Qlioplus

丸亀の牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけを食べた感想!甘辛でおいしい!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

丸亀の新作は毎回楽しみで仕方ない。8月30日から販売開始された
牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけももちろん食べたよ。
長ったらしい名前だけど、最近食べた新作のなかでも指折りの完成度だった!

スポンサーリンク

牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ

発売期間 :2018 年 8 月 30 日(木)~2018 年 10 月8日(月)
販売エリア:全国の「丸亀製麺」店舗
価格   :(並)640 円、(大)740 円、(得)840 円

 

ありそうでなかったうどんだよね!
やわらかい牛肉と、霜降りひらたけに実山椒を加えてしぐれ煮にした
ぶっかけうどんらしい。

夏が終わったとはいえ、まだ9月は残暑がつづくので
あえて”ぶっかけうどん”で勝負を挑んできたんだろうね。

あったかいのと冷たいのが選べるぶっかけは、
季節問わず需要があるので売上予測が立てやすいのかも。

勘違い者続出?!霜降り牛肉は入ってない!

霜降り牛肉で「え?この値段?」ってびっくりしたけど、
よくみたら霜降りはひらたけのほうだったw勘違いする人多いだろうなぁ(汗)


メニュー表にも、牛肉とひらたけの文字のちょうど真ん中あたりに
霜降り」の文字が印字されてるからね…。
一歩まちがったら”霜降り詐欺”になりかねないのでちょっと恐い。

見た目はパッとしない

第一印象としては、牛すき釜玉うどんの卵なしバージョンってかんじ。
でもちゃんと”霜降り”ひらたけも確認できるので別物だとわかる。

色がなくて地味なので、別皿にネギをもってきて都度入れてくことに。
グリーンが加わるだけで見た目が華やかになるのでおいしさもアップ!?

目で見て楽しむにも、なにかしらトッピングはあったほうがいい。
[ad#co-1]

食べてみた感想はいかに?

それでは実食!いただきま〜す。

霜降りひらたけ

まずは霜降りひらたけからいただいてみることに。
どこが霜ぶりなのかさっぱり区別つかんけど(汗)

うん。ひらたけの味がする。しぐれ煮なので甘辛い味付けに仕上がってる。
山椒が入ってるのでピリッとした味わいもある。

ひらたけをおかずにご飯がすすむのは間違いなさそう。

霜降りではない牛肉

勘違いなきようにもう一度伝えておこう。牛肉は霜降りではないw
柔らかく煮込まれてるので霜降りっぽさはあるっちゃあるけど(汗)

たぶん牛すき釜玉のときとおなじ肉だと思う。
甘辛いタレが染み込んでておいしいよね!
しぐれ煮だからか、いつもより濃い目に仕上がってる気がする。

霜降りっぽさを堪能したいので、霜降りまいたけといっしょに。
これで少し、霜降り牛肉っぽい食感に近づけるハズ…。

霜降り牛肉でないことに途中で気づいてしまったら、
この方法で気持ちを落ち着かせようw

山椒がピリッと効いたうどん

もちろん麺はいつものとなんら変わりない。
せっかくなので、牛肉とまいたけを絡めていっしょにすすることに。

うん、うま〜〜い!!!

山椒がピリッと効いてて食欲がすすむ!
お店ですりつぶしてるとあって風味がすごい。


やわらかく煮込まれた牛肉と、ひらたけの歯ごたえもたまらん。

甘辛く、ほんのりピリッとくる味わいが絶妙なんよね。

山椒が入ってるせいか、どこか中華料理っぽい味でもある。
個人的には和と洋が融合した”中華うどん”と名付けたい。

途中からはネギを投入!これでビジュアルもグッと引き締まる。
ネギはなくても美味しく食べれるけど、
あったほうが味に変化が出るので二度美味しい!


汁も濃すぎないので最後まで飲み干しちゃった^^;
あっという間に完食。ごちそうさまでした〜

総括

牛肉系の限定メニューでいうと、歴代1位に食い込むレベルだった。
牛すき釜玉よりも手が込んでて技が光ってるぶん、
こっちのほうが評価は高くなるかも!?

期間中にもう一度食べたいと心から思える1杯だった。
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top