Qlioplus

宇野昌磨は短足でスタイル悪すぎ?低身長症疑惑も?アンチがすごい!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

頭角を現すにつれてメディア露出が

増えてきた感のあるフィギュアの宇野昌磨

シニアに移行してからの活躍ぶりは目を見張るものがあるよね(*´∀`*)

スポンサーリンク


 

メディアのゴリ押し扱いが仇となったのかアンチも増えた様子・・・

『羽生超え』なんて囃し立てたりするもんだから。

アンチの内訳は羽生ファンが大半といったところかな。

 

 

スタイル悪い?低身長?いろいろ囁かれてる疑惑に迫ってみた!

プロフィール

uno_main_sp

宇野 昌磨(うの しょうま)

生年月日:1997年12月17日(19歳)

出身:愛知県名古屋市

身長:159cm

体重:54kg

所属:トヨタ自動車

出典:Wikipediaより

 

顔が小室圭にソックリ?

そもそもアンチを招きやすいタイプなのかもしれない。

性格ではなく第一印象によるところが大きいと思う。

顔が小室圭に似てると評判の事実を知ってそう確信した(–)

小室圭の素性が怪しくて胡散臭い?在日韓国人の噂や経歴について!

 

 

 

▼小室圭

12134052131627acbb64e982388e13c9

▼宇野昌磨

82d3cea3253fa312bb38a44ff5a0051a3e4648c8

 

たしかに系統がソックリ!兄弟って言われてもわかんないかも!?

 

 

 

眞子さまとの婚約会見でにわかに注目をあつめた小室圭。

いかにもお坊ちゃん風情で礼儀正しくはあるものの、

意外とアンチも多いんだよね。なんでだと思う?

 

 

あくまで推測だけど顔立ちによるところが大きいんじゃないかと。

 

ゴツゴツした顔立ちは嫌われやすい?

そもそもアンチを占めるのは大半が女性だよね?

もちろん男性も含みはすれど、割合でいえば少数じゃないかと。

 

 

ワイドショーの視聴ターゲットが主婦層に絞られるのも

人のことをとやかく言う性質があると見込まれるからこそ。

 

 

イケメン論議に花を咲かせたり、

顔にまつわる話題が多いのも女性の特徴だよね。

 

 

 

とりわけ女性が好むのは中性的な顔立ちなんだそう。

塩顔男子”が支持されるのはその最たる例だよね!

羽生結弦が女性から人気を集めるのも実力だけじゃないはず。

 

 

 

王子然とした中性的な顔立ちに人気の秘訣があるのは間違いない。

少女漫画の世界から飛び出してきたような二次元要素にハマるのだ( ・ิω・ิ)

 

 

 

いっぽうで、同系統の顔立ちと位置づけられる

宇野昌磨、小室圭はというと中性的とは対極にある男性的な顔立ち。

男らしい顔ともいえど、ゴツゴツした印象をも与えかねない。

 

 

 

残念なことに、男性的な顔立ちというのは女性からは敬遠される傾向に・・・。

女性は美しいものを好む本能があることから、

力強い男性よりも美しくて中性的な男性を好みがち。

 

 

 

ましてや宇野昌磨は大の肉好きで野菜嫌い。

男性的な要素は外見だけじゃなく中身まで・・・

女性が好む中性的な要素がほとんど見当たらないのも嫌われる一因かも?

 

 

フィギュア一筋で恋愛経験に乏しいからか、女性心理にも疎そうだしね(;・∀・)

羽生みたいにくまのプーさんが好きだったりと、

どこかしら女性心をくすぐるギャップが欲しいところ!

 

[ad#co-1]

短足でスタイル悪いとネットの声

男性的なのは顔と中身もさることながら、体格もじつに男らしい!

日本人によくありがちな胴長短足型。筋肉も太く、ガッチリ体型だね。

お世辞にもスタイルがいいとは言えそうもない(..)

 

o0480064013988063470

 

アンチによる検索ワードであろう『短足』『スタイル悪い

というのは真実と言わざるをえない(T_T)

わざわざ検索にかけるのは確認したい気持ちゆえ?日本はなんて平和なんだw

 

 

 

背が低いとどうしても足が短くなってしまうのは否めない事実。

宇野は身長159cmとフィギュア選手の中でもひときわ小柄だもんね。

 

 

一般的に頭身比率は身長に比例するといわれ、

身長が高いほど足が長くなる傾向に。

つまりは身長が低いと相対的に足が短くなりやすいということ。

 

 

ただ、手足はあまり長くないほうがジャンプが安定するんだそう。

 

 

現在のスタイルは理想ではないにせよ、

フィギュアスケーターの宇野にとっては

バランスのとれた体型なんだと思う。

 

低身長症疑惑

ちなみに19歳の日本人男性の平均身長は171cm

平均よりも12cmほど下回る計算だよね。

同年齢の子に比べ、著しく身長が低い場合は『低身長症』の疑いもあるとか。

 

 

 

ただでさえアンチにマークされっぱなしの宇野昌磨。

これ幸いとばかりに低身長症疑惑が持ちかけられてしまったようだね(゜o゜;

結論からいうとシロ。病気と関連付けたいがためのアンチによるデマにすぎない。

 

 

 

中学時代は140cmと身長が伸び悩んだ時期はあったものの、

高校生になってからはあれよあれよという間に150cm台に突入!

高校3年間で159cmまで伸ばしたことから単に成長が遅かっただけかと

 

 

 

そもそも身長が伸びるのは

骨の両端にある骨端線が膨張することによって起こるもの。

 

 

 

男子の場合17〜18歳前後で思春期を終え、

骨端線が閉じてしまうので基本的には身長が伸びることはないそうな。

ただ、なかには20歳になっても骨端線が固まらず身長が伸びるひとも。

 

 

思春期を迎えるのが遅かったがゆえに、まだ高くなる可能性もゼロではない。

フィギュアの成績はもとより、身長における『羽生超え』もありえるかも!?

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメント& トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 宇野選手の身長は159センチありません。
    嘘と粉飾で固められた不正直さが不人気の原因。

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top