Qlioplus

かつやのピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ定食を食べてみた感想!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

かつやの今回の新作は不発やったな…(汗)
ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ定食とかいう、やたらと名前が長いやつね。
ここ最近の期間限定シリーズのなかでも歴代ワーストかも。

大絶賛してる記事があったら提灯記事じゃね?って疑いたくなるよね、マジで。

スポンサードリンク


期間限定!ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ定食

今回も訪れたのは、毎回かつやを食べるときに使ってる渋谷道玄坂店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2正実ビル1F

7月20日から発売された新作をお目当てでやってきたわけよ。
発売日に食べるとかどんだけ意識高い系なんだw

期間限定シリーズって、いつも決まって定食より丼ぶりメニューのほうが
広告枠が大きいんだよね。

それにつられて毎回無意識に丼ぶり選んでたけど、
面白くないのでたまには定食にしてみようかと。

丼ぶりが637円で、定食が745円(税込)。
キャベツと豚汁がセットでついてくる定食のほうがお得感はあるかな。

毎月20日くらいに新作をリリースしてるので販売期間は約1ヶ月。たぶん…。

見た目のインパクトがすごい

ターゲット層が野郎どもとあって、見た目よりもボリューム重視感がすごいw

それにしても大根おろしの量多すぎないか!?
広告サンプルとぜんぜんちがう(汗)

もはやグロテスクと表現したほうがシックリくる見栄えだな・・・

ネギ塩カツ丼のときのインスタ映えスタンスはどこいったw
>>かつやのねぎ塩カツ丼が美味しい!期間限定で販売期間はいつまで?


原点回帰と言わんばかりの野郎ターゲット感がすごい。

”オラオラ系定食”とでも名付けようか。
いまにも暴れだしそうなオラオラっぷりがチキンカツから漂ってるよね(;・∀・)

スポンサードリンク


大根おろしの量半端ないって。

どうやって食べればいいのかもわからんw
基本ベジファーストなのでひとまずキャベツから!

大根おろしが余りまくってるのでドレッシング代わりにしつつ…

もしかしたら店員が分量ミスっただけかも?
チキンカツ用に使い切るのは至難の業だよな。
『余った大根おろしはドレッシングにお使いください』とでも言いたげな…。

中にはゆず胡椒のタレが練りこまれてるみたい。
ピリッと辛さが効いてくる。ほんのりじゃなく、ガツンと効いてくるかんじ。
塩分も高そう。ドレッシングに使うにはちょっと味が濃すぎるかな(゜-゜)

チキンカツが脂っぽい

かつやといったらカツ丼が定番だよね。
とんかつ系メニューはチェーン店の中でも群を抜いてウマい!
と思うけど、チキンカツとなると微妙かも。

プニプニした鳥皮がついてて、ジューシーというより
単純に脂っぽいので好みはハッキリ分かれるんじゃないかと。
ギトギト系が好きならこれはこれでアリなのかな?

個人的にはさっぱりを期待してたのでちょっとガッカリ(´・ω・`)

鳥肉のプニプニした皮食べると気持ち悪くなるんだよな…。
お世辞にも肉質がいいとはいえないので、
これだったら皮を取り除いて提供してほしい。

期間限定メニューの中ではハズレ?

さっぱり食べられることを謳い文句にしてるのに、意外とヘビーっていう(汗)
どこか裏切られた気持ちが高まったせいか、
食べた直後のインスタでは思わずディスりが発動…(;^ω^)

昨日から発売されたかつやの新作食べてみたけどこれはもういいや… ビジュアルも汚いし味も見た目通り。ゆず胡椒でさっぱりしとるんかと思ったけど味も濃いしくむしろくどいくらい。゚(゚´Д`゚)゚。 今日はカツも脂っぽくてイマイチやったな。。 外国人のバイトが作りよるっぽいけどちゃんとマニュアルどおり作っとるんやろうか… 手順間違えたんやないかと思うくらい(-。-; これでしばらくかつやから足が遠のくことは間違いなさそう。 新作出すならもう少しモニターするなりテストしてからのほうがいいかもね。ざんねん! #かつや渋谷道玄坂店 #ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ定食#かつやの新作#今日のランチ#ランチ好きな人と繋がりたい #味が微妙

ポジさんさん(@poji3374)がシェアした投稿 –

かつやからお金もらってるわけでもあるまいし、
なんの利害関係もない消費者だからこそいえる本音レビューw
どっかの雇われグルメライターとはちがうのよ(´ε` )


これはあくまで個人的な見解だけど、
本気でさっぱりメニューを狙うなら、鳥皮をぜんぶ取り除くか、

鶏むね肉を使うのがいいと思う。

ゆず胡椒のタレももう少しあっさりしてたほうが
チキンカツとの相性もよくなりそう。

かつやらしさは多少失われるかもしれないけど、
夏さっぱり!路線で行くならもっと振り切っていいと思うんだよね。
”さっぱり詐欺”と叩かれないためにも…ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top