Qlioplus

紀平梨花は顔もかわいいしスタイルよし!韓国人の噂は名前が原因?

フィギュアスケーターの紀平梨花ってどう思う?

真凛ちゃんには及ばんけどふつーに可愛いよね!華もあるしスタイルもよくて結構好きだな。真凛ちゃんとおなじコーチから習ってるんだよね。

フィギュアといい、容姿といい、いろんな意味でよきライバルだね。なぜか”韓国”って関連ワードがでてるけど、これはいつものデマかな、多分。

スポンサードリンク


プロフィール

紀平 梨花(きひら りか)
生年月日:2002年7月21日(16歳)
出身:兵庫県西宮市
身長:154cm
所属クラブ:関西大学KFSC

 

正統派ではなく、雰囲気美人

正統派の美人ではないんだよね。ぱっちり二重ってわけでもないし、鼻がスッとしてるわけでもない。よく見ると目は一重だし、鼻も少し団子鼻ぽかったりする。雰囲気美人という表現のほうがシックリくる。

すっぴん風の写真

スケートのときは化粧濃いからイマイチ顔立ちがわかりづらい。練習のときはナチュラルメイク?すっぴん?か区別つかんけど、すっぴん風なかんじで顔立ちがよくわかる。

 

 

やっぱ目は一重っぽい。 目と目の間隔がはなれてて、少し切れ長な印象。

日本では古来から美人の代名詞って呼ばれる切れ長目だけど、最近はぱっちり目のほうが人気が高いので好みはわかれそう。万人受けする美人顔ではないのかもしれない。

 

剛力彩芽みたいなもんで、特定のひとからは熱狂的に支持されるタイプだと思う。
>>剛力彩芽が最近可愛くなったのは前澤友作のおかげ?結婚はなし!?

真凛ちゃんとおなじ魚顔タイプ?

 

View this post on Instagram

 

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿

梨花ちゃんとおなじように、目と目が離れたライバルの真凛ちゃんの場合、本能的に守りたくなる魚顔なのでみんなから愛される傾向にある。
>>本田真凛は魚顔でかわいい!すっぴんや後ろ姿も美しい!おでこも!

 

目と目がはなれてて、おでこが広いと魚顔と呼ばれるそう。

こういった特徴をもつ生き物をみると人間は本能的に「カワイイ!」「守らなきゃ!」と感じるようにプログラムされてるらしい。梨花ちゃんをカワイイと感じるのも魚顔に該当するからじゃないかと。

 

とはいえ、目と目が離れてるだけじゃ完璧な魚顔とは言えないんだよね。

  1. 眉が離れてる
  2. 鼻が低い
  3. 口が大きめ
  4. 口元が前に出ている

 

というのも魚顔の特徴にあたる。すべて当てはまる真凛ちゃんのほうが、より好かれやすい顔というのは間違いなさそう。あとはもう、個人の好みの問題だ(笑)

スポンサードリンク


真凛ちゃんと二分するスタイルの良さ

 

View this post on Instagram

 

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿

ことスタイルにかぎると、真凛ちゃんとはまたちがった魅力があるので一概に比較することはできない。

筋肉の質がちがうのかな?梨花ちゃんのほうが筋肉質で太めの筋肉だと思う。

梨花ちゃんがジャッキーチェンだとしたら、真凛ちゃんはブルース・リーだな。タイプが異なるんだよね。

肩幅が太く、ムキッとした筋肉が好きなひともいれば、パッとみ細いけど中にぎっしりつまった筋肉が好きなひともいるように…。個人的にはどっちも捨てがたいけどw

 

 

系統はちがえど、ふたりともスタイルがいいことに変わりない。

アスリートのなかでも、フィギュア選手は筋肉のつき方がゴツゴツしすぎないのもいい。

浅田姉妹のように、引退後はモデルとしてもじゅうぶん通用するレベルだね。グラビアが待ち遠しいw

「紀平」の苗字が韓国説に発展?

もういいかげん食傷気味だよね。有名人になると必ずもちあがる「韓国人説」。

有名税って見方もできなくはないけど…。梨花ちゃんにも噂がもちあがってるみたい。 たぶん名字が珍しいからだと思う。

紀平(きひら)って名字の有名人はこの子以外知らないもんな^^; 

おもいっきり”きへい”って読んでたわw

 

ちなみに紀平と名のつく苗字は意外と多く、全国におよそ2300人いるらしい。マイノリティではあるけど、剛力ほどレア度は高くなかった(剛力姓は全国に50人しかいない)。

苗字が珍しいと疑われやすいけど、ぜんぜん韓国とは関係なさげ。純日本人でしょ(多分)

 

父親は大阪出身のサラリーマンで、母親はデパートのパート店員としてはたらくごく一般的な家庭っぽい

お嬢さまっぽくみえるけど、真凛ちゃんのところほどクソ金持ちではなさそう。道具とか含めると、月に20万くらいかかるとされるフィギュア。共働きでも大変だよねきっと。

「両親に恩返ししなきゃ!」って思いがあるからこそ、ハングリー精神が養われて好成績につながってるのかも。ルックスも実力も申し分ないのでまだまだ伸びしろあるよね。大人に近づいていく梨花ちゃんから目が離せんッ!

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top