Qlioplus

豊崎由里絵アナはかわいいけど顔がでかい?腕出しすぎで自信過剰?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374)だよ。

プレバトで浜ちゃんの隣でアシスタントやってる豊崎由里絵アナってなんかいいよね!
ぷくっとした丸顔でみんなから好かれそうなかんじ。愛され顔っていうのかな?ぜんぜん嫌味がなくて好感持てるよね。NHKの桑子真帆アナにも似てる気がする。

 

12月1日から産前産後休暇に入ったので収録分の放送が終わったらしばらく見れないのが悲しすぎる…また戻ってきたらアナウンサー復帰する意向あるみたいだからよかったけど。旦那さんはおなじ局内の社員さんらしいね。女子アナって意外と社内恋愛多いよなぁ。

 

ちょっと興味持ったので豊崎アナのことググってみたのよ。そしたらビックリなことに、現役アナなのにインスタやってんだよね。しかも公開設定でw

仕事用のアカウントっぽいけどこれは意外すぎた。どの写真もめっちゃ可愛いので、ファンなら絶対フォローしたくなるはず。

もはや女子アナというより芸能人枠だね。自信満々なかんじが癇に障るのか、ちょっぴり批判的な意見もでてるけど…

スポンサードリンク


プロフィール

豊崎 由里絵(とよさき ゆりえ)
生年月日:1988年5月9日(30歳)
出身:兵庫県明石市
学歴:青山学院大学
所属:毎日放送
出典:Wikipediaより

 

女子アナの割には顔でかい?

個人的に思ったのがコレ。ぶっちゃけ小顔ではないよね?女子アナは顔が小さいことも採用条件とばかり思い込んでたけど、案外そうでもないのかも。

さんまさんと並んだツーショットみてもわかるように、わりと平均的な大きさだよね。

>>明石家さんまの私服がオシャレ!メゾンキツネTシャツの価格は?

 

View this post on Instagram

 

豊崎由里絵さん(@yurietoyosaki)がシェアした投稿

 

いや、まぁどっちみちカワイイけど(*´ω`*)

顔のサイズが標準的だからこそ、そこに親しみやすさを感じて視聴者ウケがいいのかもしれない。

小顔すぎて一般人離れしすぎてると、異性からはすこぶる評判良くても同性から見ると「完璧すぎてなんかムカつく」みたいなかんじで嫉妬されちゃいそうだし。

職場にもいそうな身近なお姉さん的存在なのがいいのかも。親近感大事やね。

スポンサードリンク


プレバト高視聴率に貢献?豊崎アナの肩出し衣装

こんな意見もある。細かいとこまでよく見てるよなぁー。

 

たしかに番組アシスタントの衣装でもノースリーブ率は高め。

 

View this post on Instagram

 

豊崎由里絵さん(@yurietoyosaki)がシェアした投稿

それもそのはず、色白で肌もみずみずしいからね。細すぎず太すぎず、肩のラインもとにかくキレイ。なるべく見せたほうが視聴者がよろこぶのは当然。

プレバトが高視聴率をキープしつづけるのも、豊崎アナの肩出し衣装も一因かもしれない。ノースリーブ女子アナとして定着させたい制作陣の思惑もありそうw

ちょっぴり自信過剰?

わりとまえに出たがるタイプなんだろうな。ドヤ顔の自撮り写真をバンバン投稿してる様子からも、承認欲求はわりと強いほうと思われる。イマドキのSNS女子だよね。

セントフォース所属のフリーアナならまだしも、局アナでインスタやってるぐらいだからw

自信過剰って言われても仕方ないかも。とはいえ、毎日放送が誇るアイドルアナだもんな。自信出ないほうがおかしいし、自信は持っちゃってOK!投稿を楽しみにするファンも多いから今後もぜひ続けてほしいよね。

それにしてもSNSで発信するモチベはいったいどこから?

「自分も(視聴者の)誰かに行動のきっかけや影響を与えられるようなアナウンサーになりたい」

 

なるほど。影響力を与えたい願望があるそう。SNSを使いこなさない手はないよね。アナウンサーはもちろん、インフルエンサーとしての活躍にも期待したい(´ε` )
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top