Qlioplus

山口もえが若い頃から老けないのはなぜ?昔から顔が変わらない!?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

 

山口もえって昔からぜんぜん変わらない気がするけど
気づいたらもう40歳になるんだね。見た目年齢若すぎッ!
2017年には、夫で爆笑問題の田中との間にも、女の子をもうけたばかり。

 

IT社長の前夫との間にも二人の子供がいたので、なんと三児のママ!
それなのに目立った産後劣化とかもあまりみられないのがスゴい。
”奇跡の40代女性芸能人”のひとりに数えられるのは間違いないよね。

スポンサーリンク

プロフィール

山口もえ(やまぐちもえ)
生年月日:1977年6月11日(40歳)
出身:東京都台東区
学歴:成城大学法学部法律学科

身長:158 cm
所属:スターダストプロモーション
出典:Wikipediaより

 

若い頃と見た目がほとんど変わらない

タレントの山口もえといえば、
マイペースでおっとりとした天然キャラがウリだよね。
そのせいもあってか、劣化するスピードもマイペースなのかな?

40歳になった現在の姿は、昔のイメージとほとんど変わらず、
むしろ出産を機にますます美しさに磨きがかかったと思えるほど。
個人的には同年齢の菅野美穂と競り合ってるイメージかな。

 

大人の色気が漂ってて、いかにも自由が丘とか歩いてそうな
セレブ妻っぽい雰囲気を醸し出してるよね。

 

そりゃそうか、田中もあいかわらずレギュラー多数抱えてバリバリ稼いでるし、
そのうえ山口もえの実家はもともと超がつくほどのお金持ち。
浅草にある老舗仏壇具店「翠雲堂」の令嬢だもんね。

 

中々老けないのは、特権階級だけに与えられる
セレブの証といえるのかも。

 

▼ちなみに全盛期はキレイよりカワイイ系だった。

野菜摂取の影響も大きい?

食生活に気を遣ってる部分も劣化しない要因に挙げられるはず。
野菜の専門家にあたる「野菜ソムリエプロ」の資格を持ってて、
ふだんから積極的に野菜を取るように気をつけてるんだとか。

 

野菜や果物の目利きはもちろんのこと、栄養や素材に合わせた調理法など、
幅広い知識が身につく野菜ソムリエの資格。
民間資格ながらも実用性が高いので、子育て中の主婦にも人気があるそう。

 

積極的に野菜をとる習慣が身についてることに加え、
野菜の栄養素を壊さない調理法を心得てるというのも、
劣化しらずの若々しさをキープできてる秘訣じゃないかと。

正しい知識と実践にもとづいてるからこその劣化しらずだと思う。

 

それを裏付けるかのように、最近出演したイベントインタビューでは、
田中の肌ツヤがよくなったことを引き合いに出してたよ。

「最近肌つやがいいと思いません?あれで52歳ですよ?メークさんにもきれいだなんて言われたりして」

 

あえて自分を引き合いに出さないところが好感持てるなぁ。
夫を立てる良き妻の見本といえるかも。

 

まぁでも、得意げに夫の肌ツヤを自慢できるってことは、
『だから私も若く見られるんです!』って遠回しに言ってるも同然かw

もちろん、天然はあいかわらずだからそんな意図はサラサラないと思うけど。

[ad#co-1]

ちまたでは顔が伸びたという声も

歳をとるにつれて顔が伸びるってよく言われたりするよね。
人は歳を重ねるとどうしても頭蓋骨が歪んでしまうそうで、
それによって顔が長く見えてしまうのが原因なんだとか。

 

芸能人だと女優の奥菜恵が顔が伸びた!なんてよく囁かれてるよね。
奥菜恵の最近は顔が伸びた?面長の評判や顎の形がヘンな噂も!?


顔が長くなると自然と老けて見えてしまうことから、

「老けた!」「劣化した!」と手のひらを返されるように、
ネット上で叩かれてしまうからなんとも恐ろしい(*_*)

 

年齢が年齢だけに、山口もえにも顔伸びた疑惑を
当てはめようとする人がいるみたい…

 

▼若い頃の山口もえ

▼最近の山口もえ

ん〜、べつにそれほど顔が伸びた印象はないかな。

角度によっては伸びてみえることもあるかもしれないけど。
テレビの映り方の問題では?
顔伸びた疑惑を当てはまるのはちょっと無理があるよなぁ。


ただこうして並べてみると、全盛期と比べると

さすがに老けた印象は否めないかな。

なんたって40歳で三児のママだもんな。
いくらケアがしっかりできてても経年劣化しちゃうよね。

 

当然といえば当然なんだけど、
いつまでも変わらずにいてほしいと願うのが大衆の心理であって総意だと思う。

とはいえ、どんなに美人であってもだれしも平等に歳を取る以上、
いずれは劣化が囁かれるのは逃れられない運命なんだよね

まとめ

最後に今回の調査結果をまとめると…

  • 40歳の割には見た目が若く、劣化の形跡はあまりみられない
  • 若さをキープできるのは、野菜をたくさん摂取してる影響が大きそう
  • 一部で指摘される顔伸びた疑惑はどうやらデマっぽい


奇跡の40代の仲間入りは確実。次は奇跡のアラフィフ目指して、
このまま劣化しらずをキープしていって
欲しいところ。
劣化タレントに名を連ねる日はまだしばらく訪れそうもない!?

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top