Qlioplus

【アベマ出演】田中萌アナが可愛すぎる!高学歴で頭も良くて性格も良さそう

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

アベマの田中萌アナって可愛すぎるでしょ。
癒やし顔で愛くるしい表情がたまらん。

美人すぎる女子アナとはまさに田中萌アナのこと。

グッドモーニング時代からやっぱり朝の顔だよね。
(とあるスキャンダルで干されちゃったけど…)

野郎どものハートを鷲掴みにするすべてを持ってるよね。
知的なのにふんわりした雰囲気もありつつ、嫌みがなくて好感しかない。

メインキャスターだけど毎日出演してくれないのが残念で…
田中萌アナじゃないときはぜんぜん見る気しないので映像だけ垂れ流して朝ごはん食べてるよ(笑)

アベマモーニングを引っ張れるのは田中萌しかいないよね。
あきらかに他の女子アナとは格がちがいすぎる。

ホントだったら今ごろ地上波でテレ朝の看板アナに育ってたんだろうね。

まぁでもアベマでの評価がどんどん上がってるし、まだ29歳だからここから起死回生してほしいよね。

今回はそんな女子アナ界で今いちばん好きな田中萌アナについて。

スポンサーリンク

田中萌アナのプロフィール

1991年6月29日(29歳)
山形県出身
O型
身長:157センチ
入社時期:2015年

山形出身だからか、どこか田舎育ちの雰囲気はたしかに感じる。

ほんわかした穏やかな空気感は田舎育ちで培われた賜物かも。
東京出身の女子アナにはない洗練されすぎてない庶民感が余計に好感を誘うんだろうな。

さくらんぼがよく似合うよね。

この投稿をInstagramで見る

田中萌(テレビ朝日アナウンサー)(@moetanaka_ex)がシェアした投稿

はぁ。これほぼすっぴんでしょ?可愛すぎて筆が止まってまうわ。

両親に大切に育てられたんだろうね。

お金持ちの家に生まれたのはまちがいなさそうだね。

趣味は散歩、ミュージカル鑑賞

宝塚とか劇団四季とか、ミュージカル鑑賞が好きみたいだし。

お金持ちはミュージカルが好き。

これはもう鉄板だもんね。

たぶん小さい頃から両親に連れられてそこでハマった感じでしょ。

乗馬とかも似合うよね。

お金がかかる趣味もあれば、まったくお金がかからない趣味もある。

お散歩。

お散歩が好きな女性は親しみ湧くよね。

お金のかからない趣味をもってる女性はステキな人が多い気がするし。

いっしょに東京をお散歩デートできたら死んでもいいわ。

あきらかにあきら(今彼)とお散歩デートとかしてたりするのかな?

週刊誌に撮られちゃうからなかなか彼氏と2人で…とはいかないよね。

じゃあ一緒にどう?shall we walking?

田中萌アナは山形ナンバーワン進学校卒の才女

見るからに知的な表情からもわかるように、頭もいいんだよね。

山形県でいちばん頭のいい公立高校を卒業してる。

偏差値70-73。

引用元:みんなの高校情報

かなり教育熱心な親御さんなんだろうな。

一浪して明大っていうのがちょっと意外。

たぶん早稲田か慶応を狙ってたけど、落ちたので滑り止めで受かった明大に入学したパターンだと思う。

明大政経学部なので、おそらくは早稲田政経を落ちて入学したんじゃないかと。

いやぁ、それにしても申し分ないよね。

やっぱりMARCH以上の学歴をもってると見た目にも知的な雰囲気がでるんだよなぁ。

明大に通ってた頃からアナウンサーを目指してたらしく、テレビ朝日のアナウンススクール(テレ朝アスク)に通いながらADのアルバイトをしてたらしい。

学業と両立させながらこなしてたんだからやっぱデキる子はちがうね!

過去の不倫スキャンダルについて

学生時代からの努力が報われて2015年にそのままテレ朝へ。

AD時代も愛されキャラぶりを遺憾なく発揮しただろうから、上層部に気に入られて即採用だったと思う。

でも入社早々にとんでもない失態を犯してしまうんだよね…。

同僚アナとの不倫スキャンダルが発覚。

担当してたグッドモーニングは発覚直後から干される事態に…。

それ以降、地上波からは完全に姿を消してしまって未だに復活の兆しは見えない。

ナレーションで出演する程度に留まってるよね。

エース候補と期待されてただけに本当にもったいない。

入社2年目にして人生のどん底を味わう羽目になるとは…

人生っていつどこでどう転ぶかわからないもんだね。

若さゆえの過ちといえるけど、お相手の同僚アナは既婚者だったから清純派のイメージは台無し。

ほとぼりが冷めるにはまだまだ時間がかかるのかもしれない。

いくら実力があるとはいえ、一度ついてしまった負のイメージを払拭するのは簡単ではないらしい。

個人的にはそろそろ時効成立でいいんじゃないかと思うけど。

20代前半なんてなにかしら過ちの1つや2つ犯すもんだし。

どうせ男性アナ(加藤泰平)から誘って、断れずにそのまま…とかそんな流れでしょ。
押しに弱い女性なんだよきっと。

だから既婚者と分かってはいたけど、押しに押されて気づけば好きになってしまってたみたいな。

あるあるだよね。

世間がもっと寛容になってくれたら、ふたたび地上波で田中萌アナの姿を拝めるに違いない。

アベマだけで完結させるのはあまりにも惜しい人材だよね。

テキトーな性格が男を虜にする

アベマモーニングでのメインキャスターはすっかり板についたよね。

田中萌アナがいないとあの番組は成立しないも同然。

視聴者からのコメントを読み上げながら返しをする最後のコーナーは愛されキャラの田中萌アナだからこそできるもの。

原稿を読み上げるようにサラッと読みつつも、自分らしい意見を付け加えて素で回答するので思わず共感してしまう。

テキトーなコメントをしたときは「私、テキトー」とか言っちゃったり(笑)

こないだは動物を見て毎日癒やされてます!っていうコメントを読み上げた挙げ句に、
「癒やされますよねぇ。でもわたし、動物は好きじゃないんですよね」とか言ってて、めっちゃ爆笑した(笑)

正直で飾ったところがなく、思ったことを素直に表現するのは現代っ子らしくていい。

田中萌アナの魅力でもある。

気取らず鼻につくような嫌味もなく、どこまでも一般人目線な姿は性格のよさをあらわしてると思う。

彼女が放つコメントはテキトーかもしれないけど、視聴者側はぜんぜんイラッとしないし、どこか愛を感じるんだよね。

視聴者を思いやる気持ちが備わってるからこそ、テキコメと名付けられて愛されるんだと思う。

表面的にはサバサバしたツンデレ系でありながら、その奥にはすべてを包み込んでくれる大きな器と包容力、そして思いやりの心がある。

だからこそ世の男性は彼女に魅了されるし、朝の顔として欠かせない存在に映るんだろうね。

山形のさくらんぼをたくさん食べて育った彼女はやっぱり最高だ。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top