Qlioplus

上路雪江アナの経歴を振り返る!身長はいくつ?結婚した旦那は誰?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

ビビットでリポーターとして活躍中の上路雪江ってひと、
めっちゃきれいじゃない?どストライクな美人なんだけど(゚д゚)!
長身でスラッとしててスタイルもよく、目鼻立ちもすっきりしてて…

現地リポートがぜんぜん頭に入らないぐらい、美貌にばかり注目しちゃうw
1974年生まれってことは44歳になるのか。見えなさすぎる^^;

いやはや、なんたる美魔女リポーターだこと。
というか、美魔女リポーター枠ってほかにいないよね。
ライバル不在で独自の地位を確立してるよね。

さて、そんな美魔女のプライベートが気になるのでまとめてみた。

スポンサードリンク


プロフィール

上路 雪江(じょうじ ゆきえ)
生年月日:1974年10月6日(44歳)
出身:福島県
身長:170cm

学歴:福島大学
趣味:料理、読書、ネイルアート
所属:ホリプロ アナウンサーズプロモーション

美魔女リポーター、上路雪江の経歴を振り返る

まずは経歴を振り返ってみたい。ビビットリポーターでその存在を知ったひとも多いはず。
どうやって今のポジションを築いていったのか気になるよね?
ちょっとだけ過去をさかのぼってみたい。

元岩手めんこいテレビアナウンサー

福島生まれ福島育ちで、大学も国立の福島大学をでてるんだね。
福島の女性って色白で美人が多いけど、上路アナももれなくその一人にあてはまる。

サンデーモーニングの唐橋ユミといい、
福島出身者はほんといくつになっても美人だよね。
>>唐橋ユミのメガネなし画像がかわいい!タバコの喫煙や鼻毛はデマ?

 

岩手めんこいテレビにアナウンサーとして入社できたのも、
その美貌のおかげにちがいない。ローカル局とはいえども、
入社してすぐ情報番組の司会者に抜擢されるんだからね。

同期の中でも一目置かれる存在だったのはあきらかでしょ。
フツーだったらまだ研修期間だもんね。司会の技術はなくても、
圧倒的な美貌があれば
なんとかなると見込まれて抜擢されたとか!?

新人アナだったらミスも許されるし、それがまた視聴者の心をくすぐったりするし。
カトパンのごとく、大型新人なんて言わしめてたんじゃないかな。

スポンサードリンク


フリーアナ転身、そしてビビットリポーターへ

めんこいテレビに入社したのが1998年。フリーアナに転向したのが2002年。
たった4年でフリーに転身するのも珍しいよね?
ローカルアナってなると、なおさらレアな部類に入ると思う。

 

フリー転向後も、しばらくは岩手でお仕事をしてたみたい。
毎週土曜日に生放送で放送される『じゃじゃじゃTV』っていう番組で、
ここでも司会を担当してたんだとか。司会技術には定評がありそう。

とはいえ、2009年3月28日放送分をもって『じゃじゃじゃTV』を降板。
この番組をさいごに、お世話になった岩手を離れて、突然東京に拠点を移すという…。
どういう心境の変化があったんだろう?地元にとどまりたい気持ちもあったはずだよね。

もっとじぶんを高めたい!的な向上心に突き動かされたとか?それとも…。

ビビットに出演し始めたのが2015年なので、
その間の空白の期間はいったいどうやって暮らしてたのかも気になるところ。
バイトで食いつないでたとかは考えられないし。あぁ、なるほど。旦那さんいるのね…。

衝撃の事実!?旦那&子どもがいた

テレビマンから会社経営者に

上路(じょうじ)っていう名字、なかなか珍しいなと思ったら、旦那さんの名字だった。
旧姓は佐藤なのでこの落差はあまりにもデカいww
メジャーからインディーズに陥落した感すらあるよね。

 

青森とか岩手には比較的多い苗字だそうで、旦那さんは岩手出身のようだね。
株式会社ジョリーグッドというIT会社を経営する社長さんだった。
東京の日本橋にオフィスを構えてるそう。

▼旦那さんの上路健介氏。

社長オーラでてるなぁ。もともとはIBC岩手放送の技術者で、
転職してVRに興味をもったことで
自分でビジネスを立ち上げにようになったんだそう。


野心と行動力ある男気に惚れ込んじゃったのかもしれないね。


夢に向かって突き進む男性は、女性からすればとっても魅力的に映るはずだし。
突然、東京に拠点を移すようになった背景には、
旦那さんの仕事の兼ね合いが関係してたものと思われる。

2児の子持ちママだった!

既婚者というのはまだしも、2児のママとかマジで衝撃ハンパないんだけど(゚д゚)!
2001年に1人目を出産、2007年はじめあたりに2人目を出産してるそうな…。
産後劣化の気配とかはまったくない。むしろ若返ったんじゃない?

高校生と小中学生になる二人の子どもがいるワケだけど、
だれが信じるっていうのw
授業参観とか来たら確実にウワサされるレベルだよね。

「あの美人さん、ホントにママなの?」って。うん、まちがいない。

まとめ

  • 元岩手めんこいテレビアナウンサー
  • じゃじゃじゃTV降板後、東京進出
  • 旦那はIT企業を経営する社長
  • 2児の子持ちママ

以上、現場から美魔女の衝撃リポートをお伝えしました〜
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top