どーも、ポジだよ☆彡
今年のドラフト1位候補といえばこの3人。
- 桜美林大・佐々木千隼
- 創価大・田中正義
- 明大・柳裕也
み〜んな22歳の大学生ばかり。
入試だったら明大が一番なんだけどねw
もちろん大学の偏差値なんてドラフトの評価基準に
なんら影響をもたらさないのでご心配なく。
メディアから「大学ビッグ3」と持ち上げられる3人のなかで
じわじわ評判を上げてるのが桜美林大・佐々木千隼投手!
現役大学生とは思えないほど貫禄たっぷりな逸材!
桜美林大ではキャプテンをつとめた経験もあるので
リーダシップも備わってるはず。
野球の実力・センスはもちろんのこと、
愛嬌もあって人間的魅力を感じるのも高ポイントだね!
スポンサーリンク
プロフィール
佐々木 千隼(ささき ちはや)
生年月日:1994年6月8日(22歳)
出身:東京都日野市
身長:183cm
体重:83kg
学歴:日野高校ー桜美林大学
出典:Wikipediaより
ドラフト1位候補には珍しく都立高校出身!
出身校の日野高校は日野市内にあるので
なるべく実家から通えそうなところを探してたんだろうね。
甲子園出場経験こそないものの、元ジャイアンツの横川雄介など
プロ野球選手を輩出したこともある野球強豪校らしい。
2013年の全国高校野球西東京大会では都立高校としては
28年ぶりとなる決勝進出!
強豪・日大三高を相手に善戦するなど甲子園まで
あと一歩のところまで駆け上がって見事ベスト8入り!
都立は弱いというイメージを払拭してくれた?
当時、高校3年生だった佐々木投手。
惜しくも甲子園出場の夢は果たせなかったといえ、
彼の存在なくしてここまで善戦できなかったのでは。
チームの精神的支柱の役割を果たした可能性は高いと思う。
大谷世代らしさ漂うイマドキイケメン!
人それぞれ感じ方が違う。だから面白い。
カッコいいと感じる人もいればそうでない人もいる。
あの福山雅治であっても「イケメンじゃない」と思う人も
いるんだから人の見方はホントに千差万別。
佐々木千隼はどうなのか?客観的にみればイケメンの部類に入りそうだけど…。
男らしいダンディズムと優しさを兼ね揃えた好青年だと思う。
俗に”大谷翔平世代”なんて言われてるけど年齢だけでなく
雰囲気もどことなく似てる気がする。
▼大谷翔平
ゆとりですがなにか?
クドカン脚本のドラマタイトルが思わず頭をよぎる。
ゆとり世代らしい、”ゆるキャラ”のようなリラックスした空気感が
大谷世代の特徴かもしれない。
イケメンというより”野球少年”らしさが全面に出てた
”松坂世代”とはあきらかに時代が変わってるように思う。
投球フォームがキレイ!
1球1球丁寧に投げる投手はまるで職人芸のよう。
思わず見とれてしまう要素がたくさん含まれている。
個人的に桑田真澄や工藤公康などは職人タイプだったと思う。
佐々木投手はまだフォームに荒削りな部分もあるものの、
どこか彼らに共通するものを感じる。
MAX153kmを誇る豪速球タイプにはめずらしく丁寧さが感じられる。
性格が穏やかだと自然とフォームも丁寧になるのかな!?
血液型はO型。おおざっぱな印象は
投球フォームからは微塵も感じられない。
女性の扱いも丁寧なんだろうね(笑)
まだまだポテンシャルを秘めた佐々木投手。
プロ入り後の活躍が楽しみ!
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]
スポンサーリンク
コメントをどうぞ