Qlioplus

丸亀の牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけを食べた感想!甘辛でおいしい!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

丸亀の新作は毎回楽しみで仕方ない。8月30日から販売開始された
牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけももちろん食べたよ。
長ったらしい名前だけど、最近食べた新作のなかでも指折りの完成度だった!

スポンサードリンク


牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ

発売期間 :2018 年 8 月 30 日(木)~2018 年 10 月8日(月)
販売エリア:全国の「丸亀製麺」店舗
価格   :(並)640 円、(大)740 円、(得)840 円

 

ありそうでなかったうどんだよね!
やわらかい牛肉と、霜降りひらたけに実山椒を加えてしぐれ煮にした
ぶっかけうどんらしい。

夏が終わったとはいえ、まだ9月は残暑がつづくので
あえて”ぶっかけうどん”で勝負を挑んできたんだろうね。

あったかいのと冷たいのが選べるぶっかけは、
季節問わず需要があるので売上予測が立てやすいのかも。

勘違い者続出?!霜降り牛肉は入ってない!

霜降り牛肉で「え?この値段?」ってびっくりしたけど、
よくみたら霜降りはひらたけのほうだったw勘違いする人多いだろうなぁ(汗)


メニュー表にも、牛肉とひらたけの文字のちょうど真ん中あたりに
霜降り」の文字が印字されてるからね…。
一歩まちがったら”霜降り詐欺”になりかねないのでちょっと恐い。

見た目はパッとしない

第一印象としては、牛すき釜玉うどんの卵なしバージョンってかんじ。
でもちゃんと”霜降り”ひらたけも確認できるので別物だとわかる。

色がなくて地味なので、別皿にネギをもってきて都度入れてくことに。
グリーンが加わるだけで見た目が華やかになるのでおいしさもアップ!?

目で見て楽しむにも、なにかしらトッピングはあったほうがいい。

スポンサードリンク


食べてみた感想はいかに?

それでは実食!いただきま〜す。

霜降りひらたけ

まずは霜降りひらたけからいただいてみることに。
どこが霜ぶりなのかさっぱり区別つかんけど(汗)

うん。ひらたけの味がする。しぐれ煮なので甘辛い味付けに仕上がってる。
山椒が入ってるのでピリッとした味わいもある。

ひらたけをおかずにご飯がすすむのは間違いなさそう。

霜降りではない牛肉

勘違いなきようにもう一度伝えておこう。牛肉は霜降りではないw
柔らかく煮込まれてるので霜降りっぽさはあるっちゃあるけど(汗)

たぶん牛すき釜玉のときとおなじ肉だと思う。
甘辛いタレが染み込んでておいしいよね!
しぐれ煮だからか、いつもより濃い目に仕上がってる気がする。

霜降りっぽさを堪能したいので、霜降りまいたけといっしょに。
これで少し、霜降り牛肉っぽい食感に近づけるハズ…。

霜降り牛肉でないことに途中で気づいてしまったら、
この方法で気持ちを落ち着かせようw

山椒がピリッと効いたうどん

もちろん麺はいつものとなんら変わりない。
せっかくなので、牛肉とまいたけを絡めていっしょにすすることに。

うん、うま〜〜い!!!

山椒がピリッと効いてて食欲がすすむ!
お店ですりつぶしてるとあって風味がすごい。


やわらかく煮込まれた牛肉と、ひらたけの歯ごたえもたまらん。

甘辛く、ほんのりピリッとくる味わいが絶妙なんよね。

山椒が入ってるせいか、どこか中華料理っぽい味でもある。
個人的には和と洋が融合した”中華うどん”と名付けたい。

途中からはネギを投入!これでビジュアルもグッと引き締まる。
ネギはなくても美味しく食べれるけど、
あったほうが味に変化が出るので二度美味しい!


汁も濃すぎないので最後まで飲み干しちゃった^^;
あっという間に完食。ごちそうさまでした〜

総括

牛肉系の限定メニューでいうと、歴代1位に食い込むレベルだった。
牛すき釜玉よりも手が込んでて技が光ってるぶん、
こっちのほうが評価は高くなるかも!?

期間中にもう一度食べたいと心から思える1杯だった。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top