Qlioplus

岩田絵里奈アナは元女優で芸能人?岡崎歩美時代の出演作品を調査!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

2018年に日テレに入社した岩田絵里奈アナって
新人とは思えないほどめちゃくちゃ垢抜けてるよね。
それもそのはず、どうやら14歳のころから芸能活動に携わってたみたい。

岡崎歩美という芸名で女優業をこなしてたそうだよ。
テレビ慣れしてるのも当然だよね。

堂々としてて落ち着いてるし、
アドリブ力もあるから局アナの適正はバッチリ備わってるよね。

そういえば、日テレ同期入社のもう片方は元乃木坂46の市來玲奈だったな。
どっちも元芸能人やんwww物怖じせず、ルックスもいいから
女子アナと相性が良いのはわかるけど…。なんかちょっとズルい。

視聴者ウケするに決まってるじゃんね(;´∀`)

芸能活動をやってた頃を振り返ってみたいと思う。

スポンサードリンク


プロフィール

岩田 絵里奈(いわた えりな)
生年月日:1995年8月30日(23歳)
出身:東京都
学歴:慶應義塾大学文学部人文社会学科
身長:163cm
趣味:マジック
所属:日本テレビ
出典:Wikipediaより

意外!?スターダスト制作3部所属だった

芸能デビューしたのは2010年。当時14歳だった彼女が所属していたのは
なんとスターダストプロモーション!芸能事務所の最大手だよね。

「2010年別マ☆ガールズ」でグランプリに輝いたことがきっかけで
女優デビューを飾ってるので、
スカウトではなくオーディションに志願したものと思われる。

もともと目立ちたがり屋だったのかな…

スターダストといえば、制作1部2部とセクションが分かれてるけど、
制作3部に所属してたみたいだね。北川景子とおなじセクションだったのか。
>>北川景子に身長詐称疑惑?実物は意外と低い?徹底検証!

当時の公式Twitterアカウントが未だに残ってるという…。
まったくやる気のないツイートだけどw

 

大手のわりに所属タレントのSNS管理はいいかげんだなw
辞めたひとのアカウントをいつまでも残しとくなんて。
裏を返せば、それだけ管理するに値しない存在だったってことか…。

女優業ではいまひとつパッとしなかったみたいだし(;´∀`)
演技力がなかったと見られても仕方ないかも。

スポンサードリンク


出演ドラマは4年間で計6本

2010年にデビューして、2014年に姿を消すまで約4年間、芸能活動を続けた様子。
その間に出演したドラマは6本。主演は1作のみ。

  • ニコニコ少女(2010年4月23 – 25日・5月8日、BS-TBS) (主演)
  • そして、命は明日へつながる(2012年10月28日、BS朝日) 
  • タガーリン(2013年4月20日 – 6月22日、フジテレビ) 
  • セブンティーンキラー(2013年9月8日 – 22日、フジテレビTWO) 
  • SHARK〜2nd Season〜(2014年7月12日、日本テレビ)
  • きょうは会社休みます。(2014年10月29日、日本テレビ)

CMや広告モデルを含めてもせいぜい10本どまり。
お世辞にも華々しい活躍とはいえそうもない。
需要にマッチするお仕事がタイミングよくもらえなかったとか?

学業と並行しながらの芸能活動だったので、
オファーが来ても応じられない局面もあったかと思う…。

芸能学校に通ってたわけでもなく、中高一貫の進学校だからね。
渋谷教育学園といえば偏差値70を誇る名門校。
学業優先にならざるを得ない環境に身を置いてたワケで。

スケジュール調整がつきにくいという不利な部分もはたらいて、
芳しいキャリアが残せないまま
自然とフェードアウトしていったと見るべきか。

元女優を伏せる理由とは…コネ入社と批判されないため?

日テレ同期の市來玲奈は”元乃木坂”推しが顕著なのに対し、
なぜか岩田アナのほうは元タレントであることを
あまり積極的には明かしていない様子…。

サイゾーウーマンが”元タレント”であることを記事にしてるぐらいで、
それ以外のメディアでは表立った記事は出回ってないんだよね。
公にされたくない事情があるとしか思えない。

日テレ側の都合によるところが大きいのかな?
市來玲奈は影響力バツグンの乃木坂メンバーだったからまだしも、
岩田アナは冴えない無名タレントにすぎず、キャリアは雲泥の差。

うかつに公言すると半端者の烙印をおされかない。

だったらいっそのこと、市來玲奈だけ元芸能人の肩書きで売り出して、
岩田アナは無名の新人として売り出していったほうがいいのでは?…と。
そんな上層部の思惑がちらつくんだよね。

2人とも元芸能人だったら世間の反応は決まってるもん。

「なんだ、日テレは全員コネ入社か」と。

視聴者からの信用を失い、視聴率ダウンにつながる恐れも…。
日テレの保身を第一に考える上層部の考えにもとづいて、
しぶしぶ芸歴を隠すことに承諾したという見方もできる。

元トップアイドルの肩書きならともかく、
中途半端な芸歴はかえって足かせになるだけかもしれない。
女優業は中途半端でも、女子アナ界ではぜひトップに立ってほしい。

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top