデンマークチーズケーキも試してみては?


これのスゴいのは、原材料でいちばん多いのは卵じゃなく、
デンマーク産のチーズが使われてるってところ。
もちろん値段はそれなりだけど…。

 

デンマークに行くよりは安上がりだよねw
世界を美味しく食べよう!のコンセプトをきっかけに
いろいろ試してみたくなってきた・・・ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top