Qlioplus

わちみなみの出身大学は明治だった!高校が修猷館とか頭良すぎっ!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。


ネプリーグに出演するグラビアアイドルのわちみなみって福岡出身なんやね。

なんで新人グラドルがクイズ番組?って思ったけどすぐに謎が解けた。
出身高校といい、大学といい、偏差値高いんよね。

修猷館高校から明治大学卒

 

才女やったとは!最近の芸能界ってさ、やたらと高偏差値の子が多いよね。

菊川怜みたいな頭脳派タレント路線を狙っとるんかな?

いつまでもグラドルできるわけじゃないし、
将来のこと考えるとそのほうがベストではあるけど。

 

頭のいい学校出とけば、年取っても
クイズ番組のゲストに呼んでもらえたりするし、

なんだかんだ芸能界でも生き残りやすい側面はあるよね。

わちみなみはまだ新人やけど、息の長い芸能生活を送りそうな予感!?

スポンサーリンク

プロフィール

わち みなみ
生年月日:1995年1月7日(23歳)
出身:福岡県
身長:165cm
スリーサイズ:90 – 63 – 87 cm
所属:ホリプロ
出典:Wikipediaより

Hカップがセールスポイント!

最初この子の顔見たとき、
あれ?なんかなーちゃん(西野七瀬)に似とるな!
って思ったんよね。乃木坂メンバーとかにおりそうな顔立ちなんよなぁ。

 

Hカップの武器がなかったとしても、
たぶんなにかしらのアイドルにはなっとったと思う。
それくらいカワイイし、生まれ持った天性のアイドル顔やん。

清楚系やし、ぜんぜん毒気がないというかイヤミがないよね。
人の悪口とか言わなそうやし、スれてないかんじが伝わるので
幅広い世代から好感もたれそう。

 

両親の愛情たっぷり受けて育ったんやろうなぁ。
教育レベルも高かったはずやし、きっと子育ての仕方が上手なんやね!
ホリプロのマネージャーも手を焼くことはなさそうw

[ad#co-1]

修猷館高校がどれだけのハイレベル校なのか

福岡県民に「修猷館ってどう?」って聞いたらたぶんこう答えるはず。
「バリバリ頭いいとこやん」ってね。

 

修猷館高校っていったら県内の公立で余裕のトップやし、
東大合格者も毎年現役で10人くらい出とるもんね。
私立なら久留米附設、公立なら修猷館の序列は福岡県民のなかでは常識。

 

芸能人で有名なのは髭男爵ひぐち君ぐらいかな?
いまや消えた芸能人のうちの一人にすぎんけどw
どっちかというと、政界とか財界方面で活躍するOBが多いよね。

 

地元の北九州でいったら、
安川電機の創業者(安川敬一郎)が修猷館出身なのはわりと有名かな。

北九州でいちばん頭のいい私立高の明治学園、
さらに国立大の九工大をつくったひとでもあるんよ。


偉大すぎる修猷館OB、安川敬一郎について

詳しく知りたかったらこれ読むといいよ↓

格式ある伝統校であって、県下一の頭脳を誇る修猷館高校。
もしかすると、在学生やOBの間では
「え?修猷館までいってなんでグラドルなん?」
って言われたりしとるかもしれんよね。

 

賛否両論あるとは思う。まぁでも、グラドルは入り口に過ぎんわけで、
今回のネプリーグの出演を皮切りに、
クイズタレントのようなインテリ路線に少しずつ移行していくはず。

 

それなら修猷館関係者も納得するやろうし、本人もそれを目標に、
ひとまず今は与えられた仕事を淡々とこなしよるんやないかと。

明治大卒の肩書きはインテリキャラで使えるのか

デビューした頃はまだ現役大学生やったみたいで、
どこの大学に通っとるんか?いろいろ憶測が出回っとったみたいやね。
本人アカウントのツイートで公に明治大ってことが発覚するまでは…。

 

 

卒業するまでは内緒にしとくように、
事務所から指示されとっただけかもしれんけど。
ファンがこぞって大学に押し寄せてきたらそれこそ学業の妨げになるしね。


卒業さえしてしまえば、大学名を公表したところでべつにどうってことない。

むしろ明治大出身を晒したほうが、インテリキャラのイメージが浸透するので
仕事オファーにもつながりやすい。


NEWSの小山慶一郎が、明治大出身をアピールして、

『news every.』でメインキャスターに抜擢された例もあるワケで。
小山慶一郎の家族構成とは?子供の頃の生い立ちが苦労人だった!

 

いくら修猷館が全国トップクラスの進学校とはいえ、
全国的にはメジャーとはいえない。修猷館出身のHカップグラドルデビュー!
なんて売り出したところでほとんど響かんよね?(福岡県をのぞいて)

 

それよりも明治大卒のHカップグラドルのほうがインパクト強いし、
その後の仕事にもプラスの影響が出るはず。
ネプリーグ出演にこぎつけた現実をみてもあきらかだよね。

 

まぁ修猷館から明治大だと、地元福岡の反応はイマイチかもしれんけど。
「あれ?修猷館出とるのに東大でも早稲田慶應でもなくて明治?」みたいな…。
修猷館があまりにも一目置かれとるゆえに、明治大ですら首をかしげるひともいそう。

 

とはいえ、全国でみれば十分インテリキャラで通用するのは確か。
修猷館押しでいくか、それとも明治大押しでいくのか。
さんざん悩んだ末の大学名公表だったようにも思えてくるなぁ。

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメント& トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お江戸で小猿トム吉

    修猷館~明大って、充分に同窓会に胸張って出られるよ!(修猷OBより)

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top